2014年5月

のんびり沖縄旅行♪青の洞窟体験ダイビング~!

5月のブログ!(笑)

 

お友達同士で旅行中のお二人!

担当はマサミです!
1

沖縄にのんびり滞在されるそうで~
ダイビングとパラセーリングと迷った結果、ダイビングに
ありがとうございます!思いっきり楽しみましょう〜!!

のんびり沖縄旅行♪青の洞窟体験ダイビング~!

 

少し練習すると、怖がることなく潜降できました!

 

耳抜きもコツを掴むとスムーズでしたね

のんびり沖縄旅行♪青の洞窟体験ダイビング~!

青の洞窟で記念撮影

 
とてもきれいでした

のんびり沖縄旅行♪青の洞窟体験ダイビング~!

 

 

餌付けでは魚を触ろうとしてましたね〜

 

 

のんびり沖縄旅行♪青の洞窟体験ダイビング~!

触れそうで触れないかと思いきや
意外と触れちゃうのが真栄田の魚達

 
噛み付いてくることがありますからね(笑)

 

のんびり沖縄旅行♪青の洞窟体験ダイビング~!

船に戻る前にはツバメウオにも囲まれ、驚いてましたね〜

ダイビング楽しんでいただけたようです!

また挑戦してくださいね
ありがとうございました!

2014年5月19日 月曜日

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

早くも夏バテの山城&池田です

沖縄在住が長いほど暑さに弱くなる気がする・・・・

 

そんな山城もあと3日でお誕生日!

またひとつ歳をとります
また体が弱くなります(泣)

 

が、心は25歳だそうです

・・・・・・・

いや~

はやく落ち着いて欲しいですね!

 

 

皆様お祝いお待ちしてます

 

 

東京からお越しのS様

ライセンスを取得されてからブランクがあるということで
青の洞窟体験ダイビングでお申込してくださいました

 

当店は1グループ制なので
スキルが心配な方でも他のグループの方に迷惑かけちゃうなんて心配は無用です!

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

「ブランクがあるから色々思い出していただくために、丁寧に説明しよう!」

 

と、思っていましたら本当にブランクありますかってくらいバッチリなS様

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

水中にもすんなり潜れました!

 

意外と海に入ると覚えているものなんですよね~

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

レンタルカメラもご利用していただきました!

 

魚や水中の雰囲気、下から見た水面などなど色々と撮ってましたね~

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

青の洞窟は超絶人が多くてビックリ!
ちょっとタイミングをズラすと、最後は無人状態で青色を見ることができました
S様の写真もいいアングルで撮れていました~

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

梅雨時期なのにこの天気・・・!
洞窟の中もキレイですが、入り口付近のこの光のカーテンも最高です

 

真栄田のギャングにも餌付けしていただきました

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

餌がなくなっても回りをウロウロ・・・
いつか指食われそうでコワイっす・・・!

 

S様最終的には130枚ほど撮影できていました!

1ダイブで100枚超え、嬉しいですね

 

とっても上手に潜れていました!!

またブランクが空かないうちにダイビングを楽しんでくださいね~!

 

ありがとうございました!!

2014年5月18日 日曜日

梅雨の晴れ間~♪ご家族で青の洞窟シュノーケリング!!

今日はカンカン照り~!!!

 

久しぶりに晴れた日の青の洞窟へ行ってきました

 

Sさんファミリー5名様

おばあちゃまは乗船のみですが、みんなで沖縄の海を楽しみましょう!!

 

梅雨の晴れ間~♪ご家族で青の洞窟シュノーケリング!!

 

 

子供さんは4歳と7歳の元気なお二人
シュノーケルやる気満々です!!

 

 

梅雨の晴れ間~♪ご家族で青の洞窟シュノーケリング!!

 

天気はこんなに晴れてます

 

 

海もやっと穏やかになりました

 

梅雨の晴れ間~♪ご家族で青の洞窟シュノーケリング!!

 

4歳のお兄ちゃんは箱めがね~

 

最初は怖がっていましたが、お魚が見え出すと海の中に集中していましたね

 

梅雨の晴れ間~♪ご家族で青の洞窟シュノーケリング!!

 

7歳のお姉ちゃんもなれてくると一人でも泳げていましたね
お魚は相変わらずいっぱいでした!!!

 

 

梅雨の晴れ間~♪ご家族で青の洞窟シュノーケリング!!

