2015年7月

台風

こんにちは!
台風9号が去った沖縄です~!

 

20150710-222218.jpg

 

思いっきり停電しました

 

今回は大丈夫かなと気を抜いていたので結構びっくりしました
タイミング悪く、お風呂入っている時だったので

ロウソクを取りに行くのも一苦労

準備って大切ですね

 

シュノーケリング・体験ダイビングのメニューは今日まで中止です。

楽しみにしていた皆様ごめんなさい。
明日からはどうにか再開できそうです

2015年7月11日 土曜日

リピーターさんおかえりなさい♪青の洞窟シュノーケリング!

どもども台風一過の沖縄です

台風直前、リピーター様が遊びに来てくれました(^^*)
Kちゃん久しぶり~!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きくなっていて感動・・!
5歳ってこんなに大人っぽくなっちゃうんですねぇ

いや~子供の成長は早い早い!

 

 

さぁ今年も青の洞窟へシュノーケリングへ行ってきました!
去年は混んでいましたが、今年はどうかな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うーん!まぁまぁ混んでました!

人気の観光スポットなので仕方ないですよね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

記念写真ゾーンまで行けました!
この写真が撮りたかったんですよね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kちゃんは青色よりもシュノーケルに夢中です(笑)

今の時期は、きれいなゾーンの下に赤ちゃんの魚がわんさかいますからね~

 

 

 

昨年は浮き輪と箱メガネで遊んだKちゃん

 

 

9
(昨年の写真です)

 

今年は怖がらずにシュノーケリング出来ました~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いぇいいぇい!この笑顔です~
お父さんお母さんも安心でしたね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

がっつり顔を付けてシュノーケルで呼吸できてます

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お魚も近くで見れるから嬉しいよですね~
お父さんお母さんもご持参のカメラでいっぱい撮影できましたっ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつかガイドさんみたいに素潜りもできるようになるかな・・・?

 

Sファミリー様、ありがとうございました!
またんめんそ~れ~!

(またね~)

2015年7月9日 木曜日

沖縄青の洞窟シュノーケリング!楽しいポーズでナイスな写真!

S様ご家族5名様~!
なんだかタイトルが胡散臭い感じですが、S様ご家族のお写真、とっても楽しそうなんです~!♪

 

笑顔も最高でしたのでたくさん写真を載せちゃいます~!

メニューはジジのイチオシ!

青の洞窟シュノーケリングです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはボートで青の洞窟まで移動です!
海を眺めながらポイントまで行けますよ

 

いざ!シュノーケリングへ~!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメラを向けると必ずポーズをとってくれる皆様!
写真からも楽しい感が伝わってきますね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青の洞窟へ入りましょう~!
入り口でも記念撮影!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中は混んでいましたがなんとか写真撮れました~!
沖縄の人気観光スポットなので午前中は人が多いですね~

 

人の少ない所でお魚の餌付けをして遊びましょう!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

魚さかな~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うっひゃー!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いぇいいぇーい!!

 

なんて楽しそうな・・・!
ポーズの参考になります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9歳のお兄ちゃんもナイスポーズ!

笑顔も最高です

 

いつもはお邪魔しちゃいけないと思い、
「水中から写真撮るときはポーズとらなくてもいいですよ~
なんて言ってますがポーズ有りの方がやっぱり楽しく見えますね!!

 

Sファミリー様ありがとうございました!

今後のポーズの参考にさせていただきます~(笑)

2015年7月8日 水曜日

沖縄でダイビングライセンス取得講習!

沖縄在住のMさんIさん
ダイビングのライセンス取得講習に参加です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地元は岡山と宮古島だそうで~

お二人共海に慣れている感じ

 

それでもダイビング別物!

まずは浅いビーチでダイビングに慣れましょう!
バディ同士の助け合いや、ダイビングの基本的なことからやっていきましょうね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シリンダーはとても重たいので助け合い!大切ですっ!
バディの手を借りてラクに楽しくダイビングしましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うう~んスキル頑張りすぎて水中は味噌汁状態でした~(笑)

 

濁った海でもクマノミやウツボを見て感動されていましたね~

どんな海でも楽しみ方がありますよね

 

ダイビングの知識は専門的なお仕事をされているだけに十分でした!

学科テストもバッチリクリアです

 

さぁボートダイビングも楽しみましょう!

 

9

 

台風前でしたがいい天気で気持ちよかったですよ~!

 

8

 

浅場と打って変わってクリアな海へ~!
カクレクマノミもお出迎え~

 

6

 

なまこ!しゃこがい!なまこ!

たくさん遊んでダイビングに慣れましょう!

 

7

 

もちろんスキルも頑張ります!!
お二人共上手に泳げてスキルもどんどんクリアしてくれました

 

 

5

 

お楽しみの青の洞窟にも行ってきました!
午後の時間だったので空いてましたよ~

一人ずつでも写真撮れました~!

 

4

 

 

3

 

リュウキュウハタンポの子供もきれいでしたねっ
2

 

 

全てのスキル、学科テストを合格して晴れてダイバー誕生です!!!!

おめでとうございます~!!!

 

 

1

 

今後もたくさん潜ってくださいね~!
ありがとうございました

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています

お気軽に投稿してくださいね!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2015年7月7日 火曜日