タグ: ‘ダイビング’

夏だ!海だ!沖縄だー!!!

 

前のブログからすっかり時間が空いてしまいました・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏本番!海だ!沖縄だー!!!!

 

 

青の洞窟のシュノーケルコース

仲良し4人組!ワイワイしながら青の洞窟まで行ってきました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青色が最高です!!

夏はちょっと混みますよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぷかぷか気持ちいいです♪

シュノーケリング中もおしゃべりできるので、しゃべりながらマリンスポーツを楽しみたい人には特にお勧めです!

写真も無料でプレゼントしちゃいます

 

2016年7月2日 土曜日

沖縄でダイビングライセンス取得講習!

沖縄在住のMさんIさん
ダイビングのライセンス取得講習に参加です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地元は岡山と宮古島だそうで~

お二人共海に慣れている感じ

 

それでもダイビング別物!

まずは浅いビーチでダイビングに慣れましょう!
バディ同士の助け合いや、ダイビングの基本的なことからやっていきましょうね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シリンダーはとても重たいので助け合い!大切ですっ!
バディの手を借りてラクに楽しくダイビングしましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うう~んスキル頑張りすぎて水中は味噌汁状態でした~(笑)

 

濁った海でもクマノミやウツボを見て感動されていましたね~

どんな海でも楽しみ方がありますよね

 

ダイビングの知識は専門的なお仕事をされているだけに十分でした!

学科テストもバッチリクリアです

 

さぁボートダイビングも楽しみましょう!

 

9

 

台風前でしたがいい天気で気持ちよかったですよ~!

 

8

 

浅場と打って変わってクリアな海へ~!
カクレクマノミもお出迎え~

 

6

 

なまこ!しゃこがい!なまこ!

たくさん遊んでダイビングに慣れましょう!

 

7

 

もちろんスキルも頑張ります!!
お二人共上手に泳げてスキルもどんどんクリアしてくれました

 

 

5

 

お楽しみの青の洞窟にも行ってきました!
午後の時間だったので空いてましたよ~

一人ずつでも写真撮れました~!

 

4

 

 

3

 

リュウキュウハタンポの子供もきれいでしたねっ
2

 

 

全てのスキル、学科テストを合格して晴れてダイバー誕生です!!!!

おめでとうございます~!!!

 

 

1

 

今後もたくさん潜ってくださいね~!
ありがとうございました

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています

お気軽に投稿してくださいね!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2015年7月7日 火曜日

沖縄で素潜りとファンダイビング!

20150512-200517.jpg

台風が去りましたね!
いつ通ったの?というくらいアッサリ過ぎて行きました・・・
次の台風も影響が少ないといいのですが・・・。

 

 

さて

ジジでライセンスを取得してくれたSさんがファンダイビングに参加しに遊びに来てくれました

 

今回はスタッフ潤が担当致します!

 

20150512-200501.jpg

 

この二人の肌の色の差を見てください・・!
完全にオセロでした
潤に至っては日焼けしすぎて体毛が金色らしいです(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

台風前はとっても天気が良かったです!
沖縄はもう天気がいいとあっついですよ~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青の洞窟に行ったり、お魚と戯れたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

興味を持って頂いていた素潜りにも挑戦!
Sさん上手に潜れていました~!

 

前回も飛び込みの時の写真を撮ったのですが・・・
上手く撮れず・・・

 

今回もリベンジしましょう~!

 

とうっ!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バッシャーン!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回はちゃんと撮影出来ました!

ふ~一安心

 
沖縄の海を楽しめましたか

これから留学するというSさん
留学先でも楽しんでくださいね~!!

ありがとうございました!

2015年5月12日 火曜日

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

リピーターのHさん
またまたまたジジに遊びに来てくれました
12月ぶりですかね~

もう「お久しぶりです」って言わなくなりました(笑)

 

今回はお友達のOさんを体験ダイビングに誘ってくれたようです
ありがとうございます!

 

体験ダイビングとファンダイビングで沖縄の海を楽しんできました~

 

 

Oさん初めてのダイビングと言っていましたがめちゃめちゃ上手でした
センス抜群ですね

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

 

余裕のピース!

 

 

まずは沖縄では有名な青の洞窟へ
きれいな青色に癒やされました~

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

 

Hさんは何回も青の洞窟に来ていますが、
毎回新しいライトを買ったり撮影機材を買ったりで
違った楽しみ方をしていますね

 

ライトめちゃ明るかったです!

 

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

 

そして楽しすぎて体験ダイビングも2本目行っちゃいました~

1回やったらもうまたやりたくなりますよね
Oさんダイビングにハマっちゃいました

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

Hさんの横バブルリングが!

写真全く違うところにピント合ってますが
いつも練習していましたが上達しましたね!
Oさんもすぐにできちゃいそうな感じでした
ナマコやお魚と遊んで楽しみました~!
6

愛おしげです・・・

 

HさんOさんまた遊びに来て下さいね~!
ありがとうございました!

2015年4月2日 木曜日

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

沖縄に新婚旅行でお越しのEさん2名様!
天気・海況にも恵まれ最高のコンディションで沖縄海遊びです
1月でもポカポカ暖かくて幸せでした~

 

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

青の洞窟シュノーケリングと体験ダイビングのセットで楽しみましょう!

