タグ: ‘ライセンス’

10月からはライセンス取得講習がジジ割引期間♪

ダイビング ニモ

はいさい10月ですね!
10月からはジジのライセンス取得講習が割引適用期間になります~!

マリンクラブジジのライセンス取得講習はお得がいっぱい

海洋講習でボートダイビングができる
器材レンタル代込
講習中のお写真プレゼント
少人数制なので丁寧でゆったりペース
PADIコースとSTARSコースが選べる
送迎無料!

などなどなど・・・
このサービスで9,800円~
大人の趣味を始めるのにちょうどいい価格ではないでしょうか??

興味が出た方は詳細をチェックしてみてくださいね
お得にダイビングライセンス取得講習

 

本日のお客様

ライセンス取得講習(オープンウォーターダイバーコース)
青の洞窟シュノーケリング
青の洞窟体験ダイビング

ちょうど今日の話題にあげたライセンス取得講習
今日は2名様のダイバー誕生です
ライセンス取得おめでとうございます
これからは趣味のところに「ダイビング」と書いてくださいね

沖縄 子供 遊び

沖縄 子供 遊び

沖縄 青の洞窟 ダイビング

沖縄 海遊び

沖縄 海遊び 青の洞窟

沖縄 海遊び

沖縄 体験ダイビング

沖縄 体験ダイビング

沖縄 体験ダイビング

沖縄 海

ダイビング ニモ

ダイビング ニモ

ダイビング ニモ

沖縄 ライセンス ダイビング

沖縄 遊び 青の洞窟

沖縄 遊び 青の洞窟

今日もたくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました!
10月も精一杯頑張ります~!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
マリンクラブジジではスタッフ・研修生募集中!!
沖縄の海で楽しく働きませんか?!

詳しくは求人情報ページをご覧ください
求人情報

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています
お気軽に投稿してくださいね!

instagram
沖縄のきれいな海やおいしいご飯を紹介しています
フォロー大歓迎です

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2017年10月7日 土曜日

沖縄でダイビングライセンス取得講習!

沖縄在住のMさんIさん
ダイビングのライセンス取得講習に参加です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地元は岡山と宮古島だそうで~

お二人共海に慣れている感じ

 

それでもダイビング別物!

まずは浅いビーチでダイビングに慣れましょう!
バディ同士の助け合いや、ダイビングの基本的なことからやっていきましょうね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シリンダーはとても重たいので助け合い!大切ですっ!
バディの手を借りてラクに楽しくダイビングしましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うう~んスキル頑張りすぎて水中は味噌汁状態でした~(笑)

 

濁った海でもクマノミやウツボを見て感動されていましたね~

どんな海でも楽しみ方がありますよね

 

ダイビングの知識は専門的なお仕事をされているだけに十分でした!

学科テストもバッチリクリアです

 

さぁボートダイビングも楽しみましょう!

 

9

 

台風前でしたがいい天気で気持ちよかったですよ~!

 

8

 

浅場と打って変わってクリアな海へ~!
カクレクマノミもお出迎え~

 

6

 

なまこ!しゃこがい!なまこ!

たくさん遊んでダイビングに慣れましょう!

 

7

 

もちろんスキルも頑張ります!!
お二人共上手に泳げてスキルもどんどんクリアしてくれました

 

 

5

 

お楽しみの青の洞窟にも行ってきました!
午後の時間だったので空いてましたよ~

一人ずつでも写真撮れました~!

 

4

 

 

3

 

リュウキュウハタンポの子供もきれいでしたねっ
2

 

 

全てのスキル、学科テストを合格して晴れてダイバー誕生です!!!!

おめでとうございます~!!!

 

 

1

 

今後もたくさん潜ってくださいね~!
ありがとうございました

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています

お気軽に投稿してくださいね!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2015年7月7日 火曜日

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

久しぶりのブログとなりました。
12月に入りましたね!

 

天気がよければ半袖でポカポカ~
雨や曇だとちょっと肌寒い感じで沖縄なりに冬を感じてます・・・

 

 

さて先日のお客様

ダイビングライセンス取得講習にご参加のS様
今回はオープンウォーターからアドバンスまで取得しちゃいます
とっても濃い、特濃の沖縄デイズだったのですが、

どどどーんと一気にその様子をUPします~!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様センス抜群でどんどんスキルを習得してくれました
講習の最後には青の洞窟にも行けましたね

 

オープンウォーターライセンス取得した後の日は海が大荒れに・・・

北部のビーチか南部のビーチかしか行けない・・・!
と、思っていましたら嬉しいお誘いがありました

 

いつもお世話になってるSeabunさんのご好意で南部のボートに乗せてもらえることに
やった~!せっかくアドバンスやるならボートがいいですもんね!
南部に遠征も行ってきました!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様、もじもじスタイルがお気に入りのようで

この後元気いっぱいに飛び込みましたが、全く追えませんでした(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

光の速さ・・・!

