タグ: ‘餌付け’

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

昨日スクーバダイバーコースを楽勝で終了したHさんWさん
今日はファンダイビングに参加です!!沖縄の海をガッツリ楽しめますね

そんなお二人は前日に山城オススメの「ヤギ汁」を食べたらしく(ヤギギョーザ汁?)
「ニオイの壁を感じた・・・!」と恐れをなしてましたね

沖縄の人は好きな人多いんですけどね~

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

さて1本目は今回のお二人の大本命

沖縄観光で大人気青の洞窟に行ってきました

「洞窟内ではシルエットしか写らないので、楽しそうなポーズしてくださいね~

と事前に打ち合わせていたのですが

見事に楽しんでる感全開のポージング!
あまり人もいなかったので写真もたくさん撮れましたね!!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

浮上して水面の青色も見ちゃいました!
人が少ない時期ならではですね~

これぞ青の洞窟だ~

癒されに行ったのですが、
この後ロッククライミングばりに背後の壁にも登っていました(笑)

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

そしてそして秘密の洞窟もご案内~

ここでも登る登る
フィンも外さずスタスタと・・・

タフガイすぎてビビりました
ここを登った人は未だかつていなかったはず・・・!
さすがファイヤーマンズ!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

癒しの山田ではクマノミちゃんを眺めたり
お魚に囲まれたり・・・

物凄い食いつきでしたね

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

アバサー(ハリセンボン)も発見!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!青の洞窟・お魚三昧で楽しすぎた~!!

トゲトゲしていないところを持てば痛くないですよ!!

とても楽しい2ダイブでした
お二人とも何を紹介しても嬉しそうにしてくれるので、ガイドをしている方も楽しかったですー!!
まだライセンスを取ったばかりなのに水中では泳ぎもバッチリでした♪

また遊びに来てくださいね

気が向いたらオープンウォーターダイバーにランクアップしてくださいね~!

担当池田でした!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年2月27日 木曜日

仲良し3人組み!青の洞窟体験ダイビングー!!

九州からお越しの仲良し3人組みさん
沖縄旅行のメインにダイビングを選んでいただけたようです

仲良し3人組み!青の洞窟体験ダイビングー!!

台風が近くにありますがまだ海に入れますよー!!
天気もよくてラッキー

みんなで楽しみましょう!!

仲良し3人組み!青の洞窟体験ダイビングー!!

初めて海に入るというお客様もいましたが、全員でスムーズに潜れました!!
水中の世界、とってもきれいでしょうー

早速青の洞窟へ向かいましょう

仲良し3人組み!青の洞窟体験ダイビングー!!

洞窟内はかなり人が多かったのですが、青色はゆっくり見れましたね~

仲良し3人組み!青の洞窟体験ダイビングー!!

餌付けも楽しんでいただきました

魚が餌をツンツンして可愛かったですね~

一人だけ気圧酔い?で撃沈していましたが

3人でわいわい楽しめましたね

また遊びに来てください

ありがとうございました

2013年8月30日 金曜日

台風直前!青の洞窟体験ダイビング

台風4号リーピが沖縄本島に接近ー!!

台風と共に台風のような2人
タグとじゅんちゃんが遊びに来てくれました!

風はゴーゴーいってますが
風向きは島影から♪

台風に負けるかー!

ぎりぎりのタイミングですが青の洞窟体験ダイビングへ行ってきました

台風直前!青の洞窟体験ダイビング

予報を裏切り雨も降ってないー
なんだかラッキーなお二人

いざ真栄田岬へ着くとなかなかの波でしたが

20130620-220357.jpg

2人ともすぐ潜れました
怖い者知らず!
すいすいーっと青の洞窟まで遊びに行ってきましたよ

20130620-220414.jpg

あおーい
顔も写るようにライトを照らしてみました

ばっちり写ってますね
まぶしくなかったかな??

