2013年5月

恩納村で格安の体験ダイビング

本日、青の洞窟で初の体験ダイビングをされるEさんです

恩納村でダイビング

 

この日は天候もよく、海況も穏やかで最高のダイビング日和

沖縄ダイビング

 

人生初のダイビングうまく出来るかな・・・

まずは、はしごに摑まって呼吸の練習

クマノミと記念撮影

 

全然怖がらずにすぐに潜れちゃいましたね

青の洞窟での体験ダイビングは深い場所もあるので怖がる方が

多いのですが全く問題なかったです

青の洞窟でダイビング

 

青の洞窟にも行けました恒例の記念撮影

P5300028

 

洞窟の外ではお魚に餌付けも楽しみました

また沖縄へ来られた時はマリンクラブジジをよろしくお願いします

2013年5月30日 木曜日

沖縄でライセンス取得講習!

元気いっぱいのナナちゃんとあゆみちゃん!
あつーくなってきた沖縄で、楽しくライセンス取得講習です!!

まずは学科講習!
テストまで頑張りました!!

沖縄でライセンス取得講習!

学科講習の後はプールで講習

足のつくところからのスタートは安心ですね

沖縄でライセンス取得講習!

スキルもバッチリ!
さくさくクリアしていきます

海での講習はボートで!
昨日の練習を活かしますよ~!

沖縄でライセンス取得講習!

泳いだり、魚を見たりと楽しみながら講習を進めます
沖縄でライセンス取得講習!

青の洞窟も行っちゃいましたよ~

二人で作ったハート
沖縄でライセンス取得講習!

ちょっと形が不思議系ですが(笑)

みんな違ってみんないい♪ですね

全てのスキルを終えてライセンス取得です!

これからもいろんな海で潜ってくださいね~!

ありがとうございました!

2013年5月29日 水曜日

沖縄の海に米軍のF15が墜落!

今日の午前9時ごろ米軍のF15戦闘機が沖縄本島東側の太平洋海上

に墜落したとのことです

乗組員はパラシュートで脱出して命に別状はないそうです

これ何もなかったからいいのですが船の上に落ちていたら・・・・

これからは上にも注意してボートの運転をしなくちゃな

 

2013年5月28日 火曜日

沖縄で初めての体験ダイビング

本日二組目のお客様は東京都からお越しのお二人です。

お二人ともダイビングは全くの初めてということでちょっと緊張気味

今から行ってきます

 

では、青の洞窟へ出発

IMG_8069

 

器材を背負ってピース余裕な感じです

結構すぐに潜れそう・・・と思ったのですが・・・

洞窟で記念撮影

 

彼女の方が恐怖のあまり5分ほどでリタイア

Mさんお一人で青の洞窟で記念撮影

これじゃせっかくダイビングを楽しみにジジに来てもらったのに申し訳ないって事で

急遽、ジジおすすめの初心者体験ダイビングコースへ変更

カップルでダイビング成功

 

今度は上手にお二人で潜る事が出来ました

これで私、山城も一安心

お魚に餌付け

 

恒例のお魚に餌付けもお二人で楽しむ事が出来ました

初心者コースは青の洞窟と違って人も少なく、魚も洞窟より

多いのでジジでは体験ダイビングおすすめコースとして、売り出し中です

 

 

初ダイビング成功

 

お二人で記念撮影もちゃんと出来ました

ダイビングがハマったらまたジジに来て下さいね

本日はジジをご利用頂きありがとうございました

2013年5月26日 日曜日

沖縄青の洞窟でシュノーケリングツアー

本日一組目のお客様は東京都からお越しのIさんです。

天気が・・・・

天気が悪いですね梅雨真っ最中なので仕方がないです・・・。

でも雨が降らなくてよかったー

洞窟の中です。

 

本日の青の洞窟は若干、人が多かったですね

でも、曇りでも洞窟内はご覧の通り青いままです

沖縄でシュノーケリング

 

洞窟の外では恒例の餌付けタイムに

お腹を空かしているのかめっちゃ集まってきます

また沖縄へ来られた時はジジをよろしくお願いいたします。

2013年5月26日 日曜日

男飯!海ぶどう丼の作り方!

kitchen山城へようこそ

本日の食材はこちら

image

ちょっと携帯で撮ったので画質が悪いのですが、沖縄恩納村産の

『海ぶどう』です

では、早速調理に入ります。

まず用意するものは、

1、沖縄恩納村産の海ぶどう
2、ご飯
3、マヨネーズ

まず、

1、海ぶどうを水で洗います。(塩抜きをします。そのまま食べると塩辛いです。)
2、どんぶりにご飯を入れます。
3、水を切った海ぶどうをご飯の上にたっぷりのせます。
4、海ぶどうの上からマヨネーズをお好みでかけます。

以上

海ぶどう丼

 

海ぶどうとマヨネーズがうまくご飯と合いますホントです・・・

調理時間は約1分です。これぞ男飯だ

以上kitchen山城でした。

2013年5月25日 土曜日

流行りのカメハメハ写真!

久しぶりに海が荒れぎみです‥

洞窟メニューは難しそうです。

海に行けない日はブログブログ!

秘蔵のブログネタをUPしちゃいます♪

今帰仁城で

こんな写真も撮りました*\(^o^)/*

今女子高生に流行りのカメハメ波写真♪

20130524-212939.jpg

どふー!

これをカメハメ波アプリで

20130524-213019.jpg

山城船長がやられました!

20130524-213122.jpg

アプリ、楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

今度はマカンコウサッポウ?

やりたいですね♡

一緒にやってくれるお客様募集中です!!( *`ω´)

2013年5月24日 金曜日

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

先日ライセンス取得講習に来てくれたせいやさんヾ(´▽`)ノ

ボートが出せなかったので北部ビーチまで行ってきました

その帰りに今帰仁城跡に行ってきましたー!!

ノリで行動

ジジの弾丸観光ツアーです

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

ツアーといいつつ山城船長も池田も初めての今帰仁城です

夕日が綺麗に見れるということなのでワクワクしながら上を目指します

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

一番高い所からの夕日

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

とってもキレイでした

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

景色もとってもいいー!!

記念に3人で写真撮ろう!
ジャンプしちゃおう!

となったのですが‥

せーの!

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

あれ?
も、もっかい!
世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

ばらばら~

セルフタイマーじゃダメだ!
2人で飛んで!
世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

びょいーん

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

はっ!

えーい交代!
船長撮って!

(意地になりすぎて3人で記念撮影という概念がなくなりましたw)

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

どりゃー

やっと撮れたーーー;・:\(*^▽^*)/:・;

ここまでに1時間くらいかかりました(笑)

1時間飛びっぱなしで後半ジャンプ力がなくなるという悲劇(〃´o`)=3

もはや夕日も今帰仁城も関係ない

でも楽しかったー

世界遺産、沖縄の今帰仁城跡!

自撮りも下手(笑)
そして真っ赤な私たち

こーいうのも良い思い出ですね

せいやさんお疲れ様でした

2013年5月23日 木曜日