どちらも楽しみたい方にオススメですっ!!!

 

こんなにいい天気だと、レンタルカメラも大活躍です
いっぱい撮って思い出を残しましょう

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

 

青の洞窟は人も少なくゆっくりと楽しめました
光も明るくてきれいでしたね

新婚さんということで、「青色のハート」も撮影頑張りました!

頑張りすぎてレンタルカメラでしか撮影してません

でもでも、お二人のカメラにはきれいなハートが残っているはず・・・

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

餌付けも無料で楽しめます

 
間近でお魚を観察できましたね~

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

体験ダイビングもスムーズに潜ることができました!!
お二人とも上手すぎます

フードをかぶると誰かわからなくなっちゃいますね

 

沖縄青の洞窟とダイビングで楽しもう!

 

青の洞窟周辺とは違うポイントで潜りました
下はきれいな砂地、ニモやサンゴやナマコで遊べる楽しいポイントです

 

お二人は沖縄離島にも遊びに行くとのこと
う~んうらやましい!

またジジにも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました

2015年1月24日 土曜日

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

 

今日のブログは仲川がアップさせていただきます

昨年の11月にファンダイビングでご参加いただいた
リピーターのK様

ガイドは若手の仲川が担当させていただきました♪
担当した仲川ですが、はじめまして~とご挨拶したのですが
実は会うのは2回目ということをすっかり忘れていました  すみませんK様

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

海が少し荒れて波があったのですが透明度は問題なくたくさん魚を見ながら潜れました~
初めて着るベストに苦戦していましたね~

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

洞窟の中も誰もいなくて貸切状態でのびのびできました

 

2本目に行く前にとうとうベスト脱いでもいいかと言い出したK様
防寒よりも泳ぎやすさを選んだみたいです笑
ベストを脱いでとても気持ちよく泳いでいました~

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

 

寒さに屈しない姿はまさに男の中の男でした

クマノミもしっかり6種類見れましたね~♪

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

最後はログをつけて仲川のサインをあげることができました
初めてのサインで緊張して手が震えました笑

 

また来てくださいね~

今度は「お久しぶりです!」と挨拶いたしますので(笑)

2015年1月11日 日曜日

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

久しぶりのブログとなりました。
12月に入りましたね!

 

天気がよければ半袖でポカポカ~
雨や曇だとちょっと肌寒い感じで沖縄なりに冬を感じてます・・・

 

 

さて先日のお客様

ダイビングライセンス取得講習にご参加のS様
今回はオープンウォーターからアドバンスまで取得しちゃいます
とっても濃い、特濃の沖縄デイズだったのですが、

どどどーんと一気にその様子をUPします~!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様センス抜群でどんどんスキルを習得してくれました
講習の最後には青の洞窟にも行けましたね

 

オープンウォーターライセンス取得した後の日は海が大荒れに・・・

北部のビーチか南部のビーチかしか行けない・・・!
と、思っていましたら嬉しいお誘いがありました

 

いつもお世話になってるSeabunさんのご好意で南部のボートに乗せてもらえることに
やった~!せっかくアドバンスやるならボートがいいですもんね!
南部に遠征も行ってきました!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様、もじもじスタイルがお気に入りのようで

この後元気いっぱいに飛び込みましたが、全く追えませんでした(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

光の速さ・・・!

 

さて水中は地形地形地形!!!
トンネルや穴やきれいな砂地で癒やされました・・・

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

この日はリピーターのHさんもご参加
Hさんが来てから海が激荒れ、天気も雨雨雨
やっと海に行けました~

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

おニューのライトを楽しんだり、

カメさんとランデブ~したり

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

 

地形もたっぷり堪能しました

 

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

とーーーーっても寒かったのですが吹き飛ばすくらい楽しかったですね!

S様はバッチリ全ての講習を終えました

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

一人旅をとっても楽しんでいるS様

沖縄の面白そうなポイントをたくさん教えてもらっちゃいました!

 

とりあえずガラス工房行ってみます(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

これからもたくさん潜ってくださいね!

前兼久にもお気軽に遊びに来て下さいっ

 

2014年12月11日 木曜日

ジジのニュースタッフ紹介!

マサミです!

 

今日からジジにスタッフが加わりました~!!!!!
出勤初日から台風ですが(笑)

 

 

ジジのニュースタッフ紹介!

うちなーんちゅ(沖縄出身)のジュンです
伊平屋島出身なんですよん~

 

肌の色はすでにべテランスタッフですね

 

伊平屋島は沖縄県本島からフェリーで1時間ちょいの離島です

まだ沖縄古民家も多くあり、海もとてもきれいな島です

 

行ったことがある人は与那国や慶良間に行くよりも断然面白いと言ってました!!

 

いいなぁ~そんな島国育ちのジュンです

去年の台風で伊平屋島は電柱が15本倒れたそうな・・・

島育ち、ずるいです
面白い話がぽんぽん出てきます

 

ジジのニュースタッフ紹介!

今日はリョウに色々教えてもらっています

すでにリョウとマサミよりしっかりしているジュンです

皆様もジュンに会いに遊びに来てくださいね~

2014年8月1日 金曜日