‘diving-license’ カテゴリ一覧

アドバンス講習お疲れ様でした!!(^○^)

PADIアドバンスライセンス講習にご参加のSさんとkさん(*^-^*)&(*^-^*)

とーーーても可愛らしいお二人で、上手に中世浮力やコンパスも使えてましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

2日間ご苦労様でした!!

今度は、沖縄の海で目いっぱい一緒に遊びましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習時は、二人とも真剣になご様子(◎_◎;)

最終日の講習では、きれいなツバメウオもみれてご満悦

これからも色んな海をエンジョイしてくださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また青の洞窟でツバメウオに会いに来てくださいね

本当にありがとうございました

 

マリンクラブジジではスタッフ・研修生募集中!!
沖縄の海で楽しく働きませんか?!

詳しくは求人情報ページをご覧ください
求人情報

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています
お気軽に投稿してくださいね!

instagram
沖縄のきれいな海やおいしいご飯を紹介しています
フォロー大歓迎です

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2017年1月24日 火曜日

愛媛県 明浜の海

 

こんちは~!!愛媛でも潜って来ましたー!!!!😺
received_910005892432436

 

日本の海は、本当に豊かだな~(*´▽`*)
しみじみ思った今日この頃です~😺

2016年12月15日 木曜日

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

久しぶりのブログとなりました。
12月に入りましたね!

 

天気がよければ半袖でポカポカ~
雨や曇だとちょっと肌寒い感じで沖縄なりに冬を感じてます・・・

 

 

さて先日のお客様

ダイビングライセンス取得講習にご参加のS様
今回はオープンウォーターからアドバンスまで取得しちゃいます
とっても濃い、特濃の沖縄デイズだったのですが、

どどどーんと一気にその様子をUPします~!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様センス抜群でどんどんスキルを習得してくれました
講習の最後には青の洞窟にも行けましたね

 

オープンウォーターライセンス取得した後の日は海が大荒れに・・・

北部のビーチか南部のビーチかしか行けない・・・!
と、思っていましたら嬉しいお誘いがありました

 

いつもお世話になってるSeabunさんのご好意で南部のボートに乗せてもらえることに
やった~!せっかくアドバンスやるならボートがいいですもんね!
南部に遠征も行ってきました!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様、もじもじスタイルがお気に入りのようで

この後元気いっぱいに飛び込みましたが、全く追えませんでした(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

光の速さ・・・!

 

さて水中は地形地形地形!!!
トンネルや穴やきれいな砂地で癒やされました・・・

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

この日はリピーターのHさんもご参加
Hさんが来てから海が激荒れ、天気も雨雨雨
やっと海に行けました~

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

おニューのライトを楽しんだり、

カメさんとランデブ~したり

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

 

地形もたっぷり堪能しました

 

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

とーーーーっても寒かったのですが吹き飛ばすくらい楽しかったですね!

S様はバッチリ全ての講習を終えました

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

一人旅をとっても楽しんでいるS様

沖縄の面白そうなポイントをたくさん教えてもらっちゃいました!

 

とりあえずガラス工房行ってみます(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

これからもたくさん潜ってくださいね!

前兼久にもお気軽に遊びに来て下さいっ

 

2014年12月11日 木曜日

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

お魚が空を飛んでるようです

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

 

昨日に引き続きSさんのライセンス取得講習!
担当は同じくマサミです
ちゃんとブログ掲載許可いただきました

 

昨日のSさんの全く載っていないブログもシェアしてただけたそうで、、、
今日はSさん盛りだくさんで行きま~す!!!

 

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

 

今日はボートで真栄田岬へ

 
いい天気すぎ~!それでも日焼けしないSさん、タフガイです

 

 

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

 

今日は昨日練習したスキルを活かして
泳ぐ練習やコンパスなどなど・・・

 

Sさん、すぐに中性浮力をとってとても上手に泳ぎます
実はライセンス持ってるんじゃないかと思うくらいお上手・・・!

 

持ってないですよね?

 

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

 

減圧中はツバメウオに餌をあげてみました~
この子達には毎日会っているので顔を覚えてもらってる気がしてますが・・・

 

 

ライセンス取得講習!シュノーケリング

 

ふんふん!

 

いや、きっと餌しか見てないですよね(笑)

 

 

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

Sさんソニーのアクションカムもご持参

 
これどんな風に撮れているのかアイフォンや手元の画面で見ることができます
頭に装着しているとどんな風に撮れているか分かりにくいのですが

便利になりましたねぇ

 

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

昨日のブログの宣言通り、休憩時間はマンゴーを
これまた想像以上に甘くて美味しかったです!!

 

Sさんはとてもマンゴーが好きだとのことで、自分ナイスとほめたくなりました、えっへん

 

ライセンス取得講習!シュノーケリングでは青の洞窟へ!!

講習を全て終え、ライセンス取得です!
Sさんお疲れ様でした

明日もファンダイビングにご参加です
とてもカメラに詳しいので、明日もたくさん教えてもらおうっとー
どちらが講習してもらっているのかわかりませんね(笑)

 

11時出港便、13時出港便でも青の洞窟シュノーケリングへ行ってきました!!

担当はカガワっちでした

写真掲載NGなので写真はなしで・・・

お魚に餌をあげて興奮したり、青の洞窟に癒されたシュノーケリングでした

 

さぁ明日から夏休み!

今年も頑張るぞ~!!!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年7月18日 金曜日

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

ライセンス取得講習で参加のお二人です

1

「ジジを選んだ理由は?!」

「いや~雰囲気もよさそうで・・・まぁ、値段ですよねwww」

そうですよね~うちは自社ボートがあるので格安なのです

よく聞かれますがほんとに追加料金ありませんのでご安心ください!!

