タグ: ‘ハーリー’

山城船長頑張りました!前兼久ハーリー!

ジジがいつもお世話になっている前兼久漁港でハーリーが開催されました

毎年旧暦の5月4日に行われるハーリー

神屋で安全祈願をすませた後競漕が始まり

御願ハーリー、転覆ハーリー、上りハーリーなど神事的競漕などなど‥

中学生体験ハーリーや盛り上がりをみせる職域ハーリーが開催されます

20130613-110312.jpg

今年の漁協青年部Tシャツ!
毎年デザインが変わるそうですよ

20130613-110326.jpg

海ぶどう兄さんも同じシャツを着ています

完全に見た目を裏切る青年部の海ぶどう兄さん(笑)

山城船長は前兼久漁協の青年部としてハーリーに参加

漁協
つまり海の男!

うみんちゅチームです!

目指せ優勝ー

IMG_8536

転覆ハーリーは途中で船をひっくり返し

全員海に落ちます!

船を元に戻してから船に乗り込み、また漕ぎ出すという

漕いだり落ちたり泳いだりちょっと潜ったりと

えげつないことをします

一番手前が山城船長のチーム

肝心の転覆シーンは柱に隠れて見えません(爆)

実況は池田と山城パパです

(わーわー言ってるだけ)

YouTube Preview Image

転覆ハーリーは1位ー
すごい!感動!!!

20130613-110342.jpg

職域ハーリーでは

3位入賞!

毎日仕事終わりに練習して頑張ったおかげですね

屈強なうみんちゅチームが負ける訳ないと思っていましたが

もっとムキムキでえげつない
ムーンビーチホテルのビーチスタッフチームが優勝でした

来年リベンジですね!

山城船長は手の皮がぶりぶりになるほど

一生懸命ハーリーを漕いでました

お疲れ様でした

2013年6月13日 木曜日