タグ: ‘ダイビング’

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

はいたいスタッフ池田です!

日本の最西端、与那国島へ行ってきましたのでご報告致します~♪

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

 

日本最西端の地、与那国島☆

与那国島には「海底遺跡」と「ハンマーヘッドシャーク」が見れるとても有名なダイビングポイントがあります!!

沖縄本島の那覇空港から飛行機で1時間半ほどで行けます

 

地図で見ると沖縄というか台湾に近い・・!

天気がいい日は与那国島から台湾が見れるそうです

 

同じ沖縄ですが、与那国島の方が気温も水温も少しだけ高いです。

 

与那国島海底遺跡ポイント

 

飛行機はこんな感じのセスナ機です

ひゃ~こんなの乗るの初めて!!!

与那国島のトップシーズンなので全部でほぼ満席でしたよ~!

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

与那国空港

こじんまりしていますが中にはお土産屋さんはあります

想像以上にこじんまりですでもそれも良い!!

 

さぁ到着日から2ダイブ!! まずは海底遺跡へ

 

海底遺跡は人工物なのか自然の物なのか

 

所説ありますが、面白くまとめた記事がありました

日本最西端の海に眠る「与那国島の海底遺跡」

 

この記事を読んでから潜りたかった・・!

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

海底遺跡の地図を使ってブリーフィングしてくれます!!

「城門」や「拝所」、「メインテラス」、「カメのモニュメント」などなど見所多数です

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

城門をくぐり・・・

人一人がやっと通れるほどの大きさでした!

ココから敵が侵入してくるのを防いだという説もあります!

そんなことを考えながら城門をくぐると本当にドキドキしました!!

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

大きな二枚岩!!

こ、これはかなり人工物っぽい・・・!

水深も浅くて光が射しこみとてもきれいでした。

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

メインテラスは流れがあったので全員で記念撮影できず

他のゲスト様をパシャリ♪(ありがとうございました)

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

拝所も光が射してとても美しかったです

奥まで行ってUターンするような地形になっていました

 

与那国島ダイブトリップ!~海底遺跡ポイント~

カメのモニュメント

でか~星のようなカメのような・・・・

真横から見ると「??」となりますが、上から見ると確かに亀っぽい・・・!

 

 

遺跡を見た感想はそれぞれでした。

色々考えることがありましたが、私は単純に見れてよかったです。

やっぱり有名なポイントを潜れるって楽しい!!

ぜひ実際に見に行ってほしいポイントです!!!

来年はショップツアーを行う予定です♪
沖縄の離島へ行ってみたい方、オープンウォーターダイバーコースやアドバンスコース終了後の予定がない方はぜひ一緒に遊びに行きましょう~!!!

ハンマーヘッドシャークダイビング編へ続きます~!!

 

/////////////////////////////////////////////////////////////

マリンクラブジジではスタッフ・研修生募集中!!
沖縄の海で楽しく働きませんか?!

詳しくは求人情報ページをご覧ください
求人情報

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています
お気軽に投稿してくださいね!

instagram
沖縄のきれいな海やおいしいご飯を紹介しています
フォロー大歓迎です

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2017年1月19日 木曜日

辺戸岬。行ってきました!!

先日休日を利用して、辺戸岬にダイビングしてきました!!

前日からワクワクして少し眠れませんでしたが、朝6時30分に出発。

どんな所なんだろうと想像しながら、車で恩納村付近から約1時間30分。

ものすごく静かな場所でした。

1本目。茅打ちバンチ 水深35~40 水温23.9

アケボノハゼ 水深30~50mの深い所に生息。

アケボノと和名がつけられてる理由なのですが、ハゼの新種は宮内庁で

お決めになるらしいです。大変勉強になりました。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目辺戸ドーム。

水深15~20 水温23.9

真っ暗な場所を水中ライトで照らして進んで行くと中にはエアドーム。

神秘的な空間が待っていました。浮上すると、若干酸素が薄いのかな?

と感じました。シーーーン。何も音はなく時間を忘れるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3本目二神岩 水深25~30 水温23.9

ナポレオンフィッシュを求めて。ん~中々みつけられない。と思ってたら大きな物体が!?

すいません写真に納める事が出来ずm(__)m一瞬の速さで通りすぎました!!

でもとっても綺麗な景観は納めましたよ!!

