タグ: ‘一人旅’

体験ダイビングで青の洞窟!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

体験ダイビングで青の洞窟!
気持ちいいー!!

本日最終便で参加のタカちゃんです

青の洞窟体験ダイビング行ってきました

体験ダイビングで青の洞窟!

とてもセンスのいいタカちゃん
すんなり潜れた上にスイスイ泳いでくれます

体験ダイビングで青の洞窟!

洞窟も最終便でもキレイでした!

体験ダイビングで青の洞窟!

スイミー達も可愛かったですね

餌付けもものすごかったです

体験ダイビングで青の洞窟!

ツバメウオにも襲われてもらいました

体験ダイビングで青の洞窟!

強烈ですよね

沖縄旅行は楽しめましたか??

またお友達と遊びに来てくださいね~

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月9日 火曜日

沖縄をたっぷり楽しむ!青の洞窟シュノーケリング

ブログのタイトルをクリックすると、大きな写真でブログを読めます

当日予約で来てくれたwさんです

沖縄を北から南までたっぷり楽しんでる中

青の洞窟にも行ってみたい!

ということでシュノーケリングに参加してくださいました~
沖縄をたっぷり楽しむ!青の洞窟シュノーケリング
天気もいいのでその決断は間違いなし!

思いっきり楽しみましょう!!

洞窟までスイスイ~
泳ぐのがかなりスムーズなwさん

あっという間に青の洞窟に到着です!

シーズンに入って混雑していることが多くなってきた青の洞窟ですが

wさんと入った時には
洞窟の奥は無人状態!

沖縄をたっぷり楽しむ!青の洞窟シュノーケリング
ラッキー!
魚を見たり、写真を撮って遊びます

水面、水中の青色を楽しんできました
沖縄をたっぷり楽しむ!青の洞窟シュノーケリング

その後は餌付けタイム〜

お昼過ぎでも魚達はフィーバーしてます

素潜りにも挑戦!
3〜4mは潜ってました!
沖縄をたっぷり楽しむ!青の洞窟シュノーケリング
息も長続きするので
なかなか上がってこなくて少し心配でした(笑)

ああーまぶしい!
沖縄をたっぷり楽しむ!青の洞窟シュノーケリング
太陽、海、魚達、今日もありがとう

たっぷり泳いで楽しかったですね!

ハードスケジュールの中ご参加いただきありがとうございました

旧海軍指令壕行けましたかね?
暑さを吹き飛ばすおすすめスポットです

また今度はダイビングしましょうね!
お待ちしておりまーす

ありがとうございました!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月23日 日曜日

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

昨日ライセンス取得講習を終えたクボちゃん

今日はファンダイビングとして参加してくださいましたー

講習中はずーっと雨‥

今日の予報も雨100%

ファンダイビングも参加していただけるのに‥

何とかしたい!

できることはやる!

ということで

「晴れてほしいときの定番のあれ」

作って吊しときました

なんとなんと!
ライセンス取得後の初ファンダイビング!

はーれー

てるきち、ありがとう

前置きが長くなりましたが、見事なピーカン!
ライセンス取得後の初ファンダイビング!

きっもちいいー

水中も気持ちよく過ごせました

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

昨日は少し暗かった青の洞窟も

晴れバージョンで楽しみ

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

第二の洞窟も入って満足

昨日と今日、晴れて濁りがないとこんなにも水中世界は変わるんですね

講習したこともバッチリできていました

ファンダイビング、楽しめましたね!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

夕方は時間があったのでハーリー練習を見に行ったり

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

いろんなところでご飯も食べたりと

沖縄感にどっぷり浸かっていただきました

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました

2013年6月6日 木曜日

恩納村ボートでダイビング講習

ライセンス取得講習、今日はボートで!

恩納村ボートでダイビング講習

昨日に引き続き、くぼちゃんのダイビングライセンス講習です

昨日から晴れろ!晴れろ!

と願っていたのですが…あいにくの雨模様

それでも元気に行っちゃいます!

昨日からの雨の影響で

水面は少し濁りがありましたが、たっくさんの魚と遊んできました

恩納村ボートでダイビング講習

餌を持っていないのに集合してきましたよ〜

まったり泳いだり

恩納村ボートでダイビング講習

もちろんスキルもこなします!

