タグ: ‘器材レンタル無料’

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

昨日も参加していただいたHさん

なんとなんと、昨日解散前に「明日も参加していいですか?」っと!
逆にいいんですか!あたふたしました(笑)ありがとうございます!!

今日も恩納村ボートダイビング楽しみましょう
1本目は昨日も潜った山田ポイントです

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

このポイントでは日本で見れるクマノミ6種を制覇できるのですが
昨日紹介できなかった2種もご紹介!
6種コンプリートできましたね!!

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

浅場ではアオヤガラがふわふわ~
空を飛んでるみたいでしたね

バブルリング修行をしましたが、なかなか上手くいかず・・・
横バブルリング、奥深いです

2本目は秘密のポイントへ・・・
山城船長がなにやらゴソゴソ・・・

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

じゃーん港に帰ると捌きはじめました!

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

久しぶりに刺身パーティーです!!
※山城船長は組合員(海人)ですので密漁ではございません

2日連続ファンダイビング参加!久しぶりに山城船長の刺身~!

「しょうゆとワサビがないね~ま~いっか~ワハハ」と言っていたら
Hさんが買ってきてくれました
すいませんこんな私達で・・・(笑)

てつぞうアニキも来てワイワイ食べ明かしました・・・・

そしてテツゾウアニキに連れられるまま居酒屋→Barコース(笑)

飲み明かして楽しすぎてまたもや集合写真ありません
やってもたー

また遊びに来てくださいね
ありがとうございました

2014年3月25日 火曜日

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

昨日スクーバダイバーコースを楽勝で終了したHさんWさん
今日はファンダイビングに参加です!!沖縄の海をガッツリ楽しめますね

そんなお二人は前日に山城オススメの「ヤギ汁」を食べたらしく(ヤギギョーザ汁?)
「ニオイの壁を感じた・・・!」と恐れをなしてましたね

沖縄の人は好きな人多いんですけどね~

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

さて1本目は今回のお二人の大本命

沖縄観光で大人気青の洞窟に行ってきました

「洞窟内ではシルエットしか写らないので、楽しそうなポーズしてくださいね~

と事前に打ち合わせていたのですが

見事に楽しんでる感全開のポージング!
あまり人もいなかったので写真もたくさん撮れましたね!!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

浮上して水面の青色も見ちゃいました!
人が少ない時期ならではですね~

これぞ青の洞窟だ~

癒されに行ったのですが、
この後ロッククライミングばりに背後の壁にも登っていました(笑)

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

そしてそして秘密の洞窟もご案内~

ここでも登る登る
フィンも外さずスタスタと・・・

タフガイすぎてビビりました
ここを登った人は未だかつていなかったはず・・・!
さすがファイヤーマンズ!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

癒しの山田ではクマノミちゃんを眺めたり
お魚に囲まれたり・・・

物凄い食いつきでしたね

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

アバサー(ハリセンボン)も発見!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

トゲトゲしていないところを持てば痛くないですよ!!

とても楽しい2ダイブでした
お二人とも何を紹介しても嬉しそうにしてくれるので、ガイドをしている方も楽しかったですー!!
まだライセンスを取ったばかりなのに水中では泳ぎもバッチリでした♪

また遊びに来てくださいね

気が向いたらオープンウォーターダイバーにランクアップしてくださいね~!

担当池田でした!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年2月27日 木曜日

ファンダイビングで青の洞窟!今日のバディは・・・バッタ??

台風27号、えげつない勢力になって沖縄に近づいてきています
今年もくるのか停電Night・・・

今日はファンダイビングでお越しのお客様
他のメニューは中止ですが、ファンダイビングだけギリギリいけそう!
ということで行ってきましたー!!

青の洞窟へも朝の1本だけ行けました

ファンダイビングで青の洞窟!

洞窟の外は大荒れ、人も少ないからか

今日の青色は格別にキレイでした!!

ファンダイビングで青の洞窟!

水面にも浮上して水面、水中の青色を楽しめました
癒されましたね~

港に戻って休憩中・・・

ぴょーん
ファンダイビングで青の洞窟!

「 バッタが あらわれた ! 」

器材のカゴから離れないバッタが現れました

実はこいつ、1本目を潜る前に私のフィンに引っ付いていました(笑)

まさか1本付いてきた??

まさかずっとフィンに引っ付いてた??

知らぬ間にバディが・・・

やだ・・・
昆虫ダイブとかやだ・・・

バッタが引っ付いてないか確認しつつ2本目は山田へ

ファンダイビングで青の洞窟!今日のバディは・・・バッタ??

ロクセンファイヤー!

お客様が魚の向こうにいます

山田の魚達はしつこい!

ファンダイビングで青の洞窟!今日のバディは・・・バッタ??

お客様にはゆっくり撮影もしていただいて
のんびり楽しめましたね

(バッタは2本目エントリー後は見かけませんでした笑)

今度はご家族で海に入りたいですね!!

また遊びに来てください
ありがとうございました

2013年10月20日 日曜日

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

ご夫婦でお越しのOさん

沖縄の大人気スポット

青の洞窟シュノーケリングへ行ってきました!

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

この時間は行列ができていました~
カメラもレンタルしていただいたので、待っている間も青色を撮ったり

ハートも作って遊びました

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

ばっちり!

予行練習したかいがありましたね

洞窟を出てからはお魚に餌付けをして遊びます

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

朝イチはほんとに魚さん達の食いつきがすごいです!!!

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

浅場までツバメウオがきてましたね~
いつもは深いほうにいますが、お腹すいてたのかな??

