タグ: ‘初心者’

沖縄恩納村ボートでファンダイビング!

台風が過ぎた沖縄です
本州の皆様も大丈夫でしたか??

 

ジジメンバーは停電の被害も少なく、船も無事でしたよ

 

今日は台風後、、、
もう1週間ぶりくらいで潜ってきました!!

いや~久しぶりの海!!ワクワクが止まりません

 

恩納村ファンダイビングにご参加のTさんAさん

 

沖縄恩納村ボートでファンダイビング!

「Aさんにダイビングの楽しさを教えてあげたい!!
と素敵なことをおっしゃってくださるTさん

ううう嬉しいです!
楽しいガイドができるように池田も頑張ります!

台風直後で濁りが心配でしたが。。。

沖縄恩納村ボートでファンダイビング!

透明度バツグンで楽しめましたー!!
今日の山田ポイントはスゴイ!!!!!

とってもキレイで何度も潜っているガイドも感動するほどでしたよ~

沖縄恩納村ボートでファンダイビング!

ナマコやヒトデで遊んでいただいたり・・・

ご持参のカメラでもたくさん撮影していただけました

「初心者なので~・・・
と心配されていたお二人ですが、スキルもバッチリでした!!
ストレスなく潜れると、より一層ダイビングが楽しくなりますからね~

沖縄恩納村ボートでファンダイビング!

無料サービスの餌付けでも大興奮
台風直後でハラペコだったんでしょうね~

沖縄恩納村ボートでファンダイビング!

いや~沖縄の海はどうガイドしたって楽しめるもんですよね!!!

次回は青の洞窟へ潜りに行きましょうね~!!

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年10月16日 木曜日

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

沖縄でライセンスを取得されたAさんご夫婦
その後慶良間にも遊びに行き、青の洞窟へ行きたいということで
ファンダイビングコースにご参加です!!

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

ガッツリ沖縄を楽しみますね~

だんだんと海況がよくなっている沖縄です
講習中は天気も海況も悪くて大変だったと思います
今日は貸切ボートでのんびり行きましょう

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

とても上手に潜るお二人
講習をしてくださった方がキッチリ教えてくれたんでしょうね~
素晴らしい!!

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

青の洞窟にもすぐ到着です
たくさん写真も撮れました

途中シュノーケル軍団に襲われましたが

洞窟の奥からもキレイな青色を眺めたり

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

水面にも上がれたので、ちょっとだけ覗きに行きました
最初は「水中のほうがきれいだね」と言っていたお二人も
水面が一番きれいに見える場所までご案内すると感動されてましたね

どっちの青色もきれいで癒されますよね~

ご夫婦でライセンス取得後のファンダイビング!青の洞窟で楽しみました

洞窟を出てからはクジラの声がガンガン聞こえました!
近くにいるのかな~なんてドキドキしたり

1ダイブだけでしたが楽しんでいただけたようです
これからもたくさん潜ってくださいね~

ご夫婦でダイバーなんてうらやましいな~

また遊びに来てください!ありがとうございました

2014年3月23日 日曜日

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

ファンダイビングでご参加のSさん
2日間ご参加いただきました!

お一人での参加に不安を感じているようでしたが、大歓迎ですよ
こんなスタッフがサポートしますので心配無よ・・う?

お一人での参加に不安を感じているようでしたが、こんなスタッフがサポートしますので心配無用ですよん

遠っ!カメラ曇る寸前!
アホなスタッフにサポートされても不安でしょうか?(笑)
一人旅の方でも楽しんでいただけるように、気持ちは頑張ってますよ~!

船もたまたま貸切状態だったので、1日目は遠出しちゃいました!

沖縄でファンダイビング!!久しぶりに遠出しちゃいました!

まずは谷茶ポイントで遊んできました~
カメを探したり、砂地で癒されたり・・・

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

Sさんはカメラをレンタルしていただいたので写真の練習も楽しんでいただきました
被写体に近づいて、手振れしないように撮影しましょう~

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

2本目はホーシューへ

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

潜っていくときは水深が深いので怖い感じがするかもですが、
下から見上げる魚影とドロップオフ感は最っっ高に気持ちいいです
アマミスズメダイがたくさん群れていましたね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

 

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

ハートの洞窟も抜けてきました
青くてハートだなんてかわいすぎる~!
ドロップに洞窟に浅場のサンゴに癒されました

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

2日目は真栄田方面で遊びました!!
なんと2日目も最高の天気・ベタ凪・船も貸切の三拍子です

船酔いを心配されていたSさんも全く問題なし!!

