2013年4月

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

沖縄一人旅中のせいやさん

前日の予約でダイビングライセンス取得講習いけますか?!

本人にやる気があるならもちろんオッケーです!

やっぱり沖縄に来たからにはダイビングしないとー!

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

気持ちいい天気の中、真栄田岬へ行ってきました

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

耳抜きに苦労しましたが、スキルもばっちり!

皆さんの大嫌いなマスク脱着も楽勝でした
ダイビングセンス抜群で教えがいがあります(*^_^*)

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

ねむたーくなる学科講習もしっかり頑張ってくれました

Cカード取得講習の学科はとっても大切な内容です
しっかり理解してもらえるように時間をかけて行います

といってもお菓子等を食べながらワイワイ楽しくやります
今回は沖縄のおやつのようなてんぷらを食べながら♪

明日は海が荒れそうです…

2013年4月30日 火曜日

恩納村青の洞窟で体験ダイビング!一人で泳げる天才ダイバーさん

本日の最終便は寒がりライダーさんと青の洞窟体験ダイビングです!

集合場所に到着時点で寒がっていたライダーさん
バイクで来たとのことですが、夕方から曇っていたのでかなり寒かった様子…

それでも元気に青の洞窟へ行って来ました!
昼間は満員だった船も貸し切りです!
恩納村青の洞窟で体験ダイビング!一人で泳げる天才ダイバーさん

夕方でもきれいな青色でした
恩納村青の洞窟で体験ダイビング!一人で泳げる天才ダイバーさん

人も少ないので…

チャーンス!水面にもあがってみました

恩納村青の洞窟で体験ダイビング!一人で泳げる天才ダイバーさん

ゴールデンウィークとは思えない人の少なさ!
最終便はこれがいいんですよね~

タイトルにもありますが、ライダーさんは天才的!
2回目の体験ダイビングらしいのですが、最初から最後まで一人でラクラク泳いでくれました
本当はライセンス持ってる?っていうくらいに上手でした

恩納村青の洞窟で体験ダイビング!一人で泳げる天才ダイバーさん

魚たちがなついたようにライダーさんの後ろについてきていましたね

最後に港で集合写真!
恩納村青の洞窟で体験ダイビング!一人で泳げる天才ダイバーさん

最終便は夕日も見れますよ
IMG_7530

癒されました

ライダーさん、バイク旅行楽しんでください
ありがとうございました

2013年4月28日 日曜日

GW!恩納村ファンダイビング!沖縄名物青の洞窟も♪

かおりんさんと恩納村ボートファンダイビング行ってきました!

当店の口コミ(トリップアドバイザー)を見て遊びに来てくれました。
ありがとうございます!
今まで書いていただいた皆さんのおかげですね(*^_^*)

1本目は沖縄では有名な青の洞窟へ

GW!恩納村ファンダイビング!名物青の洞窟も♪

そんなに潜っていないので…と自信なさげなかおりんさんですが、ジジは初心者のお客様大歓迎です!
そしてそんな心配いらないくらい上手に潜っていました

GW!恩納村ファンダイビング!名物青の洞窟も♪

ゴールデンウィーク初日ですがそこまで人は多くなかったような…
ラッキー

2本目はのんびり泳いで遊びました
GW!恩納村ファンダイビング!名物青の洞窟も♪

ご自分でコブシメを見つけたり

生物を紹介するとウンウン、とうなずいてくれるかおりんさん

楽しそうな姿にこっちが癒されちゃいました

ジジ定番のハートも
人によってハートの形が違うのがステキ(*^^*)
GW!恩納村ファンダイビング!名物青の洞窟も♪

うっ…ピンボケでした、ごめんなさい

お酒も大好きなかおりんさん
今回はお友達と一緒なので打ち上げできませんが、今度は一緒に飲みたいですね
石川の汚い居酒屋紹介します(笑)

ありがとうございました

2013年4月27日 土曜日

女性1人でもOK!恩納村でファンダイビング

今日は三重からお越しのなるちゃんとファンダイビング行ってきました

朝は曇っていた天気も次第に晴れてきました!
気持ちいい天気の中のんびり楽しみましたよ

女性1人でもOK!恩納村でファンダイビング

久しぶりのダイビングということでしたが、とっても上手に潜れていました
ブランクを感じさせないですね

恩納村といえば!の青の洞窟も行っちゃいました

女性1人でもOK!恩納村でファンダイビング

なるちゃんにはカメラをレンタルしていただいたので、撮りやすい生物を紹介♪

エアと太陽なんかもきれいに撮れます

女性1人でもOK!恩納村でファンダイビング

カメに会えたり、天気も良くなったりとラッキーガールのなるちゃん
海ブドウ兄さんにも会えました(笑)