これからもいっぱい勉強してお客様に喜んでもらうため頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに漁港にもカメが出迎えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月8日 日曜日

裏真栄田からの体験ダイビングッー(^○^)

こんにちわーい今日は東京からお越しの平本様ご家族(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日再確認。僕はシュノーケリングが好きだ。

こんなに喜んで笑顔で暖かい感覚。

ダイビングも大好きだけど、シュノーケリングには、

シュノーケリングの良さがある。なんか違う達成感があるな~(m´・ω・`)m

小さなお子様から、暖かいご家族と話しながら、笑顔で喜んで頂いて。

「またよろしくお願いします」って。なんかジーンときました。

毎回シュノーケリングするたびに僕は思う。

僕はシュノーケリングが好き。

平本様ご家族

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に一日だけでしたけど、ヒラモト様ご家族と一日お付き合いさせて頂いて幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水滴で見にくくて申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいぼくちゃん達と海賊ごっこ楽しかったなー

全員船長の座は譲りませんでしたけども

またあそぼーね

ラストは、夫婦水入らずでダイビング

水に入るんですけども(笑)

メリークリスマス沖縄ハッピークリスマス

これからも笑顔でハッピーでありますよーに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月25日 日曜日

愛媛県 明浜の海

 

こんちは~!!愛媛でも潜って来ましたー!!!!😺
received_910005892432436

 

日本の海は、本当に豊かだな~(*´▽`*)
しみじみ思った今日この頃です~😺

2016年12月15日 木曜日

PADIオープンウォーターダイバーコース!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

PADIのオープンウォーターダイバーコース

新婚さんのS様ご夫婦でライセンス取得なんて素敵です!!
ボートダイビングではこんなにきれいな海で講習を受けられます

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たくさんのお魚に囲まれましたね! 山田フィッシュはヤバイ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習の合間に写真タイム・・・

結婚式で使ってもらえますように・・・笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習が終わるころには上手に泳げるようになっていました~!

ライセンス取得おめでとうございます

 

 

さ~もうすぐ夏休み!!

 

マリン業界の本番ですね♪今年も頑張るぞー!!

 

2016年7月2日 土曜日

夏だ!海だ!沖縄だー!!!

 

前のブログからすっかり時間が空いてしまいました・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏本番!海だ!沖縄だー!!!!

 

 

青の洞窟のシュノーケルコース

仲良し4人組!ワイワイしながら青の洞窟まで行ってきました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青色が最高です!!

夏はちょっと混みますよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぷかぷか気持ちいいです♪

シュノーケリング中もおしゃべりできるので、しゃべりながらマリンスポーツを楽しみたい人には特にお勧めです!

写真も無料でプレゼントしちゃいます

 

2016年7月2日 土曜日

沖縄でダイビングライセンス取得講習!

沖縄在住のMさんIさん
ダイビングのライセンス取得講習に参加です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地元は岡山と宮古島だそうで~

お二人共海に慣れている感じ

 

それでもダイビング別物!

まずは浅いビーチでダイビングに慣れましょう!
バディ同士の助け合いや、ダイビングの基本的なことからやっていきましょうね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シリンダーはとても重たいので助け合い!大切ですっ!
バディの手を借りてラクに楽しくダイビングしましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うう~んスキル頑張りすぎて水中は味噌汁状態でした~(笑)

 

濁った海でもクマノミやウツボを見て感動されていましたね~

どんな海でも楽しみ方がありますよね

 

ダイビングの知識は専門的なお仕事をされているだけに十分でした!

学科テストもバッチリクリアです

 

さぁボートダイビングも楽しみましょう!

 

9

 

台風前でしたがいい天気で気持ちよかったですよ~!

 

8

 

浅場と打って変わってクリアな海へ~!
カクレクマノミもお出迎え~

 

6

 

なまこ!しゃこがい!なまこ!

たくさん遊んでダイビングに慣れましょう!

 

7

 

もちろんスキルも頑張ります!!
お二人共上手に泳げてスキルもどんどんクリアしてくれました

 

 

5

 

お楽しみの青の洞窟にも行ってきました!
午後の時間だったので空いてましたよ~

一人ずつでも写真撮れました~!

 

4

 

 

3

 

リュウキュウハタンポの子供もきれいでしたねっ
2

 

 

全てのスキル、学科テストを合格して晴れてダイバー誕生です!!!!

おめでとうございます~!!!

 

 

1

 

今後もたくさん潜ってくださいね~!
ありがとうございました

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています

お気軽に投稿してくださいね!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2015年7月7日 火曜日

沖縄で素潜りとファンダイビング!

20150512-200517.jpg

台風が去りましたね!
いつ通ったの?というくらいアッサリ過ぎて行きました・・・
次の台風も影響が少ないといいのですが・・・。

 

 

さて

ジジでライセンスを取得してくれたSさんがファンダイビングに参加しに遊びに来てくれました

 

今回はスタッフ潤が担当致します!

 

20150512-200501.jpg

 

この二人の肌の色の差を見てください・・!
完全にオセロでした
潤に至っては日焼けしすぎて体毛が金色らしいです(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

台風前はとっても天気が良かったです!
沖縄はもう天気がいいとあっついですよ~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青の洞窟に行ったり、お魚と戯れたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

興味を持って頂いていた素潜りにも挑戦!
Sさん上手に潜れていました~!

 

前回も飛び込みの時の写真を撮ったのですが・・・
上手く撮れず・・・

 

今回もリベンジしましょう~!

 

とうっ!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バッシャーン!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回はちゃんと撮影出来ました!

ふ~一安心

 
沖縄の海を楽しめましたか

これから留学するというSさん
留学先でも楽しんでくださいね~!!

ありがとうございました!

2015年5月12日 火曜日