タグ: ‘ファンダイビング’

祝50回ダイブ&お誕生日おめでとうございます!!

今日はごひいきにして頂いてます、リピータのK様とファンダイビング

北風にも多少強いと言われている金武まで出発。

私伊藤も初めてのポイントでワクワク!ドキドキ!

色んな事があった一日でしたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

先ずは

スナゴチ

琉球列島では珍しくない魚らしいですが、

自分としては初めて見ました。

ちょっと感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてコバンザメ

ん?亀に引っ付いていないのは僕は初めて。

何もない砂地にただ何かを失ったよう泳いでるように見えました。

これまた感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番感動したのが!!

祝50ダイブ&お誕生日!!

マサミさんの真心のサプライズ

一人一人のお客様に対して本当に真摯に向かってる。

マリンクラブジジで働いて本当に良かったと思えた一瞬。

K様も本当に笑顔で喜んで頂いて

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ本当に幸せな一日でした。

色んな笑顔が見れました。

本当にありがとうございました。

 

20170113_131927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170113_124153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングタコーーース!!!

明日も笑顔で頑張ります!!

ポイント

金武岬 水深24.2m 23.4度

エッグ岩 水深19.8m 23.4度

ネイチャーみらい沖 21.8m 23.4度

 

 

2017年1月13日 金曜日

真栄田岬にマンタ現る

こんちわーい。(∩´∀`)∩ワーイ

真栄田岬にマンタがいたよ。(^○^)

シュノーケリングでもこんなに近くまで、来てくれましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冬の沖縄は、大物に出会えるチャンスかも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンダイビングで亀さんにも会えました

やはり真栄田岬のポイントは侮れない….いついっても飽きないと思っちゅります。

いっぱいいっぱい潜って色んな生物の写真撮ろうわい

 

 

 

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています
お気軽に投稿してくださいね!

instagram
沖縄のきれいな海やおいしいご飯を紹介しています
フォロー大歓迎です

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

&n

2016年12月27日 火曜日

わーい。ファンダイビングーグーググッグ(∩´∀`)∩

こんちわっ!伊藤です。今日は山田ポイントファンダイビングッ(^○^)

2年前当店で、AOWの講習した大阪からお越しのFさん親子と一緒ダイブ

あいにくの急な雨にも関わらずテンション高めで自分もとっても楽しかったです。

お土産まで頂いて本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

息子さんが就職される前にと家族旅行!少し羨ましくなるくらい素敵な家族でスター(笑)

海況が少し悪いなかとっても楽しそうな笑顔で、癒された伊藤です。

本当にありがとうございました。また是非沖縄にいらした時は、今度は青の洞窟へGo(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ファンダイビング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイススマイル!!!!!!☺

 

クマノミちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いー可愛いーニモ

ミルフィーユちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイド~~~~ミルフィーユ。

かずきちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです~。まいど~ありがとうございました。

2016年12月22日 木曜日

沖縄恩納村でファンダイビング

8

先日のファンダイビングにご参加のお客様
4名様で沖縄旅行とダイビングを楽しみました~!!

 

今回のダイビングがとても楽しんでいただけたようで、お友達も紹介していただきました

ありがとうございます!

 

5月後半お待ちしております

 

7
まずは恩納村の有名ポイントへ~

真栄田岬を潜ってきました

 

6

 

行ったことがない方がいたので青の洞窟も見に行ってきました

なかなか人多かったです・・・

 

でも青色がキレイで癒やされましたね

 

5

 

やっぱり透明度も海況も最高でした!

 

水中がキラキラしてきれいなんですよね

 

4

 

2本目はリクエストのあった山田ポイントへ

 

クマノミや巨大ナマコで遊べました~

 

 

3

 

トウアカクマノミ可愛かったですね

ご持参もカメラでもたくさん撮影されてました

 

 

2

 

マンジュウヒトデもくるくるっと

ヒトデとは思えないフォルムが可愛いですよね

 

1

 

2本お疲れ様でした

また遊びに来てくださいね~ 

2015年5月17日 日曜日

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

リピーターのHさん
またまたまたジジに遊びに来てくれました
12月ぶりですかね~

もう「お久しぶりです」って言わなくなりました(笑)

 

今回はお友達のOさんを体験ダイビングに誘ってくれたようです
ありがとうございます!

 

体験ダイビングとファンダイビングで沖縄の海を楽しんできました~

 

 

Oさん初めてのダイビングと言っていましたがめちゃめちゃ上手でした
センス抜群ですね

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

 

余裕のピース!

 

 

まずは沖縄では有名な青の洞窟へ
きれいな青色に癒やされました~

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

 

Hさんは何回も青の洞窟に来ていますが、
毎回新しいライトを買ったり撮影機材を買ったりで
違った楽しみ方をしていますね

 

ライトめちゃ明るかったです!

 

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

 

そして楽しすぎて体験ダイビングも2本目行っちゃいました~

1回やったらもうまたやりたくなりますよね
Oさんダイビングにハマっちゃいました

 

リピーターさんおかえりなさい♪ファンダイビング&体験ダイビング

Hさんの横バブルリングが!

写真全く違うところにピント合ってますが
いつも練習していましたが上達しましたね!
Oさんもすぐにできちゃいそうな感じでした
ナマコやお魚と遊んで楽しみました~!
6

愛おしげです・・・

 

HさんOさんまた遊びに来て下さいね~!
ありがとうございました!

