2013年11月

結婚式で来沖!お友達と青の洞窟で体験ダイビング!!

21日ぬブログやいびーん。よんなーでワッサイビーン。

あ、21日のブログです。ゆっくりでごめんなさいです。
沖縄の方言面白いですね

山城と仕事するようになってだいぶ覚えましたがまだまだ奥が深いです

ちなみに上の文章は変換サイトで調べました(笑)

結婚式で来沖!お友達と青の洞窟で体験ダイビング!!

お友達の結婚式が沖縄で行われるということで来沖中の6名様
青の洞窟での体験ダイビングに参加です!
せっかく沖縄に来たなら楽しまないと~

結婚式で来沖!お友達と青の洞窟で体験ダイビング!!

ダイビングの説明後にしっかりストレッチをする皆さん
足つっちゃうと嫌ですもんね~

しっかり柔軟してからダイビングしましょう

結婚式で来沖!お友達と青の洞窟で体験ダイビング!!

6人全員で潜れました
初めての方もそうでない方もお上手です

魚が多いので顔に被らないように撮るのが大変です

ではでは青の洞窟へ向かいますよ~

結婚式で来沖!お友達と青の洞窟で体験ダイビング!!

青の洞窟でも記念撮影

6人以上いるような気もしますが・・・
撮った写真は全てプレゼントします

結婚式で来沖!お友達と青の洞窟で体験ダイビング!!

餌付けもたっぷり楽しめました
少し波がありましたがしっかり潜れましたね!

沖縄の結婚式は楽しめましたか??

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました

2013年11月22日 金曜日

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

沖縄も気温が20度になりました
北風寒いですね><

内地はもっと寒いんですよね~

山城船長はフリース着てますが今日見た観光客の方は半そででした!

ライセンス取得講習から連続でファンダイビングまで楽しみます
カベゴリさんと常連様のえりねーね

早く沖縄に住もうね~

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

写真は曇りですがちょこちょこ太陽が出て気持ち良いダイビングでした!

この日はまだ気温23度くらいありましたよ~

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

カベゴリさんは初!真栄田岬なので青の洞窟へ行ってきました
先日水中でバナナを食べた水中ゴリラのカベゴリさん

洞窟でも何かしたくてゴロゴロ寝てみたり。。。。

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

うほうほ言ったりはしてなかったと思いますが

こんなキレイな場所で寝るなんて贅沢っ

洞窟を出てからはのんびり泳いだり~
なんとなく餌を持っていっていたのですが・・・

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

波の影響でしばらく入っていなかった真栄田岬
魚達が飢えまくっていました
餌袋から出す前に囲まれました

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

魚の間から顔が出た瞬間を狙って

もう、魚が寄って来すぎて怖い!
イスズミが容赦なく頭に乗っかってきます

ゴリチョより断然魚が多い真栄田岬にお二人とも満足していただけたようです

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

休憩中は前日の打ち上げで行ったホルモン豚尾さんの店長様からいただいたベースのクッキーを食べて元気回復!

昨日のホルモンも今日のクッキーも美味しかったー!!
豚尾のお兄さんありがとうございます!!

明日はシュノーケリングの予定でしたが飛行機の時間が間に合わないので断念・・・

この3日間たくさん潜ってたくさん飲んで楽しかったですね!

ライセンス取得後の恩納村ファンダイビング♪

写真多すぎるのでまとめました
伝説の男、テツゾウさんとも飲みに行けてラッキーでしたね~

またお土産の紹介やご飯に行った所もブログに書きますね~!

ありがとうございました
また来年?来月?明日?今??w
いつでもお待ちしております

2013年11月21日 木曜日

ファンダイビング&ライセンス取得講習!水中でバナナを食べる・・・?!

今日は北風ピューピュー!
大荒れの恩納村です
20日のブログです!

リピーターのエリねーねと昨日から引き続きのカベゴリさんです

船が欠航なのでビーチダイビング!
リピーターさんとファンダイビング&ライセンス取得講習!

カベゴリさんはこのゴリチョ岩にかなり期待していたみたいです
なんと、なんと!バナナを持参(笑)

リピーターさんとファンダイビング&ライセンス取得講習!

