タグ: ‘Cカード’

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

卒業旅行シーズン真っ只中の沖縄です!!
どこに行っても学生さんがいっぱいですね~

楽しそうにキャピキャピ(死語)している姿は微笑ましいですね
若さと元気とパワーにあふれてる・・・

自分にもあんな時あったなぁ~・・・

いや~・・・
あったかな?(笑)
22歳の頃には既に今の港でダラダラしてました、池田です

元気な3人組が石川県からお越しです!HさんKさんTさんです

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

まずはプール講習からスタート!!
いきなり海に行くと波があったり、サンゴを壊してしまう可能性があるので
ジジではできる限りプールでスキル練習をしてから海へ行きますよ

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

マスク脱着や浮力の調節にも慣れてくると余裕の表情に~
最初は鼻で息をしてしまったり、バランスを取れずにあせっちゃうんですけどね~
3人ともセンス抜群です!!

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

学科講習もバッチリクリアしました
前日にかなり頑張っていただけたようですね
事前学習にキチンと取り組んでいただきありがとうございます~

次の日は海洋講習です!!

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

一人ずつコンパスナビや泳ぎの練習をしますよ~
このフォーム、とてもキレイですね!!!

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

遊びも楽しまないと~
巨大ナマコと戯れます
こんなでかいナマコがうようよいますよ~

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

最後のダイビングでは青の洞窟へも行ってきました!!
ちゃんと3人います!右の暗いとこにいます(笑)

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

やっほーい!
一人だけ歌舞伎的なポーズですね(笑)
天気もよくてとてもキレイな青色でした

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

青の洞窟の外も光がキラキラ・・・!
ここで写真撮るのも好きなんですよね

沖縄卒業旅行でダイビングライセンス取得!

船に戻る前にもカメラを向けるといい感じのポーズを!
打ち合わせしていたのか?というくらい息が合っていました!

3人とも最終ダイブでは泳ぎもスキルもバッチリでしたね

これからもたくさん潜ってくださいね~!
そして社会人もちばりよ~!!

ありがとうございました

担当池田でした!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年3月9日 日曜日

PADIライセンス取得講習!!

19日のブログです!

PADIライセンス取得講習に参加のカベゴリさんです

6月にジジでライセンスを取得してくださったえりねーねの紹介で来てくれました

11月はリピーター様のオンパレードですね
たくさんのご紹介ありがとうございます

PADIライセンス取得講習!!

まずはプールでの講習
まずは足のつく浅いところでダイビング器材の使い方や水中に慣れていきます

PADIライセンス取得講習!!

マスク脱着!
落ち着いてできていましたね
水中はあせらず、常に動きはゆっくりです

よんな~よんな~(ゆっくり~)ですよ

PADIライセンス取得講習!!

ばっちりスキルをこなしました!
マスクの中が笑顔なので余裕な証拠ですね

PADIライセンス取得講習!!

学科講習もカリカリ・・
朝4時起きと言っていましたが1日しっかり頑張ってくださいました
えげつない体力ですね

明日はエリねーねも参加です!
みんなで潜りましょう~

2013年11月19日 火曜日

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

今日はライセンス取得講習の海洋です!!

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

連日曇りや雨でしたが、ボートの本日は晴れ間もチョコチョコ・・・
やっぱり天気がいいとテンションあがりますね!

 

浅場での練習を活かして潜ります!

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪
お二人と、ナマコ!
グローブもスーツもナマコも黒いので、手が長くなったみたいに見えますね

 

のんびり泳いだり、写真を撮ったり、不気味な貝殻を拾ったり・・・

一瞬時が止まりましたね

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

 

念願の青の洞窟も行ってきました!!

「振り返ったときの青色がすごかった~!!

