タグ: ‘打ち上げ’

恩納村ボートでダイビング講習

ライセンス取得講習、今日はボートで!

恩納村ボートでダイビング講習

昨日に引き続き、くぼちゃんのダイビングライセンス講習です

昨日から晴れろ!晴れろ!

と願っていたのですが…あいにくの雨模様

それでも元気に行っちゃいます!

昨日からの雨の影響で

水面は少し濁りがありましたが、たっくさんの魚と遊んできました

恩納村ボートでダイビング講習

餌を持っていないのに集合してきましたよ〜

まったり泳いだり

恩納村ボートでダイビング講習

もちろんスキルもこなします!

2本目は青の洞窟も行ってみました
恩納村ボートでダイビング講習

すこーしミドリっぽい洞窟でしたが…

毎日、毎時間色味や明るさの変わる青の洞窟です

これはこれでなかなか見れないものですよね

すべてのスキル、テストを終えて見事合格です!
恩納村ボートでダイビング講習
水中でもとても落ち着いてるくぼちゃん

センス抜群でした

明日はファンダイビングで参加です!

楽しみましょうー!

2013年6月5日 水曜日

ダイビングライセンス取得講習

兵庫からお越しのクボちゃんです

またまた梅雨っぽくなってしまった沖縄ですが…

元気にライセンス講習取得講習です

ダイビングライセンス取得講習

まずはプールで練習

プールはサンゴや生物がいないので、バランスをとれなくても心配がありません

ダイビングライセンス取得講習

クボちゃんは体験ダイビングをしたことがあるということで、とてもスムーズにスキルをこなします

お昼は沖縄そば〜

ダイビングライセンス取得講習

とても美味しかったので、またそばログでご紹介します

学科講習も頑張りました!!

ダイビングライセンス取得講習

事前学習をしっかりしていただけていたので

さくさくっと終わりましたね

夜はかる〜く?ご飯も行ってきました

一人旅の方はご飯もつきあいますよ~

さあ明日は海で頑張りましょう!!

2013年6月4日 火曜日

沖縄在住のリピーターと恩納村ファンダイブ!打ち上げは‥

沖縄在住のお二人
週2回ほどジジに遊びに来てくれる熱烈リピーター様です

恩納村ボートでファンダイビング行ってきました

写真はいらない!

ということだったので今までブログに登場していませんでしたが

せっかくですからね~水中は写真撮る暇がないくらい遊ぶので(笑)

船上でパシャリ

縄在住のリピーターと恩納村ファンダイブ!打ち上げは‥

2本たっぷり潜ってきました

今日は山城船長も潜りました

ついでに魚GET!
仕事してますね~

沖縄在住のリピーターと恩納村ファンダイブ!打ち上げは‥

ガラサー、イラブチャー、えーとクレーミーバイ?

沖縄の方言名です

明日は競りがないので今日食べちゃいます!
打ち上げGOGO!

漁港近くのずけやまさんで料理してもらいました

20130519-124343.jpg

まずはマース煮(塩煮)
さっぱりとして美味しいー!(*^^*)

20130519-124331.jpg
とっても嬉しそうなお二人

先日の打ち上げの時に自分で捕った魚を食べながら打ち上げが夢~的なことを書きましたが

早くも夢かなっちゃいましたね

本当は自分で料理したいのかな

20130519-124314.jpg

ガラサーとイラブチャーの刺身

量がすごい!
これ捕った亮さんもすごい!

楽しい打ち上げでした
池田はお腹いっぱいで撃沈でしたが

また遊びに来てくださいね~

2013年5月18日 土曜日