タグ: ‘Cカード’

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

沖縄の方はあまりダイビングをしないイメージなのですが

ライセンス取得コースにご参加いただきました

つーや、しーげ、たーくです
あだ名も沖縄っぽい!

なんと漁港に直接きて

船長山城をたまたま見かけて声をかけたそうです
なんたる偶然

飛び込み予約も大歓迎です!

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

まずはプール講習から

最初から波のある海が怖い方や、うまくできるかな?と不安を持っている方でも

安心して潜ることができます

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

センス抜群のタークさん
ピチピチの15歳!

うらやま!

バックロールエントリーもプール講習で練習できます
うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習
しーげさんは海慣れしているのでスムーズでした

そして最初はかなり怖がっていたつーやさん

心が折れそうなところを頑張ってくれました

うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

最後は笑顔で写真撮影できるまでに

学科講習も頑張りました
うちなーんちゅだってダイビング!ライセンス取得講習

後は海洋実習のみ!

みんな、ファイトだー!

2013年6月12日 水曜日

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

昨日ライセンス取得講習を終えたクボちゃん

今日はファンダイビングとして参加してくださいましたー

講習中はずーっと雨‥

今日の予報も雨100%

ファンダイビングも参加していただけるのに‥

何とかしたい!

できることはやる!

ということで

「晴れてほしいときの定番のあれ」

作って吊しときました

なんとなんと!
ライセンス取得後の初ファンダイビング!

はーれー

てるきち、ありがとう

前置きが長くなりましたが、見事なピーカン!
ライセンス取得後の初ファンダイビング!

きっもちいいー

水中も気持ちよく過ごせました

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

昨日は少し暗かった青の洞窟も

晴れバージョンで楽しみ

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

第二の洞窟も入って満足

昨日と今日、晴れて濁りがないとこんなにも水中世界は変わるんですね

講習したこともバッチリできていました

ファンダイビング、楽しめましたね!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

夕方は時間があったのでハーリー練習を見に行ったり

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

いろんなところでご飯も食べたりと

沖縄感にどっぷり浸かっていただきました

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました

2013年6月6日 木曜日

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

昨日に引き続きコニー、やの氏、ふとしくんのダイビングcカード取得講習です

プール講習の時から早く海に行きたい!

とても楽しみにしていた皆さん

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

やっと海ー!

ちょっと雨が降りそうだけど…?

ボートで講習しながら楽しみましょう!
船にも興味があるようで、船長とも盛り上がっていました

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

亮さん、矢野氏、目あいてる?笑

スキルもさくさくクリア!

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

矢野氏のコンパスナビゲーション!

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!
すべてのスキルを終了して合格です!

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

砂がまい上がってこんな写真ですが…

スキルが終わってもまだまだ練習が必要ですね
砂地でコサックダンスは厳禁です!
ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

講習の後は追加でもう1本!

ファンダイビングで色んな魚を見たり、写真を撮って楽しみました
ふとしさんは写真頑張りましたね~

ライセンス取得講習!ボートで楽しく!

コニー、獲物持ってる?

ダイビングはまっちゃいましたかね?

これからもたくさん潜ってください

ありがとうございました

2013年5月15日 水曜日