 

さて水中は地形地形地形!!!
トンネルや穴やきれいな砂地で癒やされました・・・

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

この日はリピーターのHさんもご参加
Hさんが来てから海が激荒れ、天気も雨雨雨
やっと海に行けました~

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

おニューのライトを楽しんだり、

カメさんとランデブ~したり

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

 

地形もたっぷり堪能しました

 

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

とーーーーっても寒かったのですが吹き飛ばすくらい楽しかったですね!

S様はバッチリ全ての講習を終えました

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

一人旅をとっても楽しんでいるS様

沖縄の面白そうなポイントをたくさん教えてもらっちゃいました!

 

とりあえずガラス工房行ってみます(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

これからもたくさん潜ってくださいね!

前兼久にもお気軽に遊びに来て下さいっ

 

2014年12月11日 木曜日

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

先日知り合いのインストラクターに
「お客様がいない時は何をしてるんですか??」と聞かれました。

池田「ブログ書いたりですかね!休む暇なんてありませんよハハハ!」

イントラさん「え?でもブログ全然UPされてなくないですか??」

池田「  」

よんな~でわっさいび~ん!
(ゆっくりでごめんなさい)

ってことでどんどんUPします!

さて3月最後のお客様!
12歳の息子さんとお母様がライセンス取得講習に参加してくれました

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

子供さんよりお母様の方が不安そうにしていましたが全く問題なし!
まずはプールでのんびり練習しましょう~

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

初めてのダイビングにウキウキ感たっぷりの息子さん
バスケ好きみたいですがダイビングも楽しいでしょう~

12歳といえども講習内容は大人と同じ!!
大丈夫かな~と心配していましたが、スキルも上手!
体格も大人のようにいい体をしていましたので重たい器材も平気そうでした♪

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

美人のお母様~(^^*)
最初は怖がっていましたが、笑顔も出てきて余裕でしたね

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

海洋講習も頑張ります!
天気はイマイチですが楽しみましょう~!!

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

スイスイ~っと泳ぐ練習や

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

お魚さんも観察してもらったり

親子でライセンス取得!12歳頑張りました!!

餌付けもフィーバーしていましたね!!

無事に全てのスキルを終えて、ライセンス取得できました!!

これからも親子でバディとしてたくさん潜ってくださいね!!

今回は海況悪化で青の洞窟は断念・・・!

またリベンジしましょうね~!

ありがとうございました!

2014年3月29日 土曜日

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

お友達3人でライセンス取得講習に参加のUさん、Aさん、Tさんです

いいですね~男3人旅!青春だ~!!

19歳のピチピチボーイズ
将来の夢の話なんてしましたが、私も19歳の頃は夢いっぱいだったな~

今はね~もうおばあちゃんだからね~ははは

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

まずはプールでの講習!ウェットスーツの浮力に感動しています
何もしないでも浮くのは泳げない人にはほんとに嬉しいんですよね~

まずはプールで呼吸の練習やダイビングの基本のスキルを行います

ライセンス取得後は自分の身を守るのは自分です!
しっかりトラブルの対処法も学んでいきましょう!

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

お昼ごはんは花村そば!
何回食べても美味しい~

みなさんも美味しいそばとじゅーしぃに感動していました

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

海洋講習も頑張ります!
ボートでラクラクポイント移動

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

泳ぎ方の練習などなど~
今までの練習を活かして潜りましょう

お友達3人と一緒に♪ライセンス取得講習

青の洞窟も行っちゃいました♪
とてもキレイな青色でしたね!!

フィンがなくなるトラブルがありましたが、後日他ショップの方が拾ってくれました!
3人とも心配しないでね~!!!

また3人で遊びに来てください!
ありがとうございました

2014年3月27日 木曜日

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

卒業旅行シーズン真っ只中の沖縄です!!
どこに行っても学生さんがいっぱいですね~

楽しそうにキャピキャピ(死語)している姿は微笑ましいですね
若さと元気とパワーにあふれてる・・・

自分にもあんな時あったなぁ~・・・

いや~・・・
あったかな?(笑)
22歳の頃には既に今の港でダラダラしてました、池田です

元気な3人組が石川県からお越しです!HさんKさんTさんです

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

まずはプール講習からスタート!!
いきなり海に行くと波があったり、サンゴを壊してしまう可能性があるので
ジジではできる限りプールでスキル練習をしてから海へ行きますよ

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

マスク脱着や浮力の調節にも慣れてくると余裕の表情に~
最初は鼻で息をしてしまったり、バランスを取れずにあせっちゃうんですけどね~
3人ともセンス抜群です!!