2本目は青の洞窟も行ってみました
恩納村ボートでダイビング講習

すこーしミドリっぽい洞窟でしたが…

毎日、毎時間色味や明るさの変わる青の洞窟です

これはこれでなかなか見れないものですよね

すべてのスキル、テストを終えて見事合格です!
恩納村ボートでダイビング講習
水中でもとても落ち着いてるくぼちゃん

センス抜群でした

明日はファンダイビングで参加です!

楽しみましょうー!

2013年6月5日 水曜日

ダイビングライセンス取得講習

兵庫からお越しのクボちゃんです

またまた梅雨っぽくなってしまった沖縄ですが…

元気にライセンス講習取得講習です

ダイビングライセンス取得講習

まずはプールで練習

プールはサンゴや生物がいないので、バランスをとれなくても心配がありません

ダイビングライセンス取得講習

クボちゃんは体験ダイビングをしたことがあるということで、とてもスムーズにスキルをこなします

お昼は沖縄そば〜

ダイビングライセンス取得講習

とても美味しかったので、またそばログでご紹介します

学科講習も頑張りました!!

ダイビングライセンス取得講習

事前学習をしっかりしていただけていたので

さくさくっと終わりましたね

夜はかる〜く?ご飯も行ってきました

一人旅の方はご飯もつきあいますよ~

さあ明日は海で頑張りましょう!!

2013年6月4日 火曜日

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

沖縄一人旅中のはっしゃんと青の洞窟体験ダイビングへ行ってきました

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

ジジは一人旅のお客様が多いです
一人でも格安料金なので、気軽に参加してくださいね

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

今回のダイビングが楽しかったらライセンスを取りたいとのこと
ぜひ取得してもらいたいです!

よーし水中世界のすばらしさ、全力で伝えますよー!

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング
センス抜群!
全く苦戦することなく潜れました

最近は上手なお客様が多いな~

今日もきれいなブルーでした

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

青の洞窟内、珍しくシュノーケラーがいないので水面にもあがってみました

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

はっしゃんは無料撮影では自分より風景を撮ってほしいとのこと…

リクエストいただければ何でも撮ります
センスはありませんが熱意はあります
一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

センスねぇ~
く、曇ってたもんね…

努力します

餌付けを楽しんだ後は時間があったので一人でも泳いでもらいました

一人でも参加OK!青の洞窟体験ダイビング

うーん上手すぎる

ダイビング後は楽しかったーの一言いただけました

ライセンス取得してもらえそうです

はっしゃんなら楽勝でしょう!

またジジにも遊びに来てください

ありがとうございました

2013年5月7日 火曜日

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

沖縄一人旅中のさっちゃんと体験ダイビング&青の洞窟セットコースへ行ってきました

最近一人旅の方や、ライダーさんのお客様が多いジジです
嬉しいですね

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

かなり波のある状態でしたが、青の洞窟の中は穏やか♪
のんびり遊んできました

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

ハートのニューバージョン模索中です
これもカワイイですね

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

波のある中でも楽しそうにしてくれるさっちゃん
写真を撮ったり餌付けをしましたよ

休憩後にダイビング!

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

説明の時には不安そうでしたが、海に潜ってみると
とても落ち着いていました!

砂地で癒されてきました

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

ダイビングの餌付けはものすごかったです!!
海が荒れていると餌付けする人が減るので、お魚さんたちも腹ぺこなんでしょうね~

あと今日はこんなのも見れました
セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

太陽の周りに虹が見えました
ひがさ、サンドック、ハロと呼ばれる現象です
神秘的ですね

いろんな沖縄の表情をみれましたね!
さっちゃんさんありがとうございました

2013年5月2日 木曜日

ライセンス取得講習2日目!ビーチもボートも楽しい沖縄

今日は昨日から引き続きでせいやさんがご参加

今日は真栄田岬は大荒れ…ということで北風の強い味方、ゴリラチョップへ行ってきました

ダイビングライセンス取得講習です

今日はダイビングではレアキャラ、山城船長も一緒に潜ります!
ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

どう見てもゴリラがチョップしてる岩の前で

3ゴリラ(笑)

せいやさんマッスルなのでタンクが軽そう~

ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

スキルも難なくクリア

耳抜きもばっちり!

あまりにも上手なので特別講習
男のロマン!バブルリング作り
ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

ポンデリングになってました(笑)

ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

講習の感想は魚きれい!楽しい!
せいやさんが頑張ったからですね!!

午前中にテストもクリアし、すべて終了!

この後今帰城に行ったり山羊汁を食べにいったりと遊びまくった一日となりました。

とても面白かったのでまた別記で…

せいやさん、お疲れ様でした!

2013年5月1日 水曜日