2015年1月

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

沖縄に新婚旅行でお越しのEさん2名様!
天気・海況にも恵まれ最高のコンディションで沖縄海遊びです
1月でもポカポカ暖かくて幸せでした~

 

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

青の洞窟シュノーケリングと体験ダイビングのセットで楽しみましょう!

どちらも楽しみたい方にオススメですっ!!!

 

こんなにいい天気だと、レンタルカメラも大活躍です
いっぱい撮って思い出を残しましょう

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

 

青の洞窟は人も少なくゆっくりと楽しめました
光も明るくてきれいでしたね

新婚さんということで、「青色のハート」も撮影頑張りました!

頑張りすぎてレンタルカメラでしか撮影してません

でもでも、お二人のカメラにはきれいなハートが残っているはず・・・

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

餌付けも無料で楽しめます

 
間近でお魚を観察できましたね~

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

体験ダイビングもスムーズに潜ることができました!!
お二人とも上手すぎます

フードをかぶると誰かわからなくなっちゃいますね

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

 

青の洞窟周辺とは違うポイントで潜りました
下はきれいな砂地、ニモやサンゴやナマコで遊べる楽しいポイントです

 

お二人は沖縄離島にも遊びに行くとのこと
う~んうらやましい!

またジジにも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました

2015年1月24日 土曜日

衝撃!地元民のオススメって一体・・・。そばログてだこそば♪

衝撃!地元民のオススメって一体・・・。そばログてだこそば♪

 

久しぶりの食べログならぬそばログです

 

最近沖縄そばをお昼ごはんに食べることが多かったのですが、

どうもそばの好みが合わないジジスタッフ3名(笑)

 

いろんな沖縄そば屋に行っては

あーでもないこーでもないと文句言ってばかりなのですが・・・

 

色々行くことができたので、
ブログに沖縄そばについて書こうと思い、パソコンをぽちぽち

 

沖縄出身、地元民の亮さんと潤くん

 

やっぱり地元民なら沖縄そばよく食べるから舌が肥えてるんだろな~

 

だから好みにうるさいんだろなーと思い、地元民’sに聞いてみました

 

池田「沖縄そばってやっぱり地元の人は観光客の100倍は食べてるよね~??

 

潤「いや~全然ですよ~、年越しくらいっすよ~

 

池田「

「え、え、え、うどん食べる代わりに沖縄そばとかじゃないん??

 

潤「いや、ないっすね(笑)」
「カップめんの沖縄そば食べるくらいですかね(笑)」

ひぇぇぇ衝撃でした・・・
そりゃ関西人だって毎日たこ焼き食べてませんけど・・・

 

最終的には

 

潤「そば食べに行くくらいなら焼肉行きます

 

だそうです。

 

沖縄地元民オススメの沖縄そば屋ってアテにならないんだなと思いました

 

さてさてそんな地元民、亮さんオススメの沖縄そば屋です(笑)

 

浦添の「てだこそば」

 

衝撃!地元民のオススメって一体・・・。そばログてだこそば♪

 

手打ち、手もみの生めんが有名なおそば屋さんです

 

よもぎそば
衝撃!地元民のオススメって一体・・・。そばログてだこそば♪

 

麺にもよもぎが練りこまれています

緑色の麺でとってもいい香りです

 

 

衝撃!地元民のオススメって一体・・・。そばログてだこそば♪

 

よもぎは沖縄の方言で「ふーちばー」です

においの強い食べ物が好きな亮さんにはたまりませんね

 

沖縄そば(三枚肉)
衝撃!地元民のオススメって一体・・・。そばログてだこそば♪

わかめが入っているおそば初めてでした!!

麺はつるつる、どちらもスープはあっさりめで美味しかったです
白濁のとんこつ出汁のそばもいいですね

 

うーんどの店で食べても美味しいなぁ・・・・

 

またそばログ書きます!
明日は潜ってきます~

2015年1月17日 土曜日

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

 

今日のブログは仲川がアップさせていただきます

昨年の11月にファンダイビングでご参加いただいた
リピーターのK様

ガイドは若手の仲川が担当させていただきました♪
担当した仲川ですが、はじめまして~とご挨拶したのですが
実は会うのは2回目ということをすっかり忘れていました  すみませんK様

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

海が少し荒れて波があったのですが透明度は問題なくたくさん魚を見ながら潜れました~
初めて着るベストに苦戦していましたね~

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

洞窟の中も誰もいなくて貸切状態でのびのびできました

 

2本目に行く前にとうとうベスト脱いでもいいかと言い出したK様
防寒よりも泳ぎやすさを選んだみたいです笑
ベストを脱いでとても気持ちよく泳いでいました~

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

 

寒さに屈しない姿はまさに男の中の男でした

クマノミもしっかり6種類見れましたね~♪

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

最後はログをつけて仲川のサインをあげることができました
初めてのサインで緊張して手が震えました笑

 

また来てくださいね~

今度は「お久しぶりです!」と挨拶いたしますので(笑)

2015年1月11日 日曜日

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

 

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

こんにちは!新年明けまして1発目のブログです
今年こそはマメにブログ書いていきますのでよろしくお願いします

 

年末は海況がよかったのですが、新年とともに大荒れになりました。
やっと青の洞窟に行ける海況になったのでAさんご家族と行って来ました~!

 

4歳、7歳、8歳、9歳、12歳と子供さんもたくさん~
わいわいボートで青の洞窟までクルージング~
船は貸切でご案内です!(たまたまですが笑)

 

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

天気はもう絶不調な感じですがテンションはあがりっぱなしです!
最初は緊張していた子供さんたちですが、楽しそうな笑顔が見えてきました

 

 

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

海は入った瞬間は冷たくて驚きますが、泳いでいくうちに慣れてきますよ~
子供さんたちも浮くのがわかるとどんどん泳いでくれました

 

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

 

4歳の子供さんも余裕のピース
1グループ貸切制なので子供さんもスタッフがしっかりサポートいたします

 

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

 

青の洞窟も貸切状態で最高でした!!
青色とってもきれいでしたね

 

2家族で青の洞窟シュノーケリング!ボートも洞窟も貸切♪

餌付けも楽しんでいただき、最後は飛び込み大会へ!
お兄ちゃん海に落ちまくってました(笑)

 

1月の沖縄もまだまだ面白いですね!
また遊びに来てください!

 

ありがとうございました

 

2015年1月6日 火曜日