20130620-220443.jpg

ずっとニコニコしているじゅんちゃん

20130620-220505.jpg

タグは一人ですいすい泳いでました~
後ろの亮さんが嬉しそう(笑)

ツバメウオと遊んだり
餌付けもしてガッツリ楽しみました

20130620-221051.jpg

ダイビング後は海ブドウパークも見学♪
海ブドウ兄さんいつもありがとうございます

ダイビング中は一度も雨が降らずに楽しめましたね

台風の影響でか今日は少し濁っていたので
またベストコンディションの海も楽しんでほしいなー

また遊びに来てください
ありがとうございました

2013年6月19日 水曜日

初めての体験ダイビング!真栄田岬青の洞窟

カップルで参加♪
青の洞窟体験ダイビングコースです

兵庫からお越しのお好み番長と斉藤さんです

初めての体験ダイビング!真栄田岬青の洞窟

初めての体験ダイビング!
少しの練習でバッチリ潜れました

ダイビング!真栄田岬青の洞窟

青の洞窟までスイスイ泳ぎます

初めての体験ダイビング!真栄田岬青の洞窟

今日もかなり綺麗な洞窟でした
今の時期は人も少なくていいですねー

魚の餌付けも‥

ダイビング!真栄田岬青の洞窟

ものすごかったです(笑)
でかいのがくるとビックリしますよね

実は泳げないとのことでしたがバッチリ潜れていましたよ~
笑いすぎは要注意でしたね

また遊びにきてください

ありがとうございました!!

2013年6月1日 土曜日

お友達同士で参加!青の洞窟シュノーケリング

お友達同士でご来店

連日曇り空だった沖縄ですが、このお二人が来たときから晴れてきました
ラッキーですね~

沖縄名物、真栄田岬の青の洞窟でシュノーケリング行ってきました

お友達同士で参加!青の洞窟シュノーケリング

弾丸沖縄旅行に当店のメニューも入れてもらえて光栄です!
ガッツリ楽しみましょう

移動も楽なボートで出発です!

お友達同士で参加!青の洞窟シュノーケリング

洞窟内、とってもきれいでした

この水色感、久しぶりです

レンタルカメラで写真を撮ったり、ゆっくり泳いで遊びます

お友達同士で参加!青の洞窟シュノーケリング

洞窟前でも休憩中にパシャリ

魚の餌付けも楽しみました

お友達同士で参加!青の洞窟シュノーケリング

お二人が帰る頃にはまた曇り空に…
何か持ってるお二人ですね

ありがとうございました!
また遊びに来てください

2013年5月12日 日曜日

3歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

今日は海が荒れ気味です

少し波がありますとお客様に相談すると、それでも行きますとの嬉しいお返事

今回は3歳と5歳の子供さんが参加なので、一番穏やかなポイントでシュノーケリングです

3歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

ポイントは魚とサンゴが多いポイント!
青の洞窟周辺では見れないニモちゃんを間近で見れます

3歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

最初は怖がっていましたが、なれてくると箱めがねで水中をのぞきます

3歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

5歳のお兄ちゃんは浮き輪をはずして自分で泳ぎます
とっても上手!

3歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

じぃーっと水中を見ていました!

お父さんはレンタルしていただいたカメラでたくさん写真を撮ります
カメラマン魂素晴らしいです

3歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

水中からもパシャっと

終了後にSDカードをまるごとお渡しします

カードを入れる袋にお魚シールをペタペタ貼ってもらいました

歳と5歳の子供も参加OK!恩納村シュノーケリング

子供さんってシール好きですよね~

いっぱいご用意していますよ

今度は青の洞窟へ行けるようにご案内させていただきたいです
リベンジしましょうね!
今回はありがとうございました

2013年5月5日 日曜日

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

沖縄一人旅中のさっちゃんと体験ダイビング&青の洞窟セットコースへ行ってきました

最近一人旅の方や、ライダーさんのお客様が多いジジです
嬉しいですね

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

かなり波のある状態でしたが、青の洞窟の中は穏やか♪
のんびり遊んできました

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

ハートのニューバージョン模索中です
これもカワイイですね

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

波のある中でも楽しそうにしてくれるさっちゃん
写真を撮ったり餌付けをしましたよ

休憩後にダイビング!

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

説明の時には不安そうでしたが、海に潜ってみると
とても落ち着いていました!

砂地で癒されてきました

セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

ダイビングの餌付けはものすごかったです!!
海が荒れていると餌付けする人が減るので、お魚さんたちも腹ぺこなんでしょうね~

あと今日はこんなのも見れました
セットコースで青の洞窟シュノーケル&ダイビング!

太陽の周りに虹が見えました
ひがさ、サンドック、ハロと呼ばれる現象です
神秘的ですね

いろんな沖縄の表情をみれましたね!
さっちゃんさんありがとうございました

2013年5月2日 木曜日