夫婦で楽しむ青の洞窟シュノーケリング!

最後に水中から!

ツバメウオのシルエットもいいですね!
今日も最高の海と太陽に感謝~

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月19日 金曜日

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!
今日の一枚:晴天!

午後からのお客様!
ファンダイビングで恩納村を楽しんできました!

Mさん日焼けがすごいです!
日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

これはもはや火傷!

海水が染みそうな感じですが楽しんできましたよ~

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

最近ファンダイビングでもリクエストの多い青の洞窟

ほぼ無人状態で楽しめました!

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

まる!

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

爆裂ハタンポ!

レンタルカメラでもたくさん写真を撮っていましたね

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

何枚か見せていただきましたが上手に撮れていましたね~

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

おびきよせて撮る!

日焼けに負けない!恩納村でファンダイビング!

今日一日でもたっぷり日焼けしましたね!

ありがとうございました

次はアドバンス講習しましょうね~

かめ~かめ~攻撃用意しときます

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月15日 月曜日

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

今日のお昼からは、なっちゃんとアイちゃんと恩納村ファンダイビング行ってきました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

めちゃノリのいいお二人!

いろんなポーズを撮ってくれるので、写真満載ですよー!
ご持参いただいたカメラとスタッフカメラで撮りまくりました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

1本目は青の洞窟!
最初は人でいっぱいでしたが、遊んでいるうちに無人に…!

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ハタンポと戯れました~

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

にーん

山田でも遊んできました

トウアカクマノミのハートを見たり
チンアナゴとにらみ合いしたり

ナマコパラダイスなので、特大ナマコを二人に渡すと
悲鳴が聞こえました(笑)

でもカメラを向けるとしっかり持ってポーズをとってくれます

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ダブルなまこ!

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

なまこテレフォン!

少しだけ餌を持っていたら、魚が押し寄せてきました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

きれいな写真が撮れました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

私は完全に引いてましたが

近すぎて怖い!

お二人は楽しそうに餌をあげてくれました

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

最後にいい感じに撮れました

港でゆんたくしてると海ぶどう兄さん参上

ファンダイビングで恩納村を楽しむ!

ナイスキャラでお客さん取られてます(笑)

お二人ともありがとうございました

ジジではスタッフが撮影した写真は全てメールで送らせていただいてます

なっちゃんアイちゃんは

「楽しみにしてますね!早く見たい」と言ってくださいました

あんまり言われたことなかったので嬉しかったです

いっぱい撮ったかいがあります!
すぐ送りますので!!

また一緒に潜りたいですね

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月6日 土曜日

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

自由な一人旅満喫中のなっちゃん!
青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビングのセットコースで楽しんできました!!

担当はぶらさがり健康法始めました、スタッフ池田です

ジジの集合場所の目印は、テントのポールにぶら下がっている黒い女です

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

まずは青の洞窟シュノーケリング行ってきました!
水面から沖縄の海を楽しみます!

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

バランスを撮るのが難しい~
と、いいつつしっかりピースをしてくれるお茶目ななっちゃん

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

今日も爆裂きれいな青の洞窟

行列並んだかいがありましたね

洞窟を出てからはお楽しみの餌付け!
麩をちぎって食べさせてあげてください

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

なっちゃんはカメラもレンタルしていただいたので
バシバシ撮ってもらいました

カメラの前で餌をあげるという高等技術で魚を撮ります

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

目つぶし写真!
まぶしすぎました

以前ライセンス講習で来てくれた沖縄在住のツーヤさんが差し入れにかき氷を!
セットコースで水面、水中両方楽しい!!

漁港でかき氷、美味さ3割り増しですね

休憩時間にいただきました
ありがとうございます

次は体験ダイビングに挑戦です

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

問題なく潜れました!
上手すぎ!

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

魚を完全にコントロールしてました

ハコフグとっても可愛かったですね
楽しいダイビングでした

セットコースで水面、水中両方楽しい!!

最後に記念撮影

いつもお客様の写真を撮る側なので、一緒に撮ろうと言われるとすごく嬉しいです

また遊びにきてくださいね
ダイビングもっともっと楽しみましょうー!

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^^)/

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年7月5日 金曜日

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

ブログのタイトルをクリックすると、大きな画像で写真が見れます♪

水中でもムービーや写真が簡単に撮れるGO PROご持参のペンペンとちぃちゃんです。
青の洞窟体験ダイビングへ行ってきました

担当は完全にGOPROがほしくなってしまったスタッフ池田です
山城船長、お願いします

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

シャキーン!装着完了!

ダイビング中の映像をしっかり残しましょう

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

二人ともスムーズに潜れました
泳ぐのも上手でドンドン前に進んでくれます。

ペンペンがちいちゃんをリードして泳いでくれました
ナイスカップルですね
GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

青の洞窟に行くまではかなり人が多かったのですが
洞窟内で写真を撮っているうちにほぼ貸し切り状態に!

ラッキーでしたね
GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

魚の餌付けではあまりにも魚がよってきて驚きましたね!
朝はハラペコのようです

ハートも作ってきました~
息ぴったり!

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

子供クマノミもかわいかったですね
成長が楽しみな子達です

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

船に戻る前には余っていた餌をツバメウオにあげると
ものすごいことになりましたね
私の手、ガシガシ噛まれました

港に戻ってからもGOPRO話
ジジでもレンタルしたいな~
ずっとムービー撮れたらお客様に喜んでもらえるな~

GOPROでしっかり思い出を残す!青の洞窟体験ダイビング

いつか実現できますように

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月28日 金曜日