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

まずは砂地ポイントでまったり・・・
沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

1日目の反省を活かして写真撮影も頑張ります!!
ここの魚達は近すぎて撮りにくいですよね(笑)

2本目は青の洞窟へ行ってきました
最近は春休みということもあって人がいっぱいのことが多いのですが、、、

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

ラッキー無人状態!!
天気もいいので明るめの青色です
いいタイミングで行けましたね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

Sさんも夢中で写真を撮っていました
こんなにキレイな青色なら何枚撮ってもいいですよね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

水面も見に行きましたが、このタイミングでかなり混雑してきました
半水面撮影に挑戦するも、人だらけで諦めました

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

船に戻る前にはグルクマやイスズミが群れまくってました!
クジラの声もビンビンに聞こえましたね

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

2月も3月も海況、天気ともにあまり良くない日が多かったのですが
今日のコンディションは本当に最高で気持ちよかった~!
ダイビングって楽しいそんな風に心から思える2日間でした

沖縄でファンダイビング!!2日間最高のコンディションで楽しめました!!

Sさん2日間ありがとうございました
たくさんの写真もいい思い出になったでしょうか

こんな最高の2日間はなかなかないと思いますが、
海況が悪くても天気が悪くても楽しんでいただけるようなガイドを頑張りますよ~
また遊びに来てくださいね
担当池田でした!

2014年3月17日 月曜日

3人女子旅!沖縄青の洞窟で体験ダイビング

沖縄女子旅中の3名様!
残波岬まで送迎行ってきました~!(遅れてすいません!!)
車内から女子トークでワイワイいやぁ~楽しい楽しい

若さと潤いいただきました~うふふ

3人女子旅!沖縄青の洞窟で体験ダイビング

出発前に1枚記念撮影
最高のお天気ですね!!フードベストで寒さ対策もバッチリ!

陸は暖かいのですが海はまだ冷たいですよ~

3人女子旅!沖縄青の洞窟で体験ダイビング

最初は少し怖がっていましたが、無事に全員で潜れました
きれいな海に感動ですね

カメラもレンタルしていただきました~
たくさん撮ってくださいね!!

3人女子旅!沖縄青の洞窟で体験ダイビング

たくさんのお魚を見ながら青の洞窟へ到着!!
みんなで手をつないで記念撮影
とてもキレイな青色でしたね~

3人女子旅!沖縄青の洞窟で体験ダイビング

洞窟を出てからはお魚に餌付けをします
餌を上げる前からこんなにも魚達が・・・
どんだけ人懐こいんだー!

3人女子旅!沖縄青の洞窟で体験ダイビング

ガツガツ食いついていましたね
お麩ってそんなに美味しいのか??

無事に皆で楽しめましたね
写真も確認したら100枚以上撮ってましたね~!
レンタルしていただいた甲斐がありますね

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました

担当池田・山城でした!!
/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年3月11日 火曜日

沖縄人気スポット青の洞窟で体験ダイビング

なんか怪しい熱帯低気圧が南のほうに・・・
風も北よりなので今日の気温は22度・・・半そでではツライ><
昨日は夏のように暑かったのになー!!

11月5日のブログです

沖縄人気スポット青の洞窟で体験ダイビング

マッチョメーンな4名様!
沖縄の観光雑誌には必ず載っている
人気スポット青の洞窟で体験ダイビングをしてきました

沖縄人気スポット青の洞窟で体験ダイビング

4人ともすぐに潜れました

浅いところは魚がわんさか!

記念撮影をしても4人いると誰かの顔に魚が被りますが
今回はうまくいきました~

たくさんのお魚を見ながら、青の洞窟へ向かいましょう

沖縄人気スポット青の洞窟で体験ダイビング

4人いるはずですが、重なり合ってよくわからなくなりました(笑)
今日の青色もキレイでしたね

ご持参いただいたカメラでもたくさん撮影していただきました~
カメラ持参でも、スタッフの無料撮影は行いますのでご安心ください

沖縄人気スポット青の洞窟で体験ダイビング

泳げる人は自分でも泳いでもらったり~
魚の餌付けをしてもらったりとワイワイ遊びました

皆さんとても上手に潜れていました~・・・が、

「いや~ダイビングはもういいな!疲れるね!

