タグ: ‘ライセンス取得’

PADIオープンウォーターダイバーコース!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

PADIのオープンウォーターダイバーコース

新婚さんのS様ご夫婦でライセンス取得なんて素敵です!!
ボートダイビングではこんなにきれいな海で講習を受けられます

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たくさんのお魚に囲まれましたね! 山田フィッシュはヤバイ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習の合間に写真タイム・・・

結婚式で使ってもらえますように・・・笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習が終わるころには上手に泳げるようになっていました~!

ライセンス取得おめでとうございます

 

 

さ~もうすぐ夏休み!!

 

マリン業界の本番ですね♪今年も頑張るぞー!!

 

2016年7月2日 土曜日

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

ライセンス取得講習で参加のお二人です

1

「ジジを選んだ理由は?!」

「いや~雰囲気もよさそうで・・・まぁ、値段ですよねwww」

そうですよね~うちは自社ボートがあるので格安なのです

よく聞かれますがほんとに追加料金ありませんのでご安心ください!!

あるとすればついつい買ってしまう海ブドウ兄さんの海ブドウ代くらいでしょうか(笑)

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

さて講習は器材セッティングや浅場でスキルの練習を行います

真栄田岬方面は激荒れだったので今回はレッドビーチで!

東側はベタ凪ですね~

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

バディ同士協力していきます!
ライセンス取得講習ではバディの大切さも学んでいきますよ

水中ではいつもより濁りが少なかったです!
スキルは苦戦するものもあったりしながら~頑張って取り組みます!!

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

海況のいい間にボートで青の洞窟へ行ってきました

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!
とてもキレイでしたね
青色に癒されました~

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

泳ぎの練習もバッチリ!!

沖縄の海を楽しみながらライセンス取得できました

また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

2014年4月3日 木曜日

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

春休みですね~
学生さんたちは卒業旅行で沖縄に押し寄せてますね!

ユンユンとジェジュンがライセンス取得講習に参加してくれました
お二人も卒業旅行みたいです~いいなぁいいなぁ

以前ジジでライセンスを取得してくれたダウニーとイティ

そしてファンダイビングでも遊びに来てくれたきょきとやっちのご紹介です!!

みなさんありがとうございます!!

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

まずはプールで講習!
呼吸や耳抜きの練習から~っと思いましたがお二人とも上手上手・・・
シュノーケリング経験が活かされますね!
スキルをどんどんクリアしてくれました

もっと苦労してくれないと面白くないよん~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

写真を撮ってもこの通り余裕です
前髪はモヒカンになっちゃいますが、どうしようもないのです(笑)

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

海洋講習ではフード着用!!
ボンバーマンズで行きましょう!!
まだ水温は20度ほどなので寒いのです
2人とも妙に似合うな~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

水中は魚にサンゴに~
海はプールと違って生き物がいっぱいですね
その分プールよりは環境に気をつけないといけないです

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

ここの魚達はとにかく近くに寄ってきます
魚達のむこうにユンユンとジェジュンがいますよ

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

大きなナマコとも遊んできました
初めて見ると悲鳴をあげるかたもいますが二人は全然平気そうですね

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

最終ダイブでは真栄田岬へ
スキルも問題なしのお二人!青の洞窟へ行ってみましょう!!

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

洞窟に到着!入ってくるときから楽しそうなお二人
ルンルン感が出てますね
いっぱい写真も撮りましたよ~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

ハート、割れてます(笑)

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

手でもハートを作ってみました
手袋も外してくださったのでとてもきれいなハートになりました
Facebookではこれに文字を入れた写真をUpしてますよ

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

勉強、プール、海洋実習を終えてCカードゲットです~!
お二人ともお疲れ様でした!!
センス抜群でどのスキルも楽勝でしたね

またきょき達と潜りに来てくださいね~
きょうが埋めた泡盛で打ち上げしましょう!
テツゾウさんにも会わせたいな(爆)

ありがとうございました

2014年3月13日 木曜日

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

今回のお客様は北海道からお越しのお二人
ライセンス取得講習に参加です

札幌の気温はマイナス1度~11度

沖縄の気温は22度~26度

もう冬だな~なんて思っていましたが

ブログを書いている今も半そで半ズボンでコーラを飲んでおります
うん、沖縄、まだまだ夏ですね!

北海道とは比べ物になりません!

さて、まずは学科講習からです

答え合わせから~・・・
教科書と筆記用具を~・・

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

え、えんぴつ・・・!

この時代に・・・!

消しゴムもなんか小学生っぽい!

(あ、多分ネタで持ってきたんだな~

(実際は一緒に出してあるシャーペン使うんだろな~

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

鉛筆持ってめっちゃ悩んでる!!Σ(; ̄Д ̄)
※男性のお客様です

突っ込みどころ満載のお二人
二人とも天然っぽいニオイがプンプンしますが事前学習はバッチリ!!

教科書に蛍光ペンでたくさんラインを引いてくれていました

大切なことがたくさん書いてある教科書です

ダイビングは遊びですが、死亡事故も毎年あります。
きちんとダイビングについて理解して、安全管理をしながら潜ることが大切ですね

もちろんテストも難なくクリアです!!

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

お昼は花村そばへ~
少し天気が悪かったのですが、テラスでいただきました♪

結構量が多いのですが、限界まで食べてくれました

ここのじゅーしぃはオニギリにして持って帰りたくなりますね

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

昼食後はプールでの講習!

ダイビングは初めてということで、緊張気味のお二人でしたが。。。

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

潜ってみるととても楽しそうでした!!

ただ寒くて全員ガタガタ震えましたね~
この時期はプールより海の方が暖かいかも・・・泣

お二人とも寒くても頑張ってくれました

スキル練習もクリアし順調にこの日の講習を終えました

明日は海洋講習です!!

頑張りましょ~!

2013年11月1日 金曜日

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

昨日に引き続き、そう君ユキナスのライセンス取得講習!

担当は高校時代のあだ名はマーボーでした、マボナス池田です!

プール講習、飛込みからスタート!!
きっもちいいー

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

風は強くてプールから見える海は激荒れですが、プールは問題なし!
天気もよくて気持ちいいです

呼吸の練習から~マスク脱着などスキル練習をします
最初はバランスをとれなくてフラフラしちゃいますが

プールはサンゴや生物を潰しちゃう心配もないのでスキルに集中できます

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

マスククリアも上達していきましたね
センス抜群!さくさく終わりました!

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

北風ぴゅーぴゅーでちょっと寒かったですね
そんなのはテンションでぶっ飛ばすぜー

ダイビングライセンス取得講習!2日目っ!

明日はボートが出せないので、ビーチで楽しみましょう!!

頑張りましょうね~

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年10月16日 水曜日