2015年4月2日 木曜日

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

 

今日のブログは仲川がアップさせていただきます

昨年の11月にファンダイビングでご参加いただいた
リピーターのK様

ガイドは若手の仲川が担当させていただきました♪
担当した仲川ですが、はじめまして~とご挨拶したのですが
実は会うのは2回目ということをすっかり忘れていました  すみませんK様

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

海が少し荒れて波があったのですが透明度は問題なくたくさん魚を見ながら潜れました~
初めて着るベストに苦戦していましたね~

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

洞窟の中も誰もいなくて貸切状態でのびのびできました

 

2本目に行く前にとうとうベスト脱いでもいいかと言い出したK様
防寒よりも泳ぎやすさを選んだみたいです笑
ベストを脱いでとても気持ちよく泳いでいました~

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

 

寒さに屈しない姿はまさに男の中の男でした

クマノミもしっかり6種類見れましたね~♪

 

リピーターさんと沖縄恩納村でファンダイビング!

最後はログをつけて仲川のサインをあげることができました
初めてのサインで緊張して手が震えました笑

 

また来てくださいね~

今度は「お久しぶりです!」と挨拶いたしますので(笑)

2015年1月11日 日曜日

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

久しぶりのブログとなりました。
12月に入りましたね!

 

天気がよければ半袖でポカポカ~
雨や曇だとちょっと肌寒い感じで沖縄なりに冬を感じてます・・・

 

 

さて先日のお客様

ダイビングライセンス取得講習にご参加のS様
今回はオープンウォーターからアドバンスまで取得しちゃいます
とっても濃い、特濃の沖縄デイズだったのですが、

どどどーんと一気にその様子をUPします~!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様センス抜群でどんどんスキルを習得してくれました
講習の最後には青の洞窟にも行けましたね

 

オープンウォーターライセンス取得した後の日は海が大荒れに・・・

北部のビーチか南部のビーチかしか行けない・・・!
と、思っていましたら嬉しいお誘いがありました

 

いつもお世話になってるSeabunさんのご好意で南部のボートに乗せてもらえることに
やった~!せっかくアドバンスやるならボートがいいですもんね!
南部に遠征も行ってきました!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様、もじもじスタイルがお気に入りのようで

この後元気いっぱいに飛び込みましたが、全く追えませんでした(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

光の速さ・・・!

 

さて水中は地形地形地形!!!
トンネルや穴やきれいな砂地で癒やされました・・・

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

この日はリピーターのHさんもご参加
Hさんが来てから海が激荒れ、天気も雨雨雨
やっと海に行けました~

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

おニューのライトを楽しんだり、

カメさんとランデブ~したり

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

 

地形もたっぷり堪能しました

 

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

とーーーーっても寒かったのですが吹き飛ばすくらい楽しかったですね!

S様はバッチリ全ての講習を終えました

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

一人旅をとっても楽しんでいるS様

沖縄の面白そうなポイントをたくさん教えてもらっちゃいました!

 

とりあえずガラス工房行ってみます(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

これからもたくさん潜ってくださいね!

前兼久にもお気軽に遊びに来て下さいっ

 

2014年12月11日 木曜日

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

昨年の4月に体験ダイビングでご参加していただいた

寒がりライダー」ことビンちゃん

 

その後ライセンスを取得されて、またジジに遊びに来てくれました~!!

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

わーいわーいお久しぶりです!
感動の再会~
かと思いきや、「あ、ども~」っと、よく会う友達みたいな感じになっちゃいましたね

 

そして前回バイクで寒さを痛感したのか

今回はレンタカーで(笑)

もちろん寒がっていませんでした(笑)

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

こんなにいい天気ですからね!
10月でも太陽があったかくて気持ちいいです~!
海の色もエメラルドグリーンでとってもきれいでした

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

まだ経験本数が少ないのですが、バッチリ中性浮力で泳げていました
いや~体験ダイビングの時から上手だったもんなぁ。。。

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

体験ダイビングの時も行きましたが今回も青の洞窟へ
目玉ポーズですね<●><●>メポ

 

なぜまた青の洞窟かというと、今回はダイバーしか行けない穴に入るため~!!

狭くてライトがないと何も見えなくらい真っ暗・・・

 

怖いかな~?と思いきや、

 

「ここ楽しい!!」とテンション上がっちゃってました

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

プチ地形ダイビングを楽しんだ後は青色に癒やされながら洞窟を後にします

 

今日も人が少なくきれいな青色を楽しめました

 

2本目はどっちゃり魚が群れているゾーンで餌をまいてみると・・・

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

わっさわさ~!と一気に集まってきてちょっと怖いくらいでした!
すごい勢いでしたね~!

 

穴やトンネルが好きになりつつあるビンちゃん
2本目もいろんな狭いところに入ってきました

 

体験ダイビング後にライセンス取得!ファンダイビングで楽しみました!

差し込む光がキレイだったり
暗い穴にライトを向けると魚がたくさん隠れていたり・・・

わくわく冒険みたいなダイビングでしたね

ドロップオフも気に入ったとのことでした!

いや~沖縄はいろんな地形ポイントがあるので
たくさん見せてあげたいですね~

ガイドがもっと何かしたいと思えるくらい楽しそうに潜ってくれました

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
また遊びに来てくださいね~

ありがとうございました!

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年10月21日 火曜日