喜んでいただけました!
とってもキレイでしたね

スキルもバッチリ!
中性浮力もしっかりできてましたよ~

水中で笑う→マスクに水入る→マスククリア
ちゃんと対処できてました!ナイス!
これで水中で爆笑しても大丈夫~

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

とても上手に潜れていました!
安心して認定できます

ライセンス取得講習!青の洞窟も♪

カードが届くのを楽しみにしていてくださいね♡

打ち上げ写真はFBのお客様との記念写真アルバムにUPしましたのでチェックしてみてくださいね~

ブログをマメにチェックしてくださっていると聞いていたのに
更新が遅れてごめんなさい
写真も送りますね~☆

 

また遊びに来てください!
ウミガメも泡盛ダイビングも、やりたいことがいっぱいですね

 

ありがとうございました

2013年11月2日 土曜日

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

今回のお客様は北海道からお越しのお二人
ライセンス取得講習に参加です

札幌の気温はマイナス1度~11度

沖縄の気温は22度~26度

もう冬だな~なんて思っていましたが

ブログを書いている今も半そで半ズボンでコーラを飲んでおります
うん、沖縄、まだまだ夏ですね!

北海道とは比べ物になりません!

さて、まずは学科講習からです

答え合わせから~・・・
教科書と筆記用具を~・・

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

え、えんぴつ・・・!

この時代に・・・!

消しゴムもなんか小学生っぽい!

(あ、多分ネタで持ってきたんだな~

(実際は一緒に出してあるシャーペン使うんだろな~

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

鉛筆持ってめっちゃ悩んでる!!Σ(; ̄Д ̄)
※男性のお客様です

突っ込みどころ満載のお二人
二人とも天然っぽいニオイがプンプンしますが事前学習はバッチリ!!

教科書に蛍光ペンでたくさんラインを引いてくれていました

大切なことがたくさん書いてある教科書です

ダイビングは遊びですが、死亡事故も毎年あります。
きちんとダイビングについて理解して、安全管理をしながら潜ることが大切ですね

もちろんテストも難なくクリアです!!

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

お昼は花村そばへ~
少し天気が悪かったのですが、テラスでいただきました♪

結構量が多いのですが、限界まで食べてくれました

ここのじゅーしぃはオニギリにして持って帰りたくなりますね

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

昼食後はプールでの講習!

ダイビングは初めてということで、緊張気味のお二人でしたが。。。

ライセンス取得講習!事前学習バッチリ!!

潜ってみるととても楽しそうでした!!

ただ寒くて全員ガタガタ震えましたね~
この時期はプールより海の方が暖かいかも・・・泣

お二人とも寒くても頑張ってくれました

スキル練習もクリアし順調にこの日の講習を終えました

明日は海洋講習です!!

頑張りましょ~!

2013年11月1日 金曜日

無事にライセンス取得できました!

また台風発生していますね
今の予報だと23日あたりに沖縄に直撃です・・・

北風の日が多くなり、沖縄でも半袖だと肌寒くなってきましたので
これから沖縄に来られる方は羽織るものが1枚あった方がいいですよ~

ダイビング講習3日目のそう君、ユキナス

ボートが欠航なので穏やかなビーチで海洋講習です
北風に強いゴリラチョップで

無事にライセンス取得できました!

ダイビング日和ですね!!

無事にライセンス取得できました!

昨日の講習で学んだことを活かしていきます
プレダイブセーフティチェックもバッチリ

ダイビングではバディの助け合いが大切です

無事にライセンス取得できました!

水中ではスキルもこなしつつ、やっぱり楽しくて遊んじゃうー!

魚に囲まれたり、クマノミに噛まれたり、ナマコに驚いたり・・・

無事にライセンス取得できました!

泳ぎもどんどん上達していきました
きれいなフォームで泳げていましたよ

無事にライセンス取得できました!

講習後は大家(うふやー)で沖縄そば♪
ガイドブックにも載ってる有名なおそば屋さんです
雰囲気バツグンですよ~

ログ付けを終えて、講習終了です

無事にライセンス取得できました!

