タグ: ‘箱めがね’

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

5月になりましたね~!

朝からシトシトと雨の沖縄です。

 

もうすぐ梅雨ですね!
梅雨が明ければいきなり暑くなります

 

まだ海に入ると少し寒いので、夏が恋しいです~

 

5月からはブログを1日分にまとめて書いていこうと思います!!

 

9:00出港便

ファンダイビングでご参加のKさん
なんとも面白いカメラをご持参です!!

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

改造ハウジング!
こんなの初めて見た〜!!!

 

3D撮影が可能なカメラに対応するために、自作されたそうです!

 

なんてクリエイティブ‥!

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

今日のファンダイビングポイントは恩納村真栄田岬の深場へ
雨でしたが海況は良くなったので潜りやすくなりました

 

深場でまさかの出来事がありましたが、、、

 

我々も初めての体験でビックリです!

真栄田岬の深場は何かありますね!こわ!!

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

真栄田岬のアイドル、ホタテちゃんを撮ったり

グルクマやウミウシなどなどいろんな写真を撮って遊べましたね!!

 

 

13時出港便

青の洞窟体験ダイビングに参加のFさんご夫婦

 

沖縄には新婚旅行でいらっしゃったそうで

うらやましいですね~

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

 

初めての体験ダイビングでしたが
とってもお上手!!

耳抜きを心配されていましたが、問題なく潜れました

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

 

青の洞窟までもスーイスイ!
キレイな青色を見れましたね!!

 

カメラをレンタルしていただきましたが自分で撮るのはちょっと自信なし・・・

 

そんな方はガイドにお任せください!
すぐお渡しできるSDカードで撮影しまくっちゃいますよ~

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

 

Fさん達を撮影したいのですが、餌付けのときは魚の壁ができます(笑)
こんな写真もまたいい思い出ですね(^^*)

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

ダイビングで大人気のクマノミさんとも記念撮影できました

バブルリングはまた次回!

 

 

最終15:00出港便

Oさんご家族と青の洞窟シュノーケリングへ!

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

 

子供さんはまだ2歳です~
とっても可愛い!!店長の子供さんにそっくりなとこが担当ガイド池田のツボでした(笑)

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

 

子供さんは初めての海!
そして初めてのシュノーケリングに最初は不安そうでしたが

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

 

波のない青の洞窟まで行くと、笑顔も出てきました

 

カメラを向けると頑張って笑顔になってくれる子供さん
2歳にしてかなり空気読めますね

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

この時間の青の洞窟は貸切状態に!

 

外は曇りときどき雨~というイマイチなお天気でしたが
青色はとってもキレイでした!!!!

 

貸切状態でムービーを撮ったり
いつもより多く写真を撮ることができました

 

Oさんラッキーでしたね!!

 

沖縄青の洞窟ファンダイビング・体験ダイビング・2歳シュノーケリング~!!

お父さんお母さんも大興奮でした

 

今日も皆様ありがとうございました!!

 

GW後半は予約が埋まりつつあります

お早目のご予約を~!

 

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年5月1日 木曜日

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

Kさんご家族とシュノーケリングへ行ってきました!

 

子供さんは4歳のOくん

やる気まんまん元気いっぱいボーイです!!

 

当日予約でしたが空きがあれば大歓迎ですよ~!

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

 

海況が悪いので青の洞窟は中止

子供さんもいらっしゃいますので

波の穏やかなポイントでのシュノーケリングをご案内です

 

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

 

移動はボートなのでラクチンです!

 

途中少し揺れましたが、Oくんも怖がることなくテンションあがって面白かったですね!!

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

 

みんなでシュノーケリングGOGO!!
海に入った瞬間は寒くてビックリしたと思いますが、泳いでいくうちに温まってきます

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

 

Oくんも箱メガネを使って海の中を上手に見ます
怖がることもなく楽しそう~!

 

イソギンチャクの中のニモちゃんもバッチリ確認してもらえました

とても可愛かったですね!

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

 

水中は物凄い魚でした!!

青の洞窟周辺より断然多いです・・・多すぎて怖い

 

餌付けをするとたくさん寄ってきてくれましたよ!

4歳の子供さんも参加OK!沖縄家族でシュノーケリング

お父さんは素潜りも練習!

ウェットスーツが浮力になるのでなかなか沈めないんですよね

 

ナマコを触ったり、写真を撮ったりしてガッツリ遊べましたね

4歳でも全く怖がることなく楽しそうに泳いでくれました!

 

ボートに戻ると雨が降りそうな雰囲気・・・
帰りのボートはなかなか寒かったです

 

またあたたかい時期にも遊びに来てください!
Oくん今度はマスクにも挑戦してみようね~!

 

ありがとうございました!!

2014年4月30日 水曜日

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

どうもやっと3月のブログに追いつきました!
1日にご参加いただきましたOさんご家族4名様!!

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

子供さんは4歳と7歳で元気いっぱいです!!
頑張ってシュノーケリングしようね~!

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

青の洞窟にはボートで向かいます!!
子供さんたちは初めてこういったボートに乗るととても喜んでくれますよ~

真栄田岬に到着しましたらみんなで青の洞窟へ向かいます
カメラもレンタルしていただいたので、お父さん大興奮で写真を撮りまくります!

