タグ: ‘初心者’

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

自由な一人旅満喫中のなっちゃん!
青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビングのセットコースで楽しんできました!!

担当はぶらさがり健康法始めました、スタッフ池田です

ジジの集合場所の目印は、テントのポールにぶら下がっている黒い女です

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

まずは青の洞窟シュノーケリング行ってきました!
水面から沖縄の海を楽しみます!

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

バランスを撮るのが難しい~
と、いいつつしっかりピースをしてくれるお茶目ななっちゃん

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

今日も爆裂きれいな青の洞窟

行列並んだかいがありましたね

洞窟を出てからはお楽しみの餌付け!
麩をちぎって食べさせてあげてください

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

なっちゃんはカメラもレンタルしていただいたので
バシバシ撮ってもらいました

カメラの前で餌をあげるという高等技術で魚を撮ります

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

目つぶし写真!
まぶしすぎました

以前ライセンス講習で来てくれた沖縄在住のツーヤさんが差し入れにかき氷を!
セットコースで水面、水中両方楽しい!!

漁港でかき氷、美味さ3割り増しですね

休憩時間にいただきました
ありがとうございます

次は体験ダイビングに挑戦です

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

問題なく潜れました!
上手すぎ!

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

魚を完全にコントロールしてました

ハコフグとっても可愛かったですね
楽しいダイビングでした

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

最後に記念撮影

いつもお客様の写真を撮る側なので、一緒に撮ろうと言われるとすごく嬉しいです

また遊びにきてくださいね
ダイビングもっともっと楽しみましょうー!

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^^)/

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月5日 金曜日

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

タイトルクリックで大きな写真画像でブログを読めます

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

午後からご参加のカズさん
ライセンス取得後、初ファンダイビングで当店に遊びに来てくれました

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

またもや兵庫県民
地元愛がないと思っていましたが、沖縄への愛が強すぎるのですね

担当はカズさんに同い年とは思えないと言われました、24歳老け顔スタッフ池田です

カーチベー(夏至南風)でポイントまでの行き帰りのボートはザブザブですが
青の洞窟のある真栄田岬はベタなぎです

今回はカメラをレンタルしていただきました

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

真栄田はとにかく人によってくる魚が多いので写真撮影も面白いですよね

洞窟前のハタンポはワッサーとしてました

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

青の洞窟も奥まで行って遊んでいると

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

いつの間にか似無人状態!
お昼はあんなに人が多かったのに!

ラッキーですね

のんびり遊んで2本目は砂地とサンゴの世界の山田~

ニモちゃんはやっぱりカワイイ

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

ナマコもいろんな種類がいます

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

嬉しそうです(笑)

初ファンダイビングは沖縄で!カメラ撮影楽しみました

貝ブラ!

魚になつかれたりと面白いダイブでした!

また遊びに来て下さいね!
ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月28日 金曜日

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

水中でもムービーや写真が簡単に撮れるGO PROご持参のペンペンとちぃちゃんです。
青の洞窟体験ダイビングへ行ってきました

担当は完全にGOPROがほしくなってしまったスタッフ池田です
山城船長、お願いします

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

シャキーン!装着完了!

ダイビング中の映像をしっかり残しましょう

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

二人ともスムーズに潜れました
泳ぐのも上手でドンドン前に進んでくれます。

ペンペンがちいちゃんをリードして泳いでくれました
ナイスカップルですね
GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

青の洞窟に行くまではかなり人が多かったのですが
洞窟内で写真を撮っているうちにほぼ貸し切り状態に!

ラッキーでしたね
GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

魚の餌付けではあまりにも魚がよってきて驚きましたね!
朝はハラペコのようです

ハートも作ってきました~
息ぴったり!