 

お父さん・お母さんはレンタルのカメラでも
たくさん写真を撮られていましたね!
100枚近く撮れていました~!

 

青の洞窟もキレイでしたね!!

梅雨の晴れ間~♪ご家族で

 

子供さん達は暗くて怖がってしまいましたが
天気も良かったのでかなり明るくてきれいでした

 

 

テツゾウさんに海ブドウもいただいて満足していただけたようです!
また遊びに来てくださいね

 

 

ありがとうございました!!

2014年5月12日 月曜日

水中スクーターでラクラクダイビング!!!!

今日も雨の沖縄です

 

梅雨の沖縄は湿気が凄い!!!
水とりぞうさんもパンパンです~><

 

さて先日沖縄在住のお客様からこんなものを・・・・

 

 

20140510-194132.jpg

 

でーん!水中スクーター!!!!

 

Oさんありがとうございます!!

 

「全然使ってないからジジで遊んで使っていいよ~」

いや~太っ腹!

 

 

まずスタッフがお試しで使ってみました!!

 

壊すのが怖かったので、落としても大丈夫そうな砂地でお試し~

 

水中スクーターでラクラクダイビング!!!!

 

おお~!進む進む!!!

スイッチを押すだけでぐんぐん進みます

 

 

スクーターを持っている人の方をつかめば二人乗りもできました!!

 

水中スクーターでラクラクダイビング!!!!

陸上ではとっても重たいのですが、水中ではいいくらいの重たさ・・・
BC操作がちゃんとできる方ならウェイトもいつもと同じで大丈夫そうです

 

水中スクーターといえばズバリ!!

 

映画「彼女が水着に着替えたら」

だそうですね!

 

実はまだ見たことないですが(笑)

 

慶良間には映画の舞台になったポイントもありますし

 

水中スクーターシーンはダイバーでなくても憧れるほど楽しげだとか

 

水中スクーターでラクラクダイビング!!!!

 

イメージしてくるくる回ってます

(映画では縦にクルクルするみたいですね;)

 

写真では地味ですがめちゃ楽しい・・・!

 

今回は砂地ですが、地形の面白いポイントで岩の間をすり抜けていくのも楽しそう・・!

 

操作は簡単です!

技的なものがまだ分かりませんが、これから習得しようと思います!!

 

技ができなくても、水中スクーターを持って遊んでいるというだけで
ワクワク感が物凄いですよ!!!!

 

お客様にはアドバンス講習や、
講習でなくても使ってみたい方にはぜひ体験していただきたいと思います

 

興味のある方はスタッフに聞いてみてくださいね~

2014年5月10日 土曜日

東京バナナのバナナプリン味!バナナ嫌いのスタッフ2人は食べれるのか・・!

どーも!

 

4月もたくさんのお客様にお越しいただきました~

まだ意外に寒くて皆様驚かれていましたね

 

 

さてリピーターのHさんからお土産いただきました

 

お客様からのお土産!!

じゃーん東京ばなな!
バナナプリン味です

 

 

Hさん2ヶ月ぶりで久しぶり感全然ありませんでしたが
ありがとうございます

 

 

お客様からのお土産!!

 

 

こんなオッシャレーなキリン柄です

 

 

「これ!バナナ味じゃねーか!!!!!」

 

そう、山城・池田ともにバナナが苦手なのです・・

 

山城はバナナに殺されかけてるのでトラウマMAX

 

お客様からのお土産!!

可愛いと思っていたキリン柄が毒々しく見えてきます

 

 

「亮さん先に食べて!」

 

「お、おう!!」

「いいいいいいただきま~す」

5

 

 

もぐもぐもぐもぐ

 

 

3

 

 

 

もぐもぐもぐ・・・・・

 

 

 

 

6

 

「えっ!美味し!!!!」

 

 

はい、大丈夫でした!!!!!

池田もいただきましたがとっても美味しくて驚きました!!!

 

むしろとっても美味しくてこの後一瞬でなくなりました

 

 

「バナナ味」なだけでバナナそのものではないですもんね
バナナ嫌いを少しだけ克服できたような気がしました

東京ばなな、バナナ嫌いの皆様もぜひトライしてみてください!!!

