2014年3月

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

先日知り合いのインストラクターに
「お客様がいない時は何をしてるんですか??」と聞かれました。

池田「ブログ書いたりですかね!休む暇なんてありませんよハハハ!」

イントラさん「え?でもブログ全然UPされてなくないですか??」

池田「  」

よんな~でわっさいび~ん!
(ゆっくりでごめんなさい)

ってことでどんどんUPします!

さて3月最後のお客様!
12歳の息子さんとお母様がライセンス取得講習に参加してくれました

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

子供さんよりお母様の方が不安そうにしていましたが全く問題なし!
まずはプールでのんびり練習しましょう~

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

初めてのダイビングにウキウキ感たっぷりの息子さん
バスケ好きみたいですがダイビングも楽しいでしょう~

12歳といえども講習内容は大人と同じ!!
大丈夫かな~と心配していましたが、スキルも上手!
体格も大人のようにいい体をしていましたので重たい器材も平気そうでした♪

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

美人のお母様~(^^*)
最初は怖がっていましたが、笑顔も出てきて余裕でしたね

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

海洋講習も頑張ります!
天気はイマイチですが楽しみましょう~!!

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

スイスイ~っと泳ぐ練習や

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

お魚さんも観察してもらったり

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

餌付けもフィーバーしていましたね!!

無事に全てのスキルを終えて、ライセンス取得できました!!

これからも親子でバディとしてたくさん潜ってくださいね!!

今回は海況悪化で青の洞窟は断念・・・!

またリベンジしましょうね~!

ありがとうございました!

2014年3月29日 土曜日

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

お友達3人でライセンス取得講習に参加のUさん、Aさん、Tさんです

いいですね~男3人旅!青春だ~!!

19歳のピチピチボーイズ
将来の夢の話なんてしましたが、私も19歳の頃は夢いっぱいだったな~

今はね~もうおばあちゃんだからね~ははは

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

まずはプールでの講習!ウェットスーツの浮力に感動しています
何もしないでも浮くのは泳げない人にはほんとに嬉しいんですよね~

まずはプールで呼吸の練習やダイビングの基本のスキルを行います

ライセンス取得後は自分の身を守るのは自分です!
しっかりトラブルの対処法も学んでいきましょう!

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

お昼ごはんは花村そば!
何回食べても美味しい~

みなさんも美味しいそばとじゅーしぃに感動していました

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

海洋講習も頑張ります!
ボートでラクラクポイント移動

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

泳ぎ方の練習などなど~
今までの練習を活かして潜りましょう

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

青の洞窟も行っちゃいました♪
とてもキレイな青色でしたね!!

フィンがなくなるトラブルがありましたが、後日他ショップの方が拾ってくれました!
3人とも心配しないでね~!!!

また3人で遊びに来てください!
ありがとうございました

2014年3月27日 木曜日

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

昨日も参加していただいたHさん

なんとなんと、昨日解散前に「明日も参加していいですか?」っと!
逆にいいんですか!あたふたしました(笑)ありがとうございます!!

今日も恩納村ボートダイビング楽しみましょう
1本目は昨日も潜った山田ポイントです

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

このポイントでは日本で見れるクマノミ6種を制覇できるのですが
昨日紹介できなかった2種もご紹介!
6種コンプリートできましたね!!

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

浅場ではアオヤガラがふわふわ~
空を飛んでるみたいでしたね

バブルリング修行をしましたが、なかなか上手くいかず・・・
横バブルリング、奥深いです

2本目は秘密のポイントへ・・・
山城船長がなにやらゴソゴソ・・・

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

じゃーん港に帰ると捌きはじめました!

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

久しぶりに刺身パーティーです!!
※山城船長は組合員(海人)ですので密漁ではございません

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

「しょうゆとワサビがないね~ま~いっか~ワハハ」と言っていたら
Hさんが買ってきてくれました
すいませんこんな私達で・・・(笑)

てつぞうアニキも来てワイワイ食べ明かしました・・・・

そしてテツゾウアニキに連れられるまま居酒屋→Barコース(笑)

