タグ: ‘プール’

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

先日知り合いのインストラクターに
「お客様がいない時は何をしてるんですか??」と聞かれました。

池田「ブログ書いたりですかね!休む暇なんてありませんよハハハ!」

イントラさん「え?でもブログ全然UPされてなくないですか??」

池田「  」

よんな~でわっさいび~ん!
(ゆっくりでごめんなさい)

ってことでどんどんUPします!

さて3月最後のお客様!
12歳の息子さんとお母様がライセンス取得講習に参加してくれました

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

子供さんよりお母様の方が不安そうにしていましたが全く問題なし!
まずはプールでのんびり練習しましょう~

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

初めてのダイビングにウキウキ感たっぷりの息子さん
バスケ好きみたいですがダイビングも楽しいでしょう~

12歳といえども講習内容は大人と同じ!!
大丈夫かな~と心配していましたが、スキルも上手!
体格も大人のようにいい体をしていましたので重たい器材も平気そうでした♪

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

美人のお母様~(^^*)
最初は怖がっていましたが、笑顔も出てきて余裕でしたね

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

海洋講習も頑張ります!
天気はイマイチですが楽しみましょう~!!

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

スイスイ~っと泳ぐ練習や

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

お魚さんも観察してもらったり

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

餌付けもフィーバーしていましたね!!

無事に全てのスキルを終えて、ライセンス取得できました!!

これからも親子でバディとしてたくさん潜ってくださいね!!

今回は海況悪化で青の洞窟は断念・・・!

またリベンジしましょうね~!

ありがとうございました!

2014年3月29日 土曜日

お友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

沖縄は晴れている日は半袖で過ごせるようになりましたよ~
水温も少し上がってきましたね

18日のブログです
よんなーよんなーで書いていきます

ダイビングライセンス取得講習に参加のさっちゃんとマーボーです!
海外でスヌーバを経験されたようで、ダイビングにも興味を持たれたようです
ダイビングの世界へようこそ~♪

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

初日はプールでの講習から
この時期水温は20度ほどで講習初日には厳しい・・・

ジジの利用プールはちょこっと温水なので快適です
最初は怖がっていたマスククリアも

いざとなればすごいパワーでできましたね!!

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

学科講習もクリア!テストも頑張りましたね~!!

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

海洋講習ではあいにく海況が悪くボートが欠航に・・・
北風に強いポイントへ行ってきました
天気は悪いけどテンションは高いですよ~!!

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

プール講習でのスキルを活かして潜りますよ
二人とも上手に泳ぎます!

海では魚もナマコもいっぱいなのでたくさん遊べましたね

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

ライセンス取得おめでとうございます!!
次回は青の洞窟へ遊びに行きたいですね

これからは社会に出るお二人
ぜひまたお休みの日には、リフレッシュしに遊びに来てください

ありがとうございました

2014年2月18日 火曜日

PADIライセンス取得講習!!

19日のブログです!

PADIライセンス取得講習に参加のカベゴリさんです

6月にジジでライセンスを取得してくださったえりねーねの紹介で来てくれました

11月はリピーター様のオンパレードですね
たくさんのご紹介ありがとうございます

PADIライセンス取得講習!!

まずはプールでの講習
まずは足のつく浅いところでダイビング器材の使い方や水中に慣れていきます

PADIライセンス取得講習!!

マスク脱着!
落ち着いてできていましたね
水中はあせらず、常に動きはゆっくりです

よんな~よんな~(ゆっくり~)ですよ

PADIライセンス取得講習!!

ばっちりスキルをこなしました!
マスクの中が笑顔なので余裕な証拠ですね

PADIライセンス取得講習!!

学科講習もカリカリ・・
朝4時起きと言っていましたが1日しっかり頑張ってくださいました
えげつない体力ですね

明日はエリねーねも参加です!
みんなで潜りましょう~

2013年11月19日 火曜日

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

昨日に引き続き、そう君ユキナスのライセンス取得講習!

担当は高校時代のあだ名はマーボーでした、マボナス池田です!

プール講習、飛込みからスタート!!
きっもちいいー

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

風は強くてプールから見える海は激荒れですが、プールは問題なし!
天気もよくて気持ちいいです

呼吸の練習から~マスク脱着などスキル練習をします
最初はバランスをとれなくてフラフラしちゃいますが

プールはサンゴや生物を潰しちゃう心配もないのでスキルに集中できます

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

マスククリアも上達していきましたね
センス抜群!さくさく終わりました!

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

北風ぴゅーぴゅーでちょっと寒かったですね
そんなのはテンションでぶっ飛ばすぜー

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

明日はボートが出せないので、ビーチで楽しみましょう!!