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

子供クマノミもかわいかったですね
成長が楽しみな子達です

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

船に戻る前には余っていた餌をツバメウオにあげると
ものすごいことになりましたね
私の手、ガシガシ噛まれました

港に戻ってからもGOPRO話
ジジでもレンタルしたいな~
ずっとムービー撮れたらお客様に喜んでもらえるな~

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

いつか実現できますように

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月28日 金曜日

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

沖縄一人旅中のチィさん
海も楽しまなきゃってことで青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビングのセットコースにご参加です

担当はチィさんと同じく兵庫出身の池田です
須磨の海~なつかしや~

まずは青の洞窟シュノーケリングへ‥

って船に乗る前に猛烈なスコールが!
海に入る前からビシャビシャになりましたが

あんまり気にしないチィさん

適応力ありすぎです

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

ちゃんと晴れてきたー

青の洞窟は普段人の多さはどこに?!
というくらい人が少なかったです

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

かなり潮も引いていたので、洞窟内の天井がたかーい!
ダイナミック感が増してましたね

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

えげつないくらいキレイでした

青いハートの写真を撮ったり
ゆっくり遊べました

青の洞窟を出てからは餌付けタイム~

魚たちを手なづけていました

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

船にあがってからも、隣の船の船長さんが大サービスしてくれました
またもやラッキー♪
麩、食べ過ぎで怖かったですね

お次は体験ダイビングへ

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

今日はボート貸し切り状態だったので
浅くてきれいな特別ポイントへGOGO!

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

サンゴも魚もたくさん見れました

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

水中では一人でも十分に泳げていました
教え方がよかったのかな~??
なんてレベルじゃなかったです
天才的

セットコースで沖縄の海を楽しむ!今日はラッキーがいっぱい!

たまたま水面にあがったときに虹が見えたり
チィさんはとことんラッキーなことが多いお客様でしたね
最初のスコールもある意味ラッキー

また遊びに来てください

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月25日 火曜日

青の洞窟体験ダイビング!ムービーで思い出を残そう♪

今日も晴れマークの沖縄!

ご参加はイピピとノノちゃん!

青の洞窟体験ダイビングへ行ってきましたー!!

青の洞窟体験ダイビング!ムービーで思い出を残そう♪

担当は毎日日焼け止めを塗っているのに真っ黒のスタッフ池田です
今年も美白ダイバーの夢は叶わないようです

青の洞窟体験ダイビング!ムービーで思い出を残そう♪

空があおーい!
レンタルカメラでたくさん写真を撮るお二人

500枚は撮れますからね
たくさん撮らないと損です~!

ダイビングでは~水面での
練習ですぐに海に慣れたお二人

blog

水中に入ると
どんどん写真も撮ります

お魚を見ながら青のどうつくを目指します

青の洞窟体験ダイビング!ムービーで思い出を残そう♪

座り方がかわいいノノちゃん

水中ではレンタルカメラでたくさん写真とムービーを撮っていました
洞窟に入って行くところや、青色もムービーにばっちり収めていましたね

餌付けではものすごい魚たち!

青の洞窟体験ダイビング!ムービーで思い出を残そう♪

餌もあげつつ撮影もするイピピ
初めてなのに、カメラマン根性があります

青の洞窟体験ダイビング!ムービーで思い出を残そう♪
ノノちゃんの写真もたくさん残せたんじゃないでしょうか??
思い出振り返ってくださいね~

また遊びにきてくださいね!
ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^^)/

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月24日 月曜日

「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

スカイダイビング体験

バンジージャンプ体験

茶道体験にフェンシング体験まで⁈

「体験」とつくものは何でも挑戦するサイちゃん!

「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング

こんな経験豊富な人間はいるのか⁈
というくらい色んな体験に手を出してるようで

今回は海の体験!
青の洞窟体験ダイビングに挑戦です!

説明の時からよく笑うサイちゃん
耳抜き、諦め早すぎです(笑)

ちゃんとできるように練習しますよ〜
「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング
本番では、水面で少し練習したら
上手に潜ることができました

「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング

持参のカメラでもたくさん写真‥
というよりムービーをずっと撮ってましたね!
見返すのが楽しそう~

青の洞窟もキレイでした〜
「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング

洞窟を出てからもムービーを撮り続けるサイちゃん

カメラの目の前に魚がくるように
池田が餌を撒き散らしてましたよ~
ちゃんと撮れたかな??