飲み明かして楽しすぎてまたもや集合写真ありません
やってもたー

また遊びに来てくださいね
ありがとうございました

2014年3月25日 火曜日

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

当日の朝にご予約をいただきましたHさん
沖縄に来たからにはダイビングでしょう~!!
ジジでは当日予約もOKですよ
ファンダイビングで楽しんできました

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

恩納村2ボート行ってきました!
まずは癒し系の山田ポイントで楽しみましょう

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

たくさんの魚達と遊んできました
Hさん餌をマスクの目の前に持ってきてジーっと魚を観察してましたね
ロクセンスズメダイやヨスジフエダイがどんどんアタックしてました

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

ニモちゃんともパシャリ
ここのニモちゃんカメラを向けるとイソギンチャクから出てきてくれます
いい仕事してくれますね~

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

2本目は真栄田岬の青の洞窟へ行ってきました
無人状態で青色に癒されました

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

イェーイ!ナンバー1!!
ボルト参上!
ナイスポーズです

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

水面も上がれたので、水中とはまた違った青色を楽しめました
こっちの青色もキレイなんですよね~
水面に人がいないときは見に行けますよ

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

洞窟の外ではロクセンスズメダイとイスズミがわんさか群れていました
この時期は妙に固まっていますね

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

港に戻って夕方までゆんたく・・・
とてもキレイな夕日を見れました

遅くまでお付き合いありがとうございました!
なんと明日も参加してくれるとのこと!!!
嬉しいですね!明日も楽しみましょう~!

2014年3月24日 月曜日

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

沖縄でライセンスを取得されたAさんご夫婦
その後慶良間にも遊びに行き、青の洞窟へ行きたいということで
ファンダイビングコースにご参加です!!

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

ガッツリ沖縄を楽しみますね~

だんだんと海況がよくなっている沖縄です
講習中は天気も海況も悪くて大変だったと思います
今日は貸切ボートでのんびり行きましょう

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

とても上手に潜るお二人
講習をしてくださった方がキッチリ教えてくれたんでしょうね~
素晴らしい!!

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

青の洞窟にもすぐ到着です
たくさん写真も撮れました

途中シュノーケル軍団に襲われましたが

洞窟の奥からもキレイな青色を眺めたり

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

水面にも上がれたので、ちょっとだけ覗きに行きました
最初は「水中のほうがきれいだね」と言っていたお二人も
水面が一番きれいに見える場所までご案内すると感動されてましたね

どっちの青色もきれいで癒されますよね~

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

洞窟を出てからはクジラの声がガンガン聞こえました!
近くにいるのかな~なんてドキドキしたり

1ダイブだけでしたが楽しんでいただけたようです
これからもたくさん潜ってくださいね~

ご夫婦でダイバーなんてうらやましいな~

また遊びに来てください!ありがとうございました

2014年3月23日 日曜日

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

北海道からお越しのKさん親子です!

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

「沖縄で美味しいもの食べましたか~?」と聞きすると

「”えば~”食べましたよ!」と・・・

何ですかそれは・・・

山城船長に聞くと「エバ??俺エヴァンゲリオン世代だよ!」と。
期待通りのお答えありがとうございます。いつも通り何も面白くないです

調べるとガーラの子供だそうで!
初めて知りました~!面白い情報ありがとうございます

さて、Kさん親子さんは昨日突然の思い付きで(笑)青の洞窟シュノーケリングへお申込いただいたそうです
こんなに天気よければ海にも入りたくなりますよね〜
少し波はありますが張り切っていきましょう!!

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

シュノーケリングの説明後に出発です!!
天気がいいのでボートの上も気持ちいいですね
太陽に照らされて海がキラキラでしたね

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

準備万端!レッツゴー!

青の洞窟までは波がありましたが、スイスイ泳ぎます!
洞窟の中はとても穏やかでしたね

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

青色がキレイな場所で記念撮影!
かなり明るめの青で感動的でした

洞窟の奥でひと休憩・・・
途中咳き込んだりしていましたが、休憩を挟んで復活!

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

水中バージョンの青色も楽しんでいただきました

洞窟を出てからは餌付けをしましょう

波があり人が少ないからか、魚達フィーバーしていました

親子で青の洞窟シュノーケリング‼︎

お二人は「スゴイね~!」とドンドン餌をあげてくれていましたね~
さぞ美味しかったんでしょう

お二人とものんびり沖縄旅楽しんでくださいね~
ありがとうございました

2014年3月23日 日曜日

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

ファンダイビングでご参加のSさん
2日間ご参加いただきました!