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

青の洞窟は今日もきれいでした
癒されますね~!
お父さん洞窟内も上手く撮れたかな~?

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

4歳のお姉ちゃんも頑張ってピースしてくれてます
混雑もなくゆっくりと青色に癒されました

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

じいい~!
小さい子供さんも箱めがねと浮き輪があれば安心ですね!
7歳のお兄ちゃんはしっかりとシュノーケリングができていました

4歳と7歳の子供さんも頑張りました!青の洞窟シュノーケリング!お父さんはカメラに夢中~♪

ボートに戻ってからも海を眺めてましたね~

楽しんでいただけたでしょうか??
また遊びに来てください

ありがとうございました

2014年3月1日 土曜日

家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

Kさんファミリーと青の洞窟シュノーケリング!

子供さんたち、マスクとシュノーケルの使い方を説明すると、

付けっぱなしになっていました
家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

気に入ってもらえたのかな??

家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

シュノーケリングへGOGO

最初のうちは怖がっていたおねえちゃんも顔を付けられるように

家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

妹ちゃんは浮き輪を外してドンドン泳ぎ回っていましたね

家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

洞窟は人が多すぎて物凄かったです!

外でゆっくり遊びましょう~

家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

魚の向こうにお父さんがいます

今日もすごい魚達でしたね

家族で楽しもう!青の洞窟でシュノーケリング

ボートに帰ってからも「面白かったね~」とお話していました

たくさん泳いで楽しかったね

また遊びに来て下さい

ありがとうございました

2013年8月16日 金曜日

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

ご家族でお越しのAさん5名様!

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

子供さんは3歳・9歳・13歳といろんな年代ですね

天気もいい沖縄です!
青の洞窟シュノーケリングへ行ってきました

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

お魚を見ながら洞窟まで向かいます

最初は怖がっていた3歳のみーちゃんも笑顔が

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

洞窟内はそこまで混雑なく写真撮影もできました

午後便は空いていることが多いのでオススメですね

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

餌付けも楽しみました

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

ななちゃん、こうくんも頑張ったね!!

最後は船にあがりたくなーい!
となりましたが、置いていかれては困りますので(笑)

家族で沖縄!青の洞窟シュノーケリング

シュノーケリング後のクルージングも最高でした

また遊びに来てくださいね~

ありがとうございました

2013年8月14日 水曜日

沖縄名物青の洞窟!シュノーケリングで楽しむ!

5人でお越しのYさんファミリー
子供さんは5歳のそうくん・さおちゃんです

沖縄の観光雑誌には必ず載っている青の洞窟!
シュノーケリングで遊びに行ってきました

沖縄名物青の洞窟!シュノーケリングで楽しむ!

今日もきれいな青色ー!

午前中は市民プールみたいになってますが、午後は空いてていい感じ

水面がきれいな場所でも撮影できました

沖縄名物青の洞窟!シュノーケリングで楽しむ!

そうくんの顔が・・・
フラッシュまぶしかったかな??
ごめんよー

沖縄名物青の洞窟!シュノーケリングで楽しむ!

飛んでるみたいですね~
プカプカ気持ちよかったですね

沖縄名物青の洞窟!シュノーケリングで楽しむ!

ボートに戻る前にみなさんで

ありがとうございました

また遊びに来てください

2013年8月6日 火曜日

10人で青の洞窟シュノーケリング!

当日予約でお越しのAさん10名様!!

青の洞窟シュノーケリングへ行ってきました

10人で青の洞窟シュノーケリング!

子供から大人まで
みんなで楽しめるのがシュノーケリングのいいところ

10人で青の洞窟シュノーケリング!

ボートでラクラク青の洞窟まで行きましょう

10人で青の洞窟シュノーケリング!

洞窟前で1枚!

洞窟内はなかなかの混雑でしたが、たくさんの魚を見たり

青色を見て楽しみました

10人で青の洞窟シュノーケリング!

餌付けも魚に囲まれて面白かったですね

指、かまれなかったかな??

また遊びに来てください

ありがとうございました

2013年8月3日 土曜日

親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング!

親子でお越しのSさん!

親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング!

息子君たち、礼儀正しく元気いっぱいの好青年です

ありがとうやさようならがきちんと言えるのはすばらしい!

楽ちんなボートで真栄田岬の青の洞窟へGOGO

親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング!

空も海もかなりきれい!!

気持ちよかったですね~

 

沖縄の海にはたくさん入っているようで、全く怖がらない子供さんたち

青の洞窟はかなり空いていたのでゆっくり楽しめました

親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング

餌付けのときは、お兄ちゃん魚を捕まえようとしてたのかな??

親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング

意外と触れはしますが、捕まえるのは難しいんですよね

親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング

弟くんもポイポイ餌を投げて近くで魚を見ていましたね

 

5親子で沖縄の海を楽しむ!青の洞窟シュノーケリング

最後に記念撮影!

こういうのうれしいな~!

アメちゃんもプレゼント!
頑張ってたくさん泳いだね!

また遊びに来てくださいね~

ありがとうございました

2013年7月31日 水曜日