2013年10月

ファンダイビングで青の洞窟!今日のバディは・・・バッタ??

台風27号、えげつない勢力になって沖縄に近づいてきています
今年もくるのか停電Night・・・

今日はファンダイビングでお越しのお客様
他のメニューは中止ですが、ファンダイビングだけギリギリいけそう!
ということで行ってきましたー!!

青の洞窟へも朝の1本だけ行けました

ファンダイビングで青の洞窟!

洞窟の外は大荒れ、人も少ないからか

今日の青色は格別にキレイでした!!

ファンダイビングで青の洞窟!

水面にも浮上して水面、水中の青色を楽しめました
癒されましたね~

港に戻って休憩中・・・

ぴょーん
ファンダイビングで青の洞窟!

「 バッタが あらわれた ! 」

器材のカゴから離れないバッタが現れました

実はこいつ、1本目を潜る前に私のフィンに引っ付いていました(笑)

まさか1本付いてきた??

まさかずっとフィンに引っ付いてた??

知らぬ間にバディが・・・

やだ・・・
昆虫ダイブとかやだ・・・

バッタが引っ付いてないか確認しつつ2本目は山田へ

ファンダイビングで青の洞窟!今日のバディは・・・バッタ??

ロクセンファイヤー!

お客様が魚の向こうにいます

山田の魚達はしつこい!

ファンダイビングで青の洞窟!今日のバディは・・・バッタ??

お客様にはゆっくり撮影もしていただいて
のんびり楽しめましたね

(バッタは2本目エントリー後は見かけませんでした笑)

今度はご家族で海に入りたいですね!!

また遊びに来てください
ありがとうございました

2013年10月20日 日曜日

無事にライセンス取得できました!

また台風発生していますね
今の予報だと23日あたりに沖縄に直撃です・・・

北風の日が多くなり、沖縄でも半袖だと肌寒くなってきましたので
これから沖縄に来られる方は羽織るものが1枚あった方がいいですよ~

ダイビング講習3日目のそう君、ユキナス

ボートが欠航なので穏やかなビーチで海洋講習です
北風に強いゴリラチョップで

無事にライセンス取得できました!

ダイビング日和ですね!!

無事にライセンス取得できました!

昨日の講習で学んだことを活かしていきます
プレダイブセーフティチェックもバッチリ

ダイビングではバディの助け合いが大切です

無事にライセンス取得できました!

水中ではスキルもこなしつつ、やっぱり楽しくて遊んじゃうー!

魚に囲まれたり、クマノミに噛まれたり、ナマコに驚いたり・・・

無事にライセンス取得できました!

泳ぎもどんどん上達していきました
きれいなフォームで泳げていましたよ

無事にライセンス取得できました!

講習後は大家(うふやー)で沖縄そば♪
ガイドブックにも載ってる有名なおそば屋さんです
雰囲気バツグンですよ~

ログ付けを終えて、講習終了です

無事にライセンス取得できました!

お二人ともお疲れ様でした!!
これからもたくさん潜ってね~

鍾乳洞も行きましょう~

夜は打ち上げ!

ダイビングの写真を見たり、ダイビング以外の話もしたり

全員がおしゃべりすぎて
本人もおしゃべりなハズなのにユキナスが
聞き手に回ってしまうほどハシャいでしまいました

そう、つまり、楽しすぎて写真1枚もありません(笑)

楽しすぎると忘れちゃうんですよね~ごめんなさい

とってもいい夜でした。。。
お二人ともありがとうございました!!

2013年10月17日 木曜日

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

昨日に引き続き、そう君ユキナスのライセンス取得講習!

担当は高校時代のあだ名はマーボーでした、マボナス池田です!

プール講習、飛込みからスタート!!
きっもちいいー

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

風は強くてプールから見える海は激荒れですが、プールは問題なし!
天気もよくて気持ちいいです

呼吸の練習から~マスク脱着などスキル練習をします
最初はバランスをとれなくてフラフラしちゃいますが

プールはサンゴや生物を潰しちゃう心配もないのでスキルに集中できます

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

マスククリアも上達していきましたね
センス抜群!さくさく終わりました!

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

北風ぴゅーぴゅーでちょっと寒かったですね
そんなのはテンションでぶっ飛ばすぜー

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

明日はボートが出せないので、ビーチで楽しみましょう!!

頑張りましょうね~

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年10月16日 水曜日

ライセンス取得講習!学科講習頑張りました

本日から講習スタートのお二人!!

ダイビングライフの始まりだー!!!!

ところがところが

台風、THEドンピシャです

ライセンス取得講習!学科講習頑張りました

台風26号・・・やっかいな風向きです

こんなときは外は危ないので

沖縄の真横を通っている最中に学科講習を終わらせました!!

ライセンス取得講習!学科講習頑張りました

クイズもテストも高得点!!素晴らしい!!
池田のカミッカミの説明についてこれるポテンシャルの高いお二人です

明日はプールで講習頑張りましょうねー!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年10月15日 火曜日