タグ: ‘名物’

名護の山羊料理ひんぷん&打ち上げ!

ダイビング講習に参加していただいたせいやさん

山城船長ごり押しの山羊汁に興味を持ってしまいました

わたくし池田、沖縄に来て何年も経ちます

山羊汁はとにかく、くさい、くさい、くさい、くさいと教えられてきました

え?それ美味しいの!?

そう思って何となく山羊を避けて来ましたが、とうとうこの日がきてしまいました

帰り道の山羊料理屋さんで念願の山羊汁を食べましたよ!

名護の山羊料理屋 ひんぷん

名護の山羊料理ひんぷん&打ち上げ!

沖縄では山羊のことをヒージャーといいます

この写真はヒージャー汁

名護の山羊料理ひんぷん&打ち上げ!

こちらは山羊そば

思っていたよりくさくなかったです!
ショウガやふーちばー(ヨモギ)が一緒なので食べやすくて美味しかったです!

ただ山城曰く、10点中5点の臭みだとのこと

美味しいのかまずいのかよくわからない点数ですが、良い経験になりました

山羊汁の後は居酒屋で打ち上げ!

名護の山羊料理ひんぷん&打ち上げ!

ジジのスタッフは飲み会大好きです

もちろん飲めないお客様も大歓迎です

名護の山羊料理ひんぷん&打ち上げ!

ちゃんぷるー、海ブドウ、山羊汁、タコライス、ソーキそば、100円そば、かまぼこ、天ぷら、島らっきょその他もろもろ!

2日間食べまくりでした!

ありがとうございました!

2013年5月1日 水曜日