タグ: ‘講習’

PADIライセンス取得講習!!

19日のブログです!

PADIライセンス取得講習に参加のカベゴリさんです

6月にジジでライセンスを取得してくださったえりねーねの紹介で来てくれました

11月はリピーター様のオンパレードですね
たくさんのご紹介ありがとうございます

PADIライセンス取得講習!!

まずはプールでの講習
まずは足のつく浅いところでダイビング器材の使い方や水中に慣れていきます

PADIライセンス取得講習!!

マスク脱着!
落ち着いてできていましたね
水中はあせらず、常に動きはゆっくりです

よんな~よんな~(ゆっくり~)ですよ

PADIライセンス取得講習!!

ばっちりスキルをこなしました!
マスクの中が笑顔なので余裕な証拠ですね

PADIライセンス取得講習!!

学科講習もカリカリ・・
朝4時起きと言っていましたが1日しっかり頑張ってくださいました
えげつない体力ですね

明日はエリねーねも参加です!
みんなで潜りましょう~

2013年11月19日 火曜日

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

今日はライセンス取得講習の海洋です!!

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

連日曇りや雨でしたが、ボートの本日は晴れ間もチョコチョコ・・・
やっぱり天気がいいとテンションあがりますね!

 

浅場での練習を活かして潜ります!

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪
お二人と、ナマコ!
グローブもスーツもナマコも黒いので、手が長くなったみたいに見えますね

 

のんびり泳いだり、写真を撮ったり、不気味な貝殻を拾ったり・・・

一瞬時が止まりましたね

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

 

念願の青の洞窟も行ってきました!!

「振り返ったときの青色がすごかった~!!

喜んでいただけました!
とってもキレイでしたね

スキルもバッチリ!
中性浮力もしっかりできてましたよ~

水中で笑う→マスクに水入る→マスククリア
ちゃんと対処できてました!ナイス!
これで水中で爆笑しても大丈夫~

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

とても上手に潜れていました!
安心して認定できます

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

カードが届くのを楽しみにしていてくださいね♡

打ち上げ写真はFBのお客様との記念写真アルバムにUPしましたのでチェックしてみてくださいね~

ブログをマメにチェックしてくださっていると聞いていたのに
更新が遅れてごめんなさい
写真も送りますね~☆

 

また遊びに来てください!
ウミガメも泡盛ダイビングも、やりたいことがいっぱいですね

 

ありがとうございました

2013年11月2日 土曜日

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

今回のお客様は北海道からお越しのお二人
ライセンス取得講習に参加です

札幌の気温はマイナス1度~11度

沖縄の気温は22度~26度

もう冬だな~なんて思っていましたが

ブログを書いている今も半そで半ズボンでコーラを飲んでおります
うん、沖縄、まだまだ夏ですね!

北海道とは比べ物になりません!

さて、まずは学科講習からです

答え合わせから~・・・
教科書と筆記用具を~・・

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

え、えんぴつ・・・!

この時代に・・・!

消しゴムもなんか小学生っぽい!

(あ、多分ネタで持ってきたんだな~

(実際は一緒に出してあるシャーペン使うんだろな~

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

鉛筆持ってめっちゃ悩んでる!!Σ(; ̄Д ̄)
※男性のお客様です

突っ込みどころ満載のお二人
二人とも天然っぽいニオイがプンプンしますが事前学習はバッチリ!!

教科書に蛍光ペンでたくさんラインを引いてくれていました

大切なことがたくさん書いてある教科書です

ダイビングは遊びですが、死亡事故も毎年あります。
きちんとダイビングについて理解して、安全管理をしながら潜ることが大切ですね

もちろんテストも難なくクリアです!!

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

お昼は花村そばへ~
少し天気が悪かったのですが、テラスでいただきました♪

結構量が多いのですが、限界まで食べてくれました

ここのじゅーしぃはオニギリにして持って帰りたくなりますね

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

昼食後はプールでの講習!

ダイビングは初めてということで、緊張気味のお二人でしたが。。。

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

潜ってみるととても楽しそうでした!!

ただ寒くて全員ガタガタ震えましたね~
この時期はプールより海の方が暖かいかも・・・泣

お二人とも寒くても頑張ってくれました

スキル練習もクリアし順調にこの日の講習を終えました

明日は海洋講習です!!

頑張りましょ~!

2013年11月1日 金曜日

無事にライセンス取得できました!

また台風発生していますね
今の予報だと23日あたりに沖縄に直撃です・・・

北風の日が多くなり、沖縄でも半袖だと肌寒くなってきましたので
これから沖縄に来られる方は羽織るものが1枚あった方がいいですよ~

ダイビング講習3日目のそう君、ユキナス

ボートが欠航なので穏やかなビーチで海洋講習です
北風に強いゴリラチョップで

無事にライセンス取得できました!

ダイビング日和ですね!!

無事にライセンス取得できました!

昨日の講習で学んだことを活かしていきます
プレダイブセーフティチェックもバッチリ

ダイビングではバディの助け合いが大切です

無事にライセンス取得できました!

水中ではスキルもこなしつつ、やっぱり楽しくて遊んじゃうー!

魚に囲まれたり、クマノミに噛まれたり、ナマコに驚いたり・・・

無事にライセンス取得できました!

泳ぎもどんどん上達していきました
きれいなフォームで泳げていましたよ

無事にライセンス取得できました!

講習後は大家(うふやー)で沖縄そば♪
ガイドブックにも載ってる有名なおそば屋さんです
雰囲気バツグンですよ~

ログ付けを終えて、講習終了です

無事にライセンス取得できました!