ゴリラにしか見えないです・・・!
後ろのゴリラ岩に登りたかったみたいですが、ちょっと人が多いのでやめときました
そんなこと言い出す人初めてです

ゴリチョどんだけ楽しみにしてたの・・!
岩も喜んでいるでしょうね

リピーターさんとファンダイビング&ライセンス取得講習!

講習とファンダイビングで分かれて潜りました
カベゴリさんは講習の続き

エリねーねは久しぶりのダイビングでしたが、バッチリ潜れていましたね
砂地で癒されてきました

リピーターさんとファンダイビング&ライセンス取得講習!

安全停止中にバナナを食べだすカベゴリさん

ゴリチョの水中でゴリラダイバーがバナナ食べてます
見たい方は動画でどうぞ
ダイビング中にバナナを食べる@ゴリチョ

PADIに怒られないかな・・・

よくわからないブログになりましたがしっかり潜ってきました!
明日はボートでファンダイビングを楽しみましょう!!

今日もお疲れ様でした

2013年11月20日 水曜日

PADIライセンス取得講習!!

19日のブログです!

PADIライセンス取得講習に参加のカベゴリさんです

6月にジジでライセンスを取得してくださったえりねーねの紹介で来てくれました

11月はリピーター様のオンパレードですね
たくさんのご紹介ありがとうございます

PADIライセンス取得講習!!

まずはプールでの講習
まずは足のつく浅いところでダイビング器材の使い方や水中に慣れていきます

PADIライセンス取得講習!!

マスク脱着!
落ち着いてできていましたね
水中はあせらず、常に動きはゆっくりです

よんな~よんな~(ゆっくり~)ですよ

PADIライセンス取得講習!!

ばっちりスキルをこなしました!
マスクの中が笑顔なので余裕な証拠ですね

PADIライセンス取得講習!!

学科講習もカリカリ・・
朝4時起きと言っていましたが1日しっかり頑張ってくださいました
えげつない体力ですね

明日はエリねーねも参加です!
みんなで潜りましょう~

2013年11月19日 火曜日

リピーター様とお友達と・・・ワイワイ潜りました

14日のブログです

ジジリピーターのイノさん&ゆかりんがお友達のトウメリンを連れてきてくれました~!
ジジはリピーター様の紹介にも助けられてます
ありがとうございます

トウメリンは水納島遠征の時にもお会いしましたね
うちなーんちゅダイバーさんです

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

アホみたいに天気いいです

ゆかりんは今日は潜らないのでファイターズのカッパを着て乗船~
北海道民はファイターズ好きですね~・・・
そういえば北海道からの講習生のお客様の鉛筆もファイターズだったな・・・

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

水面キラッキラです
前兼久の海でもこんなに輝くのですね!

晴れ男・晴れ女パワーでしょうか?

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

魚達も今日も青空を飛んでおります
天気がいいと水面ばかり見てしまいます

水中から見るキラキラの太陽も
ベタ凪のときに雲まで見える水面も大好きです

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

地形リクエストだったので、穴やらくぐりました
これが銀の洞窟か?
ライトで照らして生き物を探すのも楽しいですよね

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

穴をくぐって見上げると、こんな感じ・・・
細長いピカチューみたいですね

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

いくぜ空中よーし

2本目からは更にお友達のトクちゃんが加わりました
トクちゃんは初ダイビングなので体験ダイビングです

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

トクちゃん念願の青の洞窟も行ってきました
ほとんど人もいないので水面も上がって記念撮影

どちらもとてもキレイでしたね~

トクちゃんセンス抜群でスイスイ泳ぎます
イノさんもまた上手になってましたね~

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

トウメリンも本数が少ないのに落ち着きっぷりがすごいです
沖縄在住でも青の洞窟は初めてというのに驚きでした

夜は打ち上げ!
恩納村のちぬまんに行ってきました

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

トクちゃん三線似合いすぎ

ちぬまんは三線ライブをしてくれます
今日はキレイなお姉さん方でテンション上がりました

ファンダイビングと体験ダイビング!無人の青の洞窟♪

いのさんも腕前を披露!
そんな特技あったんですね・・・!

いつものごとく、集合写真はありません
撮る前にヘロヘロになりました

皆さん楽しい一日をありがとうございました

また遊びに来てくださいね

2013年11月14日 木曜日

リピーター様と恩納村でファンダイビング!