お一人での参加に不安を感じているようでしたが、大歓迎ですよ
こんなスタッフがサポートしますので心配無よ・・う?

お一人での参加に不安を感じているようでしたが、こんなスタッフがサポートしますので心配無用ですよん

遠っ!カメラ曇る寸前!
アホなスタッフにサポートされても不安でしょうか?(笑)
一人旅の方でも楽しんでいただけるように、気持ちは頑張ってますよ~!

船もたまたま貸切状態だったので、1日目は遠出しちゃいました!

沖縄でファンダイビング!!久しぶりに遠出しちゃいました!

まずは谷茶ポイントで遊んできました~
カメを探したり、砂地で癒されたり・・・

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

Sさんはカメラをレンタルしていただいたので写真の練習も楽しんでいただきました
被写体に近づいて、手振れしないように撮影しましょう~

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

2本目はホーシューへ

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

潜っていくときは水深が深いので怖い感じがするかもですが、
下から見上げる魚影とドロップオフ感は最っっ高に気持ちいいです
アマミスズメダイがたくさん群れていましたね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

 

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

ハートの洞窟も抜けてきました
青くてハートだなんてかわいすぎる~!
ドロップに洞窟に浅場のサンゴに癒されました

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

2日目は真栄田方面で遊びました!!
なんと2日目も最高の天気・ベタ凪・船も貸切の三拍子です

船酔いを心配されていたSさんも全く問題なし!!

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

まずは砂地ポイントでまったり・・・
沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

1日目の反省を活かして写真撮影も頑張ります!!
ここの魚達は近すぎて撮りにくいですよね(笑)

2本目は青の洞窟へ行ってきました
最近は春休みということもあって人がいっぱいのことが多いのですが、、、

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

ラッキー無人状態!!
天気もいいので明るめの青色です
いいタイミングで行けましたね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

Sさんも夢中で写真を撮っていました
こんなにキレイな青色なら何枚撮ってもいいですよね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

水面も見に行きましたが、このタイミングでかなり混雑してきました
半水面撮影に挑戦するも、人だらけで諦めました

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

船に戻る前にはグルクマやイスズミが群れまくってました!
クジラの声もビンビンに聞こえましたね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

2月も3月も海況、天気ともにあまり良くない日が多かったのですが
今日のコンディションは本当に最高で気持ちよかった~!
ダイビングって楽しいそんな風に心から思える2日間でした

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

Sさん2日間ありがとうございました
たくさんの写真もいい思い出になったでしょうか

こんな最高の2日間はなかなかないと思いますが、
海況が悪くても天気が悪くても楽しんでいただけるようなガイドを頑張りますよ~
また遊びに来てくださいね
担当池田でした!

2014年3月17日 月曜日

沖縄旅行で体験ダイビング!センス抜群で楽しめました

体験ダイビングにご参加いただいたタクミさん
海況が悪く青の洞窟周辺は危険なので、波の少ないポイントへご案内!

沖縄旅行で体験ダイビング!センス抜群で楽しめました

海況は悪くても天気はめちゃくちゃいいです!
こんなにキレイな海久しぶりだー!!!
ずっと雨や曇り続きだったので、スタッフもテンション上がっちゃいます!
こんなに気持ちのいい海は何回見ても嬉しくなります!!
何よりもお客様にキレイな海を見てもらえるのが嬉しいです

沖縄旅行で体験ダイビング!センス抜群で楽しめました

水面は少し波があったのですが、タクミさん全く怖がらずにすぐに潜ることができました
最初から笑顔が出るほど余裕でしたね

水中はたくさんの魚が迎えてくれましたよ!!

餌付けの様子をムービーでどうぞ

YouTube Preview Image

めっちゃ食いついてます
青の洞窟周辺のお魚達よりもいい食いっぷりです

沖縄旅行で体験ダイビング!センス抜群で楽しめました

ニモちゃんともバッチリ写真を撮れました!
このニモちゃんいい仕事しますね~いつもありがとう!

沖縄旅行で体験ダイビング!センス抜群で楽しめました

泳ぐのもとても上手でサンゴの周り以外でもたくさん遊べましたね!
特大ナマコも見て欲しかったな~!!!

とても上手に潜れていました
ダイビングにはまったらライセンスを取るのもいいですよ~

また遊びに来てくださいね~
担当池田でした!

2014年3月15日 土曜日