お二人ともお疲れ様でした!!
これからもたくさん潜ってね~

鍾乳洞も行きましょう~

夜は打ち上げ!

ダイビングの写真を見たり、ダイビング以外の話もしたり

全員がおしゃべりすぎて
本人もおしゃべりなハズなのにユキナスが
聞き手に回ってしまうほどハシャいでしまいました

そう、つまり、楽しすぎて写真1枚もありません(笑)

楽しすぎると忘れちゃうんですよね~ごめんなさい

とってもいい夜でした。。。
お二人ともありがとうございました!!

2013年10月17日 木曜日

リピーター様のアドバンス講習!持参カメラで楽しむ!

9月になりました!
秋ですね~

沖縄もなんとなく涼しくなってきてます

食欲の秋~そろそろ浴びるほどビールを飲みたいです

今日のお客様はジジでライセンス取得をしていただいたお二人

その後もお友達を連れてきていただいたりのみに行ったり・・・

ダイビングも楽しんでいただけているようで嬉しいですね

今回はアドバンス講習でステップアップ!

リピーター様のアドバンス講習!持参カメラで楽しむ!

MYカメラ「もぐりしゅん」を初お披露目

いろんな人に勧められてこのカメラを買ったらしいのですが・・・

リピーター様のアドバンス講習!持参カメラで楽しむ!

なんやかんや面白ハプニングがいっぱいでした(笑)

もぐりしゅん、2世を見る日は遠くなさそう・・・

講習はスキルをサクサクこなして順調に1日目を終えました!

リピーター様のアドバンス講習!持参カメラで楽しむ!

アドバンスはいろんなダイビングができて面白いですね♪

3ダイブ潜って疲れたでしょうが・・・

明日も2ダイブ頑張りましょう~!!

2013年9月1日 日曜日

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

昨日に引き続きHさん親子のアドバンス講習!

お父さんは講習初日が誕生日だったので・・・

どーん!菊之露!!

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

お酒好きのお父さん
誕生日記念に海底泡盛作っちゃいましょうー!!

 

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

泡盛撮影もしてうれしそうなお二人

泡盛のことで頭いっぱいになりそうですが、
講習もきちんとこなします

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

コンパスナビでは見事なフォーム

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

バブルリングで遊んだり

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

親子の和!第二段!

「輪」ではなくあえての「和」で

娘さんは嫌だと言いながらもしっかりやってくれるナイスキャラです

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

泡盛も仕込んできました!
場所は秘密です

おいしくなーれ

アドバンス講習2日目!記念の海底泡盛♪

全ての講習を終え、アドバンス認定です!!

2日間お疲れ様でした~

いろんなダイビングができて楽しかったですね

また遊びに来てください

ありがとうございました

2013年8月2日 金曜日

親子で楽しく!アドバンス講習!

今日から2日間アドバンス講習でお越しのHさん親子

親子で楽しく!アドバンス講習!

親子でステップアップなんて素敵です

久しぶりのダイビングでも、講習ならファンダイビング以上に

しっかりガイドが見てますので安心ですね

親子で楽しく!アドバンス講習!

中性浮力の練習やボートダイビング、魚の観察をして3本潜りました

スキルもばっちりこなせましたね!

親子で楽しく!アドバンス講習!

青の洞窟も行っちゃいました!
親子の輪!

親子で楽しく!アドバンス講習!

今日もイワシの群れがすごかった~!
お父さんの後ろ、壁のように固まってます!
ものすごかったですね

親子で楽しく!アドバンス講習!

ちゃんと講習もやってますよ~

親子で楽しく!アドバンス講習!

浮上前に強烈な太陽光線が・・・

すごくきれいでした

さぁ明日も潜りますよ!

2日目も頑張りましょう!

2013年8月1日 木曜日

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

またもや兵庫からお越しのお客様

仲良し姉妹のユーミンとアイちゃんです

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

体験ダイビングが楽しかったとのことで、ライセンス取得講習に参加してくださいました

講習担当はお二人に小麦肌が健康的ですね!
といわれましたが内心、皮膚ガンが心配なスタッフ池田です

屈強な日焼け止めを求めています

しっかり事前学習をしてくださったお二人
二人で励まし合って勉強を進めたそうで‥

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

事前学習、しっかりやってくれていると泣きそうになります

ジジの客様は全部やっているか
何もやってないかのどちらかなので(笑)

テストもバッチリクリアです

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

プール講習では何をやってもらっても問題なしのお二人

さくさくっとスキルを終わらせまして

お昼は花村そば~
仲良し姉妹でライセンス取得講習!

おそばもじゅーしぃーも美味しい!

結構な量ですが二人ともペロリと食べてました
池田はお腹いっぱい撃沈でした

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

海洋講習も問題なし!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

洞窟へ行ったり自由に泳いだりと楽しんじゃいました!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

やったね!

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

ライセンス取得おめでとうございます

本当に何でもサクサクやっちゃうユーミンとアイちゃん

自由に羽ばたいていけ~

夜は打ち上げ~

新しくできた沖縄居酒屋「あんとん」

前は焼き肉屋さんでしたね

ケロっとした顔でお酒を飲むお二人

女子同士だと恋バナもいいですね

山城も加わってワイワイ飲み明かしました~

仲良し姉妹でライセンス取得講習!

我々の熱気で曇りました

また一緒に潜りましょう!
ありがとうございした!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月29日 土曜日