タグ: ‘1グループ’

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

青の洞窟体験ダイビングにご参加のK様

台風が来る前後から青の洞窟メニューは波があるので中止になっていましたが

やっと海況が落ち着いてきたので青の洞窟へ行ってきました~!!

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

「一人の参加でも大丈夫ですか?」と心配されていたK様

ジジでは一人旅のお客様も大歓迎ですよ~
せっかく沖縄の海に興味を持っていただけたのに参加しないなんてもったいないです!
ガッツリ楽しんじゃいましょう~!!!

 

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

 

まだ波があったので心配でしたが・・・とっても上手に潜れました
初めてとは思えないくらい落ち着いて泳いでくれましたよ~!

 

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

 

青の洞窟も人が少なくとってもクリアな青色・・・!
癒やされましたね~

 

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

 

お魚もハラペコのようでごっちゃり集まって
喜んで餌を食べていました~

 

沖縄青の洞窟で体験ダイビング!

K様ほんとに上手だったのでほとんど一人で泳いでもらっちゃいました!
自分で泳ぐのも気持ちいいんですよね~

 

波がありましたが「楽しかった~!」と喜んでいただけました
今日の海で潜れるならどこでも問題なく潜れますよ~

ぜひぜひまた遊びに来てください!
ありがとうございました

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年10月19日 日曜日

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

早くも夏バテの山城&池田です

沖縄在住が長いほど暑さに弱くなる気がする・・・・

 

そんな山城もあと3日でお誕生日!

またひとつ歳をとります
また体が弱くなります(泣)

 

が、心は25歳だそうです

・・・・・・・

いや~

はやく落ち着いて欲しいですね!

 

 

皆様お祝いお待ちしてます

 

 

東京からお越しのS様

ライセンスを取得されてからブランクがあるということで
青の洞窟体験ダイビングでお申込してくださいました

 

当店は1グループ制なので
スキルが心配な方でも他のグループの方に迷惑かけちゃうなんて心配は無用です!

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

「ブランクがあるから色々思い出していただくために、丁寧に説明しよう!」

 

と、思っていましたら本当にブランクありますかってくらいバッチリなS様

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

水中にもすんなり潜れました!

 

意外と海に入ると覚えているものなんですよね~

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

レンタルカメラもご利用していただきました!

 

魚や水中の雰囲気、下から見た水面などなど色々と撮ってましたね~

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

青の洞窟は超絶人が多くてビックリ!
ちょっとタイミングをズラすと、最後は無人状態で青色を見ることができました
S様の写真もいいアングルで撮れていました~

 

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

梅雨時期なのにこの天気・・・!
洞窟の中もキレイですが、入り口付近のこの光のカーテンも最高です

 

真栄田のギャングにも餌付けしていただきました

ブランクがあっても1グループ制なので安心♪沖縄青の洞窟ダイビング!!

 

餌がなくなっても回りをウロウロ・・・
いつか指食われそうでコワイっす・・・!

 

S様最終的には130枚ほど撮影できていました!

1ダイブで100枚超え、嬉しいですね

 

とっても上手に潜れていました!!

またブランクが空かないうちにダイビングを楽しんでくださいね~!

 

ありがとうございました!!

2014年5月18日 日曜日

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

 

初めての体験ダイビングに挑戦のSさん

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

スタッフ池田の愛する長崎からお越しとのこと〜!

 

ハウステンボス、佐世保バーガー、水も美味しいし自然に囲まれていて温泉もあって
あ、トルコライスも美味しいですね、長崎最高!

あ、これ沖縄のダイビングショップのブログでしたね

沖縄愛を伝えたいのに長崎愛が強すぎてついつい脱線してしまいました

 

海況が悪いので、青の洞窟へはシュノーケリング・体験ダイビングではNG

波が少ないポイントで体験ダイビングを楽しみましょう!!

 

Sさんちょちょいっと練習すると

 

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

 

楽勝で潜れました!センス抜群ですね~!
水面に波があっても水中までいければこっちのもんです!!

 

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

カクレクマノミことニモちゃんにも会ってきました

 

ヒラヒラ泳ぐ姿が可愛いんですよね~

 

 

さてニモちゃんを見ていると奴らがチラホラ・・・

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

 

餌待ちのお魚達です!!!

毎度毎度よく食べてくれます

 

お魚さんたち頑張りすぎて・・・

もぐもぐ

 

 

 

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

 

もぐもぐもぐもぐ!!!!
もう近すぎ!いつも頑張りすぎの山田Pの魚達

 

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

もっと栄養あるもの食べなさい!

 

お魚に襲われた後はナマコと遊んだり
シャコ貝で遊んだり・・・

 

沖縄で初めての体験ダイビング!お魚に癒されました

 

Sさん一人でもスイスイ泳げました!
本当に初めて?!というくらい上手にダイビングできていました

 

ダイビングの楽しさを味わっていただけたようです

 

また今度は青の洞窟へリベンジしましょうね~!

ありがとうございました!!

2014年4月30日 水曜日

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

当日の朝にご予約をいただきましたHさん
沖縄に来たからにはダイビングでしょう~!!
ジジでは当日予約もOKですよ
ファンダイビングで楽しんできました

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

恩納村2ボート行ってきました!
まずは癒し系の山田ポイントで楽しみましょう

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

たくさんの魚達と遊んできました
Hさん餌をマスクの目の前に持ってきてジーっと魚を観察してましたね
ロクセンスズメダイやヨスジフエダイがどんどんアタックしてました

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

ニモちゃんともパシャリ
ここのニモちゃんカメラを向けるとイソギンチャクから出てきてくれます
いい仕事してくれますね~

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

2本目は真栄田岬の青の洞窟へ行ってきました
無人状態で青色に癒されました

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

イェーイ!ナンバー1!!
ボルト参上!
ナイスポーズです

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

水面も上がれたので、水中とはまた違った青色を楽しめました
こっちの青色もキレイなんですよね~
水面に人がいないときは見に行けますよ

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

洞窟の外ではロクセンスズメダイとイスズミがわんさか群れていました
この時期は妙に固まっていますね

ファンダイビングで恩納村!山田P&真栄田岬青の洞窟!