お二人ともお疲れ様でした!!
これからもたくさん潜ってね~

鍾乳洞も行きましょう~

夜は打ち上げ!

ダイビングの写真を見たり、ダイビング以外の話もしたり

全員がおしゃべりすぎて
本人もおしゃべりなハズなのにユキナスが
聞き手に回ってしまうほどハシャいでしまいました

そう、つまり、楽しすぎて写真1枚もありません(笑)

楽しすぎると忘れちゃうんですよね~ごめんなさい

とってもいい夜でした。。。
お二人ともありがとうございました!!

2013年10月17日 木曜日

ライセンス取得講習!学科講習頑張りました

本日から講習スタートのお二人!!

ダイビングライフの始まりだー!!!!

ところがところが

台風、THEドンピシャです

ライセンス取得講習!学科講習頑張りました

台風26号・・・やっかいな風向きです

こんなときは外は危ないので

沖縄の真横を通っている最中に学科講習を終わらせました!!

ライセンス取得講習!学科講習頑張りました

クイズもテストも高得点!!素晴らしい!!
池田のカミッカミの説明についてこれるポテンシャルの高いお二人です

明日はプールで講習頑張りましょうねー!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年10月15日 火曜日

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

タイトルクリックで大きな画像でブログを読めます

とってもアクティブなお二人、としちゃんとしげちゃんです*\(^o^)/*
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

お歳は60歳前後ですがとてもしっかりしていらっしゃいます

当店の名前が気に入ったとのこと

マリンクラブ「ジジ」

「ジジィとババァ」だからな!あっはっは!って‥

ま、まさかの決断にびっくりです(゚ロ゚;)

2号店はマリンクラブジジ「ババ」かな?

GigiとBaba

英語で書くとなんかいい感じなので採用ですね

自称ジジババと言いますが趣味はゴルフにジムにスキーにウェイクボード?!

講習担当はこのお2人より体力ないと言い切れますスタッフ池田です

ダイビング後にウェイクボード行ってきたと言われた時には
サバ読んでるんじゃないかと思いましたΣ(`0´*)

まずは学科講習
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

見てくださいこの付箋の量!
かつてこんなの勉強してきてくれた方がいただろうか‥?!
ハッキリいっていなかった!
もう感激ですー!!!

私が感動しすぎてお二人がちょっと引いていました
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪
サクッと答え合わせを終わらせて
クイズもテストもばっちりでした!!

プール講習ではマスククリアに苦戦しましたが〜

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪
コツを掴むとスーッと水が抜けるように

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

そしてボートではプールで学んだことを活かして潜ります
海は魚がいっぱいで楽しかったですね!
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪
講習後にファンダイビングも行ってきましたよ

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

講習で学んだことを活かして上手に潜ります
ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

ツバメウオにも囲まれて面白かったですね

ダイビングライセンス取得講習!仲良しご夫婦♪

感想は「楽しい!」
ありがとうございます

夜は「わんから」で打ち上げ
スタッフ撃沈のなか、お付き合いありがとうございました

ライセンス取得おめでとうございます
IMG_0063
これからたくさん潜ってくださいね〜

ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
山城と池田のネタ満載(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2013年6月28日 金曜日

ライセンス講習!ボートでダイビング!

先日ライセンス取得講習の学科を終えた3名様

今日はボートで海洋講習です

ライセンス講習!ボートでダイビング!

天気も海況も良くて気持ちのいい海です!

プールでやったことを思い出しながら
そして海も楽しみながら講習です

ライセンス講習!ボートでダイビング!

3人とも上手に潜ります

シャコガイを見つけたり
タマンでテンションあがったり

スキルもさくさくとクリアします

ライセンス講習!ボートでダイビング!

すべてのスキルを終え、講習終了です!
3人とも頑張りました

夜は打ち上げもしてきましたが
飲み過ぎて写真が1枚もありません(笑)

ライセンス講習!ボートでダイビング!

また一緒に潜りましょう
ありがとうございました

2013年6月17日 月曜日