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

学科講習もバッチリクリアしました
前日にかなり頑張っていただけたようですね
事前学習にキチンと取り組んでいただきありがとうございます~

次の日は海洋講習です!!

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

一人ずつコンパスナビや泳ぎの練習をしますよ~
このフォーム、とてもキレイですね!!!

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

遊びも楽しまないと~
巨大ナマコと戯れます
こんなでかいナマコがうようよいますよ~

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

最後のダイビングでは青の洞窟へも行ってきました!!
ちゃんと3人います!右の暗いとこにいます(笑)

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

やっほーい!
一人だけ歌舞伎的なポーズですね(笑)
天気もよくてとてもキレイな青色でした

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

青の洞窟の外も光がキラキラ・・・!
ここで写真撮るのも好きなんですよね

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

船に戻る前にもカメラを向けるといい感じのポーズを!
打ち合わせしていたのか?というくらい息が合っていました!

3人とも最終ダイブでは泳ぎもスキルもバッチリでしたね

これからもたくさん潜ってくださいね~!
そして社会人もちばりよ~!!

ありがとうございました

担当池田でした!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年3月9日 日曜日

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

オープンウォーターダイバーラインセンス取得コースにご参加のKさん
座間味島に通っちゃうくらい沖縄が大好きなようです

離島いいですね・・・癒されます

天気がいいので港で青空教室しちゃいました!

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

連日雨や曇りだったので、太陽が気持ちいいです!!
学科講習は難なくクリア!
わからないところは素直に聞いてくださるKさん

質問=向上心なのでとっても嬉しいです!

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

プール講習でも上手にスキルをこなします
耳抜きを心配されていましたが、あさ~いところから練習すると
自信がついたようですね

深いところへ行っても全然平気でした!!

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

海洋講習ではボートで真栄田岬へ行ってきました
雲はどんよりしてますが、海はきれいです

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

モジモジくんになって、いざ出陣!
このフードがめっちゃ温かいんですよね~

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

スキルも泳ぎもバッチリ!!
余裕の笑顔ですね~
姿勢もキレイに泳げていましたよ

YouTube Preview Image

真栄田岬といえば人懐っこい魚達!
餌付けシーンを動画でUPしました
餌がなくなってもKさんから離れない魚達(笑)

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

予約時から希望していた青の洞窟も無事に行けました!!
とってもキレイでしたね~

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

水面にも人々の隙間を塗って浮上!!
キレイな青色を見れましたね~
いきなり人が多くなったのでびっくりしましたね

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

最後に真栄田岬名物ツバメウオにも囲まれました!!
こうやって見るとやっぱり大きいな~!

Kさんハードスケジュールになってしまいましたがお疲れ様でした!!
写真も届きましたのでカード申請しておきますね~!!

そうそう、Kさんに教えていただいたピザ屋さんにも行ってみました
とっても美味しかったのでまたブログにUPしますね

また遊びに来てください
ありがとうございました
担当池田でした~♪

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年2月28日 金曜日

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

ご兄弟でスクーバダイバー講習を受講のHさんWさん

PADIスクーバダイバーは1日で取得可能なので、次の日にファンダイビングで楽しむことができますよ
オープンウォーターダイバーでは3日間必要ですからね~
貴重な沖縄での時間、ガッツリ遊びたい方にはスクーバダイバーコースはオススメです

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

現役の消防士さんのお二人
ガタイもいいですね!

お仕事で瀬戸内海の海を潜ったことがあるようで・・・

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

耳抜き、呼吸バッチリ!
最初からとても上手に潜られます

そして沖縄の海に感動されていました
普段と比べると濁っていたのですが

「それでもキレイ!ヤバイ」と言っていただけました~

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

みんなの大嫌いなスキル、「マスク脱着」も楽勝です!
これができずにダイバーにはなれませんからね!!
自分の身を守るための、とっても大切なスキルです。

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

講習でもお遊びタイムがありますよ
カメを探したり、クマノミを見たり、アレを触っちゃったり~・・・

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

中性浮力もすぐに身につきました
泳ぐフォームもバッチリ!!
ほんと上手だな~

あ、また教えることないパターンですね(笑)

ご兄弟でライセンス取得!スクーバダイバーは1日でOK!

港に帰るころには夕日がかなりきれいに・・・
Wさんナイスポーズ!

お二人ともスクーバダイバー取得おめでとうございます
明日はファンダイビングを楽しみましょう~!
担当池田でしたー!!
/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年2月26日 水曜日