Hさんありがとうございました

テツゾウさんも喜んでましたよ(笑)

2014年5月9日 金曜日

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

今日の青の洞窟は貸切状態になることが多かったですよ~!
GW後は空いていて快適です

 

9:00便

 

沖縄ぜんざいの旅満喫中のYさん

 

ぜんざいとは沖縄ではカキ氷のことです~
一日で3杯食べたというツワモノでございます

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

フライボートと体験ダイビングで迷ったようですが
青の洞窟体験ダイビングに参加してくださいました!!

 

洞窟も空いていて快適~
青色とてもきれいでしたね~

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

洞窟の外も人が少ないので
魚がわんさか寄ってきます!

 

餌付けがなんだか怖いものに感じますね

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

クマノミちゃんも見れました

 

ちびっ子のミツボシクロスズメも可愛いんですよね~

 

このあとツバメウオに襲われました
アタック激しすぎでしたね

 

Yさんぜんざいの食べすぎでお腹壊さないように~!!!!

 

 

11:00出港便

 

ご家族でご参加のTさん

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

青の洞窟シュノーケリングへGOGO!!

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

子供さんは6歳のHくん8歳のSちゃん

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

まだ2歳のTくん
カメラを向けると恥ずかしそう・・・
可愛すぎ!

 

ボート移動でラクラク青の洞窟前に到着です

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

最初はみなさん怖がっていましたが、洞窟に着くころにはスイスイ泳げていましたね
子供さん達も楽しそうにしてくださって、お父さんお母さんも嬉しそうでした

 

 

最終15:00出港便

 

当日予約のTさんファミリー

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

子供さんは4歳のYちゃん
モデルさんみたいに可愛かったです

 

担当ガイド池田はデレデレしっぱなしです

 

かなり波があったので中止と悩みましたが
Yちゃんはやる気満々!

 

 

波がありましたが青の洞窟までも怖がることなくたどり着けました

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

洞窟はまたもや貸切状態!!!
洞窟の外は波があるので中でのんびり遊びました

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

リュウキュウハタンポもたくさん外に出てきていました
幼魚もチョコチョコ・・・・
今年もたくさんのベビちゃん見れそうです

 

青の洞窟貸切し放題!GW後は空いてます~

 

青の洞窟はフラッシュなしでもいい感じに写真を撮れます
青色とお客様のシルエットがいい雰囲気です

 

帰りの船もドンブラコ状態でしたが皆様よく頑張っていただけました~!!!

 

 

明日9日は海況不良の為全メニュー中止です

海遊びは楽しく安全に

2014年5月8日 木曜日

沖縄梅雨入りしました~雨でもダイビング開催OK!

沖縄県は梅雨入りしましたね!!

 

今日のダイビングの準備中、ものっっっすごい雨でお祭り騒ぎ

雨すごすぎ動画

よくお手伝いに来てくれるウサさんも海に入ってきたかのようにビシャビシャです(笑)

 

 

さて本日のお客様は11:00出港便

 

青の洞窟体験ダイビングへ行ってきました

 

朝から雨だったので開催可能か気にされていましたが

波がなければ大丈夫ですよ

 

お二人が到着される頃には雨も弱くなっていました

 

沖縄,体験ダイビング,青の洞窟,ボート,

 

ダイビングの説明をしっかり聞いてくださるお二人
中国出身だそうですが、日本語もバッチリ!

 

 

呼吸や耳抜きの練習後、無事に潜れました

 

最初は息苦しい感じがするかもですが、慣れてくると普通に呼吸できますよね

 

沖縄梅雨入りしました~雨でもダイビング開催OK!

 

青の洞窟も人が少なくてラッキー!

 

GWも終盤、雨も降っていたからでしょうか・・・

 

 

のんびり楽しめました

 

沖縄梅雨入りしました~雨でもダイビング開催OK!

 

洞窟を出てお魚の餌付けも楽しみましょう

 

間近でたくさんのお魚を見れますよ~

 

沖縄梅雨入りしました~雨でもダイビング開催OK!

 

 

初ダイビング!!楽しめましたね

 

 

沖縄梅雨入りしました~雨でもダイビング開催OK!

 

水中で記念撮影!
するとお兄さんがガイドのお絵かきボードを手に取り・・

 

沖縄梅雨入りしました~雨でもダイビング開催OK!

わお!彼女さんに対して「アイラブユー」的な!!

 

ウォーアイニー的なぁぁ~!!

フゥ~寒い水中も熱々でございました・・・

こんなこと言われてみたい・・・(泣)

 

 

また遊びに来てくださいね

 

ありがとうございました

2014年5月5日 月曜日

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

ゴールデンウィーク真っ只中!