その後はサイちゃんにも餌付けしてもらいました
スイスイ泳いで気持ちよさそう!

「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング

最近はツバメウオフィーバーですね~
指まで食べられそうで怖いのです

水面の写真も撮ってました

「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング
水中から水面を見ると、こんな感じで癒されます

「体験」が趣味!青の洞窟体験ダイビング

ダイビングも気に入っていただけたみたいです!

すごく上手に潜れていたので
「体験」で終わらせないでライセンスも取得してほしいですね〜

ダイビングで大切なのはリラックス
サイちゃんの脱力感はレベル高かったです

また遊びにきてくださいね!
ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月23日 日曜日

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

雨予報はどこへ
連日ピーカン晴れの沖縄です!

今日のお客様、イケメン2人組

まーくんとなおくんです!

お友達4人で沖縄に
2人は陸での観光

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

まーくん・なおくんは海で楽しんじゃいます!

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

さあ体験ダイビング頑張りましょう!

水面でゆっくり練習した後は
スムーズに潜ることができました

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

青の洞窟へ行くまでも、魚を指差して楽しそうに泳ぎます

肝心の洞窟は人いっぱい!
そしてまさかの出来事がありましたね!

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

こちらから渡すことはあっても
奪われたのは初めてです(笑)
水中で笑いまくってしまいました

今日もキレイな青の洞窟でした

餌付けも楽しんで
のんびり泳いで癒されました~

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

めっちゃクマノミ見てます
ベビちゃんかわいかったね

船に上がってきてからも面白かったー!
パニクったー!

ワイワイ盛り上がりました!

この「楽しかった」の一言が嬉しいんですよね~

今度はお友達皆で潜りましょう!

あ、洞窟じゃないポイントで(笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回お二人は船酔いが心配ということで

ジジのニューアイテム!

20130623-222613.jpg
てってれー!

「SEA BAND~!」

酔い止めのツボを押してくれるリストバンドです
船酔い防止バンドってことですね!

こちらを実際につけてもらい、モニターもしてもらいました
沖縄青の洞窟で体験ダイビング!
こんな感じで酔い止めのツボのある手首につけます

船の移動は少しだけですが、船酔いが心配な人はどうしても気持ち悪く‥

ダイビングでは眠気の出る酔い止め薬はNGです
そんなときはこのバンドがお役立ち

あとは薬が飲めない方にも嬉しいですよね

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

港に戻ってもこの笑顔!

よかった~顔真っ青とかじゃなくて‥(笑)

心配していた船酔いも
大丈夫でしたね!

酔い止めバンドのおかげか、
まーくん、なおくんのテンションのおかげかわかりませんでしたが(笑)

船酔いが心配な方はスタッフに聞いてみてくださいね!
もちろん無料で貸し出ししますよ~

まーくん、なおくんご協力ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
主に池田が山城船長をUPしてます(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!

2013年6月22日 土曜日

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

沖縄の方はあまりダイビングをしないイメージなのですが

ライセンス取得コースにご参加いただきました

つーや、しーげ、たーくです
あだ名も沖縄っぽい!

なんと漁港に直接きて

船長山城をたまたま見かけて声をかけたそうです
なんたる偶然

飛び込み予約も大歓迎です!

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

まずはプール講習から

最初から波のある海が怖い方や、うまくできるかな?と不安を持っている方でも

安心して潜ることができます

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

センス抜群のタークさん
ピチピチの15歳!

うらやま!

バックロールエントリーもプール講習で練習できます
うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習
しーげさんは海慣れしているのでスムーズでした

そして最初はかなり怖がっていたつーやさん

心が折れそうなところを頑張ってくれました

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

最後は笑顔で写真撮影できるまでに

学科講習も頑張りました
うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

後は海洋実習のみ!

みんな、ファイトだー!

2013年6月12日 水曜日