す、素直すぎる感想!(笑)

でもでも、「また遊びに来るよ~!覚えててね~!

って!うーん?

次はシュノーケルかな??

ダイビングもコツをつかめばラク~に泳げますので
次回はできるだけ疲れないダイビングでご案内しますね!

またのお越しをお待ちしております~

ありがとうございました

2013年11月6日 水曜日

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

当日にご予約いただきました3名様です

男3人旅、いいですね!!

気を使わない男同士、ハッチャケましょう

ウェットスーツに着替えをしたら、ダイビングの説明を受けましょう

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

青の洞窟には行かない体験ダイビングコースです
HPでは初心者体験ダイビングコースですね

このコース、あなどれませんよ~

青の洞窟でダイビングをしたことがあるから別の場所がいいな~
初めてだから浅い場所でゆっくりダイビングしたいな~
ニモを見たい~!!(♡´Д`)

こんな方にオススメです
青の洞窟コースより料金も安いですよ

お1人は残念ながら船酔いになってしまったので
2人で潜ってきました!!

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

お二人ともとってもスムーズに潜ります

水中に慣れるのが早いですね

手を離してもスーーイスイ泳げました

 

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

イソギンチャクにカクレクマノミのニモちゃんがいます
かわいいニモよりお二人はイソギンチャクに興味を持っていたような・・・

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

巨大ナマコとも遊んできました
初めてナマコを触る人にはショッキングなサイズです

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

たくさんのお魚達に餌付けもしました
コワイくらい食いついてきます

ボートに戻ってからも「面白かった~!
と言っていただけました

次回は3人で潜りましょう

また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

2013年11月5日 火曜日

親子でファンダイビング!1日目~!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

親子でファンダイビング!1日目~!
今日も快晴!

親子でファンダイビングにご参加いただきました

親子でファンダイビング!1日目~!

ベテランダイバーのお父様と、高校生のタクちゃん

学校はどうしたーサボリ大歓迎!

タクちゃんは2日間ダイビング予定

今日はお父さんとも楽しもうね~!

親子でファンダイビング!1日目~!

ウミガメ探しやタコと遊んだり

親子でファンダイビング!1日目~!

大人気の青の洞窟

今日は第二の洞窟も
青の洞窟に飽きちゃったっていう人にもオススメ

親子でファンダイビング!1日目~

ハタンポもファイヤーしてました

親子でファンダイビング!1日目~!

久しぶりのダイビング楽しめましたか??
タクちゃんは明日も頑張ろうね~!

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

たこ、ハリセンボン、かめさがし

洞窟、第二の洞窟、ハタンポ、ツバメウオ

2013年7月8日 月曜日

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

今日のお昼からは、なっちゃんとアイちゃんと恩納村ファンダイビング行ってきました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

めちゃノリのいいお二人!

いろんなポーズを撮ってくれるので、写真満載ですよー!
ご持参いただいたカメラとスタッフカメラで撮りまくりました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

1本目は青の洞窟!
最初は人でいっぱいでしたが、遊んでいるうちに無人に…!

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ハタンポと戯れました~

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

にーん

山田でも遊んできました

トウアカクマノミのハートを見たり
チンアナゴとにらみ合いしたり

ナマコパラダイスなので、特大ナマコを二人に渡すと
悲鳴が聞こえました(笑)

でもカメラを向けるとしっかり持ってポーズをとってくれます

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ダブルなまこ!

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

なまこテレフォン!

少しだけ餌を持っていたら、魚が押し寄せてきました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

きれいな写真が撮れました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

私は完全に引いてましたが

近すぎて怖い!

お二人は楽しそうに餌をあげてくれました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

最後にいい感じに撮れました

港でゆんたくしてると海ぶどう兄さん参上

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ナイスキャラでお客さん取られてます(笑)

お二人ともありがとうございました

ジジではスタッフが撮影した写真は全てメールで送らせていただいてます

なっちゃんアイちゃんは

「楽しみにしてますね!早く見たい」と言ってくださいました

あんまり言われたことなかったので嬉しかったです

いっぱい撮ったかいがあります!
すぐ送りますので!!

また一緒に潜りたいですね

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月6日 土曜日