港に戻って夕方までゆんたく・・・
とてもキレイな夕日を見れました

遅くまでお付き合いありがとうございました!
なんと明日も参加してくれるとのこと!!!
嬉しいですね!明日も楽しみましょう~!

2014年3月24日 月曜日

総勢9人!!卒業旅行の思い出に青の洞窟シュノーケリング!!

卒業旅行でお越しの9名様!!
沖縄といえば海~!海といえばシュノーケリング~!
と、くれば青の洞窟ですね!

青の洞窟といえばジジですね!そうでもないか!

ワイワイ9人でボート旅~
10分くらいの移動ですが楽しいんですよね~

総勢9人!!卒業旅行の思い出に青の洞窟シュノーケリング!!

さあシュノーケリングへレッツゴー!
9人もいると写真に納まりません~!
皆で泳いで青の洞窟へ向かいます

総勢9人!!卒業旅行の思い出に青の洞窟シュノーケリング!!

洞窟に到着ー!!
今度は9人で写真撮れました!
一番右の方だけヒゲが濃い人みたいになっちゃいましたが

総勢9人!!卒業旅行の思い出に青の洞窟シュノーケリング!!

洞窟の外でも遊びましょう
魚がいっぱいで面白いですよね
餌付けも楽しんで自由に泳ぎまわりました~

総勢9人!!卒業旅行の思い出に青の洞窟シュノーケリング!!

最後には9人で記念写真!
人数が多いとお花みたいできれいですね
いい感じに撮れました~!!

総勢9人!!卒業旅行の思い出に青の洞窟シュノーケリング!!

みんな今度はダイビングにも挑戦してみてくださいね!
ありがとうございました!!

2014年3月12日 水曜日

お友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

沖縄は晴れている日は半袖で過ごせるようになりましたよ~
水温も少し上がってきましたね

18日のブログです
よんなーよんなーで書いていきます

ダイビングライセンス取得講習に参加のさっちゃんとマーボーです!
海外でスヌーバを経験されたようで、ダイビングにも興味を持たれたようです
ダイビングの世界へようこそ~♪

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

初日はプールでの講習から
この時期水温は20度ほどで講習初日には厳しい・・・

ジジの利用プールはちょこっと温水なので快適です
最初は怖がっていたマスククリアも

いざとなればすごいパワーでできましたね!!

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

学科講習もクリア!テストも頑張りましたね~!!

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

海洋講習ではあいにく海況が悪くボートが欠航に・・・
北風に強いポイントへ行ってきました
天気は悪いけどテンションは高いですよ~!!

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

プール講習でのスキルを活かして潜りますよ
二人とも上手に泳ぎます!

海では魚もナマコもいっぱいなのでたくさん遊べましたね

友達と楽しくダイビングライセンス取得講習!

ライセンス取得おめでとうございます!!
次回は青の洞窟へ遊びに行きたいですね

これからは社会に出るお二人
ぜひまたお休みの日には、リフレッシュしに遊びに来てください

ありがとうございました

2014年2月18日 火曜日

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

当日にご予約いただきました3名様です

男3人旅、いいですね!!

気を使わない男同士、ハッチャケましょう

ウェットスーツに着替えをしたら、ダイビングの説明を受けましょう

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

青の洞窟には行かない体験ダイビングコースです
HPでは初心者体験ダイビングコースですね

このコース、あなどれませんよ~

青の洞窟でダイビングをしたことがあるから別の場所がいいな~
初めてだから浅い場所でゆっくりダイビングしたいな~
ニモを見たい~!!(♡´Д`)

こんな方にオススメです
青の洞窟コースより料金も安いですよ

お1人は残念ながら船酔いになってしまったので
2人で潜ってきました!!

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

お二人ともとってもスムーズに潜ります

水中に慣れるのが早いですね

手を離してもスーーイスイ泳げました

 

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

イソギンチャクにカクレクマノミのニモちゃんがいます
かわいいニモよりお二人はイソギンチャクに興味を持っていたような・・・

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

巨大ナマコとも遊んできました
初めてナマコを触る人にはショッキングなサイズです

体験ダイビングでニモにナマコにお魚わんさか!

たくさんのお魚達に餌付けもしました
コワイくらい食いついてきます

ボートに戻ってからも「面白かった~!
と言っていただけました

次回は3人で潜りましょう

また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

2013年11月5日 火曜日

セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

カップルでお越しのお二人!

青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビングコースで

沖縄の海をガッツリ楽しみましょう!

セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

まずは体験ダイビングから
砂地の癒し系ポイントへ~

セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

初めてでもスムーズに潜ることができました

餌付けではロクセンスズメダイに群がられ

セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

写真をとっても魚しか写りません

セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

借りるか迷っていたレンタルカメラもバシバシ撮っていただき
たっぷり楽しめました

港でゆっくり休憩後に青の洞窟シュノーケリングへ
セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

洞窟内は超絶混んでました

なので外でゆっくり遊びましたよ
ライフジャケットも外して自由に遊んでいただきました

セットコースでダイビングもシュノーケリングも楽しめる♪

太陽がまぶしい

とっても気持ちのいい海でした

シュノーケリング、体験ダイビングで沖縄の海を楽しんでいただけたでしょうか??

また遊びに来て下さいね~

2013年8月9日 金曜日