あるとすればついつい買ってしまう海ブドウ兄さんの海ブドウ代くらいでしょうか(笑)

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

さて講習は器材セッティングや浅場でスキルの練習を行います

真栄田岬方面は激荒れだったので今回はレッドビーチで!

東側はベタ凪ですね~

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

バディ同士協力していきます!
ライセンス取得講習ではバディの大切さも学んでいきますよ

水中ではいつもより濁りが少なかったです!
スキルは苦戦するものもあったりしながら~頑張って取り組みます!!

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

海況のいい間にボートで青の洞窟へ行ってきました

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!
とてもキレイでしたね
青色に癒されました~

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

泳ぎの練習もバッチリ!!

沖縄の海を楽しみながらライセンス取得できました

また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

2014年4月3日 木曜日

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

先日知り合いのインストラクターに
「お客様がいない時は何をしてるんですか??」と聞かれました。

池田「ブログ書いたりですかね!休む暇なんてありませんよハハハ!」

イントラさん「え?でもブログ全然UPされてなくないですか??」

池田「  」

よんな~でわっさいび~ん!
(ゆっくりでごめんなさい)

ってことでどんどんUPします!

さて3月最後のお客様!
12歳の息子さんとお母様がライセンス取得講習に参加してくれました

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

子供さんよりお母様の方が不安そうにしていましたが全く問題なし!
まずはプールでのんびり練習しましょう~

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

初めてのダイビングにウキウキ感たっぷりの息子さん
バスケ好きみたいですがダイビングも楽しいでしょう~

12歳といえども講習内容は大人と同じ!!
大丈夫かな~と心配していましたが、スキルも上手!
体格も大人のようにいい体をしていましたので重たい器材も平気そうでした♪

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

美人のお母様~(^^*)
最初は怖がっていましたが、笑顔も出てきて余裕でしたね

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

海洋講習も頑張ります!
天気はイマイチですが楽しみましょう~!!

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

スイスイ~っと泳ぐ練習や

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

お魚さんも観察してもらったり

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

餌付けもフィーバーしていましたね!!

無事に全てのスキルを終えて、ライセンス取得できました!!

これからも親子でバディとしてたくさん潜ってくださいね!!

今回は海況悪化で青の洞窟は断念・・・!

またリベンジしましょうね~!

ありがとうございました!

2014年3月29日 土曜日

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

お友達3人でライセンス取得講習に参加のUさん、Aさん、Tさんです

いいですね~男3人旅!青春だ~!!

19歳のピチピチボーイズ
将来の夢の話なんてしましたが、私も19歳の頃は夢いっぱいだったな~

今はね~もうおばあちゃんだからね~ははは

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

まずはプールでの講習!ウェットスーツの浮力に感動しています
何もしないでも浮くのは泳げない人にはほんとに嬉しいんですよね~

まずはプールで呼吸の練習やダイビングの基本のスキルを行います

ライセンス取得後は自分の身を守るのは自分です!
しっかりトラブルの対処法も学んでいきましょう!

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

お昼ごはんは花村そば!
何回食べても美味しい~

みなさんも美味しいそばとじゅーしぃに感動していました

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

海洋講習も頑張ります!
ボートでラクラクポイント移動

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

泳ぎ方の練習などなど~
今までの練習を活かして潜りましょう

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

青の洞窟も行っちゃいました♪
とてもキレイな青色でしたね!!

フィンがなくなるトラブルがありましたが、後日他ショップの方が拾ってくれました!
3人とも心配しないでね~!!!

また3人で遊びに来てください!
ありがとうございました

2014年3月27日 木曜日

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

春休みですね~
学生さんたちは卒業旅行で沖縄に押し寄せてますね!

ユンユンとジェジュンがライセンス取得講習に参加してくれました
お二人も卒業旅行みたいです~いいなぁいいなぁ

以前ジジでライセンスを取得してくれたダウニーとイティ

そしてファンダイビングでも遊びに来てくれたきょきとやっちのご紹介です!!

みなさんありがとうございます!!

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

まずはプールで講習!
呼吸や耳抜きの練習から~っと思いましたがお二人とも上手上手・・・
シュノーケリング経験が活かされますね!
スキルをどんどんクリアしてくれました

もっと苦労してくれないと面白くないよん~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

写真を撮ってもこの通り余裕です
前髪はモヒカンになっちゃいますが、どうしようもないのです(笑)

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

海洋講習ではフード着用!!
ボンバーマンズで行きましょう!!
まだ水温は20度ほどなので寒いのです
2人とも妙に似合うな~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

水中は魚にサンゴに~
海はプールと違って生き物がいっぱいですね
その分プールよりは環境に気をつけないといけないです

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

ここの魚達はとにかく近くに寄ってきます
魚達のむこうにユンユンとジェジュンがいますよ

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

大きなナマコとも遊んできました
初めて見ると悲鳴をあげるかたもいますが二人は全然平気そうですね

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

最終ダイブでは真栄田岬へ
スキルも問題なしのお二人!青の洞窟へ行ってみましょう!!

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

洞窟に到着!入ってくるときから楽しそうなお二人
ルンルン感が出てますね
いっぱい写真も撮りましたよ~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

ハート、割れてます(笑)

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

手でもハートを作ってみました
手袋も外してくださったのでとてもきれいなハートになりました
Facebookではこれに文字を入れた写真をUpしてますよ

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

勉強、プール、海洋実習を終えてCカードゲットです~!
お二人ともお疲れ様でした!!
センス抜群でどのスキルも楽勝でしたね

またきょき達と潜りに来てくださいね~
きょうが埋めた泡盛で打ち上げしましょう!
テツゾウさんにも会わせたいな(爆)

ありがとうございました

2014年3月13日 木曜日