女性1人でもOK!恩納村でファンダイビング

また遊びに来てください

ありがとうございました

2013年4月23日 火曜日

観光客に大人気!きじむなぁのオムタコ

ジメジメと湿気がものすごい沖縄です

このまま梅雨入りしそうな感じ…

さてさて、先日「きじむなぁ」に行ってきました
観光客に人気の恩納村のカフェです

58号線沿いにあります
ベントスダイバーズさんの2階です

20130418-145536.jpg

名物のオムタコ!プレーンです!

20130418-145614.jpg

オムタコとは、沖縄では定番のタコライスにふわふわの卵をのせた最強の食べ物です

20130418-145736.jpg
こちらはほうれん草をトッピング

トッピングはチーズや沖縄野菜、モッツアレラチーズやアボカドなど女子が好きそうな物が色々と選べます

卵かフワフワで美味しかったですよ!
オムライスもタコライスも好きな人には嬉しいですね!

20130418-150038.jpg

キジムナーが目印!

ここは恩納村店ですが、北谷にもありますよ~

海ぶどうパスタなんてのもありました!
次回チャレンジしたいです*\(^o^)/*

詳しくはこちらから↓
きじむなぁ

2013年4月18日 木曜日

お土産紹介♪神戸のボックサン!

先日、一人旅中にライセンス取得講習に参加していただいたアンナちゃんからお土産をいただきました!

最近お土産を持ってきてくれるお客様が多くて嬉しいですー!

神戸のボックサンのお菓子
有名ですよね

お土産紹介♪神戸のボックサン!

フィナンシェの詰め合わせです

お土産紹介♪神戸のボックサン!

※背後霊的なのはインストラクター仲間さんです(笑)

みんなで食べました!
美味しかったですー

ありがとうございました

2013年4月18日 木曜日

青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビングのセットコース!

今日は千葉県からお越しのお二人
体験ダイビング&青の洞窟シュノーケリングのセットコース開催です

20130417-133604.jpg

沖縄リピーターのお二人♪
少し天気が怪しいですが、まずは青の洞窟シュノーケリングへ!

20130417-133916.jpg

たっぷり青色を楽しんできました!
まだこの時期は人が少なくていいですね〜
GWにはいっぱいになりそうですが…

20130417-134907.jpg

20130417-134957.jpg

青の洞窟で遊んだ後は魚の餌付けを楽しみます
動画で撮影しました

すごくたくさんの魚達がきてくれましたよ

一度港に戻って、休憩後に体験ダイビング!

耳抜き頑張っていただけたおかげで浅めですが潜れました!

ちょっと抜けにくそうでしたが、耳抜きは練習すればどんどん抜けやすくなります
またリベンジしてほしいですね

20130417-140238.jpg

写真はブログに載せているものも含め、全て無料で送らせていただきます
思い出振り返ってくださいね*\(^o^)/*

ありがとうございました!

2013年4月17日 水曜日

そばログ〜我部祖河食堂〜がぶそかしょくどう!

久しぶりのそばログ!

沖縄では有名な「我部祖河食堂」へ行ってきました!
読み方は「がぶそか」です!が・ぶ・そ・か!

20130416-192653.jpg

今回は名護店です。
那覇、南部、中部と色んな所に展開している沖縄そば屋さんですよ。

20130416-192837.jpg
名護店の店内はゆったりしてます

広い座敷でまったりと…

20130416-192941.jpg
まずは三枚肉そば

20130416-193022.jpg
そして野菜そば

り、量がすごい…(°_°)

どちらもボリューミー!
一緒にチャーハンやいなり寿司も頼んでしまったので、かなりお腹いっぱいになりました

味もカツオの甘辛い出汁がいい感じで美味しかったです

山城いわく、チャーハンはパパイヤらしきものが入ってるとのこと…
ホンマかいな?(^.^)

20130416-193503.jpg

沖縄そばで迷ったら、が・ぶ・そ・か・へ!!
オススメです*\(^o^)/*

我部祖河食堂

2013年4月16日 火曜日