北風の沖縄です
ボートの上が寒くなる季節になってきましたね

10日のブログです
リピーターのNさんがお友達のUさんタロさんをつれて遊びに来てくださいました

リピーター様と恩納村でファンダイビング!

この日は珍しく南風、天気は晴れたり曇ったりですが
ベタ凪のダイビング日和ですね~!!

普段はハードなダイビングのNさんですが
今日はカメラも持参でまったりダイビング~

リピーター様と恩納村でファンダイビング!

水面近くはグルクマやロクセンもワラワラ・・・
下から写真を撮ると、空を飛んでるみたいですね

リピーター様と恩納村でファンダイビング!

洞窟も猛烈にきれいでした
夏にいたハタンポベイビーはどこに行ったのかな・・?

海外ダイバーのUさんも喜んでいただけたようで
タロさんも水面をポ~っと眺めていましたね

リピーター様と恩納村でファンダイビング!

みんなで記念撮影
夏場はすごい人ですが、11月は人も少なく癒されます・・・

縦写真が多くてすいません

リピーター様と恩納村でファンダイビング!

かわいいマンジュウヒトデが脳みそに扱いに・・・

マーズアタックの火星人(脳みそ丸見え宇宙人)に見えると・・・

NさんとUさんに言われてからすっかり見る目が変わりました

後で見たタコは完全に宇宙人ですよね

ウシノシタハンターになったり火星人になったりと
のんびり楽しめましたね

またみんなで潜りましょう!!

ありがとうございました

2013年11月11日 月曜日

初挑戦!青の洞窟体験ダイビング!

Oさんご夫婦と青の洞窟体験ダイビングへ行ってきました!!

沖縄旅行は何かで当選されたようで・・・とってもラッキーなお二人です
11月でもまだダイビングもシュノーケリングもできますよ~

初めてでも大丈夫!青の洞窟体験ダイビング!

初めてのダイビングで心配そうでしたが、少し練習するとちゃんと潜れました
水面は波がありましたが頑張りましたね

初めてでも大丈夫!青の洞窟体験ダイビング!

カメラをレンタルしていただいていたので、ムービーや写真をたくさん撮ります
カメラを渡しあってお互いの写真もバッチリ撮っていましたね

初めてでも大丈夫!青の洞窟体験ダイビング!

青の洞窟へ突入!
後ろを振り返るのを我慢してまずは記念撮影・・・

入り口側はとってもキレイな青色・・・

記念撮影をしたあとはゆっくり青色を楽しみます

暗いほうに目を慣らしてから振り返ると、青色がとってもキレイに見えます
ちら見厳禁ですよ~

初めてでも大丈夫!青の洞窟体験ダイビング!

洞窟の外で餌付けをしましょう
びっくりするくらい近くでお魚を見れますよ
交代で餌をあげているところを撮影していましたね

水中でもニコニコとても楽しそうに潜っていましたね
また遊びに来てください

Oさんご夫婦さん、ありがとうございました

2013年11月10日 日曜日

4歳、6歳の子供でも大丈夫!家族で青の洞窟シュノーケリング!

Iさんご一家4名様
子供さんは4歳じゅえなちゃん、6歳のりゅーくんです

4歳、6歳の子供でも大丈夫!家族で青の洞窟シュノーケリング!

良い天気ですね
少し波がありますが、青の洞窟へシュノーケリングへ行ってきました!!!

らくちんボートでGOGO!
船長気分も味わえましたね

4歳、6歳の子供でも大丈夫!家族で青の洞窟シュノーケリング!

今日もキレイな青色です~
11月は人も少なくていいですね~
たっぷり青色に癒されてきました

4歳、6歳の子供でも大丈夫!家族で青の洞窟シュノーケリング!

洞窟の外でお魚への餌付けをしてきました
今日もフィーバーしていましたね

最初は怖がっていたリュウくんも餌付けの頃には一人でスイスイ泳げていました
頑張りましたね

じゅえなちゃんはプカプカ気持ちの良い波で眠気と戦ってましたね

4歳、6歳の子供でも大丈夫!家族で青の洞窟シュノーケリング!

レンタルカメラのデータはSDカードをそのままお渡しします
ケースにお魚シールを貼ってね~

また遊びに来てください

ありがとうございました

2013年11月9日 土曜日