頑張りましょうね~

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年10月16日 水曜日

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

またもや兵庫からお越しのお客様

仲良し姉妹のユーミンとアイちゃんです

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

体験ダイビングが楽しかったとのことで、ライセンス取得講習に参加してくださいました

講習担当はお二人に小麦肌が健康的ですね!
といわれましたが内心、皮膚ガンが心配なスタッフ池田です

屈強な日焼け止めを求めています

しっかり事前学習をしてくださったお二人
二人で励まし合って勉強を進めたそうで‥

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

事前学習、しっかりやってくれていると泣きそうになります

ジジの客様は全部やっているか
何もやってないかのどちらかなので(笑)

テストもバッチリクリアです

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

プール講習では何をやってもらっても問題なしのお二人

さくさくっとスキルを終わらせまして

お昼は花村そば~
仲良し姉妹でライセンス取得講習!

おそばもじゅーしぃーも美味しい!

結構な量ですが二人ともペロリと食べてました
池田はお腹いっぱい撃沈でした

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

海洋講習も問題なし!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

洞窟へ行ったり自由に泳いだりと楽しんじゃいました!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

やったね!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

ライセンス取得おめでとうございます

本当に何でもサクサクやっちゃうユーミンとアイちゃん

自由に羽ばたいていけ~

夜は打ち上げ~

新しくできた沖縄居酒屋「あんとん」

前は焼き肉屋さんでしたね

ケロっとした顔でお酒を飲むお二人

女子同士だと恋バナもいいですね

山城も加わってワイワイ飲み明かしました~

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

我々の熱気で曇りました

また一緒に潜りましょう!
ありがとうございした!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月29日 土曜日

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

タイトルクリックで大きな画像でブログを読めます

とってもアクティブなお二人、としちゃんとしげちゃんです*\(^o^)/*
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

お歳は60歳前後ですがとてもしっかりしていらっしゃいます

当店の名前が気に入ったとのこと

マリンクラブ「ジジ」

「ジジィとババァ」だからな!あっはっは!って‥

ま、まさかの決断にびっくりです(゚ロ゚;)

2号店はマリンクラブジジ「ババ」かな?

GigiとBaba

英語で書くとなんかいい感じなので採用ですね

自称ジジババと言いますが趣味はゴルフにジムにスキーにウェイクボード?!

講習担当はこのお2人より体力ないと言い切れますスタッフ池田です

ダイビング後にウェイクボード行ってきたと言われた時には
サバ読んでるんじゃないかと思いましたΣ(`0´*)

まずは学科講習
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

見てくださいこの付箋の量!
かつてこんなの勉強してきてくれた方がいただろうか‥?!
ハッキリいっていなかった!
もう感激ですー!!!

私が感動しすぎてお二人がちょっと引いていました
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪
サクッと答え合わせを終わらせて
クイズもテストもばっちりでした!!

プール講習ではマスククリアに苦戦しましたが〜

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪
コツを掴むとスーッと水が抜けるように

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

そしてボートではプールで学んだことを活かして潜ります
海は魚がいっぱいで楽しかったですね!
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪
講習後にファンダイビングも行ってきましたよ

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

講習で学んだことを活かして上手に潜ります
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

ツバメウオにも囲まれて面白かったですね

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

感想は「楽しい!」
ありがとうございます

夜は「わんから」で打ち上げ
スタッフ撃沈のなか、お付き合いありがとうございました

ライセンス取得おめでとうございます
IMG_0063
これからたくさん潜ってくださいね〜

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月28日 金曜日

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

沖縄の方はあまりダイビングをしないイメージなのですが

ライセンス取得コースにご参加いただきました

つーや、しーげ、たーくです
あだ名も沖縄っぽい!

なんと漁港に直接きて

船長山城をたまたま見かけて声をかけたそうです
なんたる偶然

飛び込み予約も大歓迎です!

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

まずはプール講習から

最初から波のある海が怖い方や、うまくできるかな?と不安を持っている方でも

安心して潜ることができます

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

センス抜群のタークさん
ピチピチの15歳!

うらやま!

バックロールエントリーもプール講習で練習できます
うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習
しーげさんは海慣れしているのでスムーズでした

そして最初はかなり怖がっていたつーやさん

心が折れそうなところを頑張ってくれました

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

最後は笑顔で写真撮影できるまでに

学科講習も頑張りました
うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

後は海洋実習のみ!

みんな、ファイトだー!

2013年6月12日 水曜日

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

仲良し3人組のコニー、やの氏、フトシくんヾ(´▽`)ノ

沖縄でダイビングライセンス取得講習です

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

梅雨入り宣言された本日ですが、ホントに?!Σ(゚д゚;)

久しぶりにガッツリ晴れてました〜

ラッキーな三名様です

1日目は安心安全のプールでの講習

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

浅いところは1メートル

浅くても潜ることが楽しそうな3人です

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

講習ではマスクに水が入った時の対処などを練習します

みんな頑張ってスキルクリアです!

時間があったので
バブルリング作りもして遊びました

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

ポンデリングになっちゃう

なかなか難しいんですよね〜

キレイにできると気持ちいいです

プール講習のあとは学科講習も頑張りました!

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

この3人、自然な所の写真を撮ろうとすると誰か1人は気づいてしまいます(^^;)

りらっくまの筆箱かわいすぎ

私の物ではありませんw

明日も頑張ろう!

2013年5月14日 火曜日