 

ジジの集合場所前兼久漁港前も

普段では考えられないくらいの物凄い渋滞でした

 

皆様安全運転でお越しくださいね~!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

まずは9:00便

リピーターのNさんからご紹介いただいたIさんご家族

 

ご参加ありがとうございます!!

青の洞窟シュノーケリングへ行ってきました!!

 

6歳のKくん船長気分でルンルンです

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

青の洞窟はゴールデンウィークということだけあって
なかなか混雑していました

 

記念写真撮れてよかった~!!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

Kくんも上手にシュノーケリングをします

 

マイマスクで頑張っていました

 

お風呂でたくさん練習してくれたみたいです

 

お魚の図鑑もお好きなようで、いろんな魚の名前を知っていました~
物知りだね~

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

お父さんは動画撮影
お母さんはご持参のデジカメで写真撮影

 

Kくんいっぱい撮ってもらえてよかったですね!!!

 

ご家族で楽しんでいただけました

 

 

11:00出港便

青の洞窟体験ダイビングへ
GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

お写真NGなので掲載なしですが、お客様はとても上手に潜れていました!!
青の洞窟、癒されましたね~

 

13:00港便!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

沖縄在住のKさんご家族

地元民のご参加は珍しいので嬉しいです!!

 

沖縄の海はとてもきれいですが
身近にあると意外にシュノーケリングやダイビングはやらない・・・

 

今回は初めてのシュノーケリングということです!楽しみましょう!!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

小学生の子供さん達
最初はとっても緊張していましたが、慣れてくるとスイスイ泳ぎます

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

青の洞窟もとってもキレイでしたよ~!
混雑していましたが、バッチリ記念撮影!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

今日は曇り予報でしたが晴れていましたね!
太陽バックにいい写真が撮れました

 

またみなさんお休みの日に遊びに来てください!
お父さんお仕事頑張ってくださいね~!!!

 

 

同じく13:00便

 

2月にライセンス取得講習に来てくださったKさんご夫婦
わーい嬉しいです!!

3ヶ月ぶり・・・全然久しぶり感ありませんが(笑)
お弁当屋でお会いしたときは驚きました!

 

さぁ1本目はもぐりんへ!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

Sさんはダイブコンピューターをゲット!
初使用でワクワクですね!!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

ダイコンは無事作動!
自分の水深や潜水時間がわかると面白いですよね~

 

Mさんは前回心配だったところを克服!!

あぁ~先生感動しましたっ!!!!!

涙のマスククリアでした

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

前回は行けなかった青の洞窟へも行ってきました!!
今度は池田にトラブルがありましたが、助けていただきありがとうございました

あれが本番です(汗)

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

ログ付け後はのんびり漁港でおしゃべり・・・
顔見知りのリピーター様が来てくれると、大切な友達が遊びに来てくれたようで
本当に嬉しいです

 

講習をした方だと、どんどんダイビングが上手になっていくのも感動します
お二人ともまた遊びに来てくださいね~!!

 

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

最終の15:00便

 

Kさんご家族と青の洞窟シュノーケリングへ

 

当日予約でしたが、空きがありましたので遊びに来ていただきました

 

8歳の子供さんは水泳が得意なようで
最近背泳ぎも練習中!

 

8歳でそんなに泳げるなんてスゴイ!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

とはいっても足の着かないところはドキドキしますよね
いざ青の洞窟へ~!!

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

洞窟はなかなか人が多かったですね!

 
お魚の餌付けも楽しんでいただけました

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

ちょっと寒かったと思いますが、頑張ってたくさん泳げました!
海外の海も行ったことがあるようですが
「沖縄の海が一番です!」と言っていただけました~!!

ありがとうございます!

沖縄の海は世界に誇れる海ですよね~!!

海以外もたくさん面白いところがあるので楽しんでください♪

 

 

今日でゴールデンウィーの混雑は終わりそうです(^^)

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

 

亮さん、池田、頑張りました~

 

GWだっ!沖縄観光大人気スポット青の洞窟で遊びまくり~!

二人ともへろへろ~んです(^^;;;)

 

サポートしていただいた皆様もありがとうございました

亮社長に焼肉連れて行ってもらいましょう(笑)

 

明日から海が荒れそうです・・・・
午前中なら行けるかな・・・?

 

 

2014年5月4日 日曜日