タグ: ‘cカード’

沖縄でダイビングライセンス取得講習!

沖縄在住のMさんIさん
ダイビングのライセンス取得講習に参加です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地元は岡山と宮古島だそうで~

お二人共海に慣れている感じ

 

それでもダイビング別物!

まずは浅いビーチでダイビングに慣れましょう!
バディ同士の助け合いや、ダイビングの基本的なことからやっていきましょうね~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シリンダーはとても重たいので助け合い!大切ですっ!
バディの手を借りてラクに楽しくダイビングしましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うう~んスキル頑張りすぎて水中は味噌汁状態でした~(笑)

 

濁った海でもクマノミやウツボを見て感動されていましたね~

どんな海でも楽しみ方がありますよね

 

ダイビングの知識は専門的なお仕事をされているだけに十分でした!

学科テストもバッチリクリアです

 

さぁボートダイビングも楽しみましょう!

 

9

 

台風前でしたがいい天気で気持ちよかったですよ~!

 

8

 

浅場と打って変わってクリアな海へ~!
カクレクマノミもお出迎え~

 

6

 

なまこ!しゃこがい!なまこ!

たくさん遊んでダイビングに慣れましょう!

 

7

 

もちろんスキルも頑張ります!!
お二人共上手に泳げてスキルもどんどんクリアしてくれました

 

 

5

 

お楽しみの青の洞窟にも行ってきました!
午後の時間だったので空いてましたよ~

一人ずつでも写真撮れました~!

 

4

 

 

3

 

リュウキュウハタンポの子供もきれいでしたねっ
2

 

 

全てのスキル、学科テストを合格して晴れてダイバー誕生です!!!!

おめでとうございます~!!!

 

 

1

 

今後もたくさん潜ってくださいね~!
ありがとうございました

 
/////////////////////////////////////////////////////////////

ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

口コミ投稿サイトトリップアドバイザー
これまでにご参加いただいたお客様の感想が掲載されています

お気軽に投稿してくださいね!

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2015年7月7日 火曜日

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

久しぶりのブログとなりました。
12月に入りましたね!

 

天気がよければ半袖でポカポカ~
雨や曇だとちょっと肌寒い感じで沖縄なりに冬を感じてます・・・

 

 

さて先日のお客様

ダイビングライセンス取得講習にご参加のS様
今回はオープンウォーターからアドバンスまで取得しちゃいます
とっても濃い、特濃の沖縄デイズだったのですが、

どどどーんと一気にその様子をUPします~!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様センス抜群でどんどんスキルを習得してくれました
講習の最後には青の洞窟にも行けましたね

 

オープンウォーターライセンス取得した後の日は海が大荒れに・・・

北部のビーチか南部のビーチかしか行けない・・・!
と、思っていましたら嬉しいお誘いがありました

 

いつもお世話になってるSeabunさんのご好意で南部のボートに乗せてもらえることに
やった~!せっかくアドバンスやるならボートがいいですもんね!
南部に遠征も行ってきました!

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

S様、もじもじスタイルがお気に入りのようで

この後元気いっぱいに飛び込みましたが、全く追えませんでした(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

光の速さ・・・!

 

さて水中は地形地形地形!!!
トンネルや穴やきれいな砂地で癒やされました・・・

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

この日はリピーターのHさんもご参加
Hさんが来てから海が激荒れ、天気も雨雨雨
やっと海に行けました~

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

おニューのライトを楽しんだり、

カメさんとランデブ~したり

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

 

地形もたっぷり堪能しました

 

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

とーーーーっても寒かったのですが吹き飛ばすくらい楽しかったですね!

S様はバッチリ全ての講習を終えました

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

一人旅をとっても楽しんでいるS様

沖縄の面白そうなポイントをたくさん教えてもらっちゃいました!

 

とりあえずガラス工房行ってみます(笑)

 

オープンウォーターからアドバンスまでライセンス取得!リピ様とファンダイビング♪

 

これからもたくさん潜ってくださいね!

前兼久にもお気軽に遊びに来て下さいっ

 

2014年12月11日 木曜日

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

ライセンス取得講習で参加のお二人です

1

「ジジを選んだ理由は?!」

「いや~雰囲気もよさそうで・・・まぁ、値段ですよねwww」

そうですよね~うちは自社ボートがあるので格安なのです

よく聞かれますがほんとに追加料金ありませんのでご安心ください!!

あるとすればついつい買ってしまう海ブドウ兄さんの海ブドウ代くらいでしょうか(笑)

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

さて講習は器材セッティングや浅場でスキルの練習を行います

真栄田岬方面は激荒れだったので今回はレッドビーチで!

東側はベタ凪ですね~

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

バディ同士協力していきます!
ライセンス取得講習ではバディの大切さも学んでいきますよ

水中ではいつもより濁りが少なかったです!
スキルは苦戦するものもあったりしながら~頑張って取り組みます!!

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

海況のいい間にボートで青の洞窟へ行ってきました

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!
とてもキレイでしたね
青色に癒されました~

お友達と沖縄のきれいな海でCカード取得講習!!

泳ぎの練習もバッチリ!!

沖縄の海を楽しみながらライセンス取得できました

また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

2014年4月3日 木曜日

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

春休みですね~
学生さんたちは卒業旅行で沖縄に押し寄せてますね!

ユンユンとジェジュンがライセンス取得講習に参加してくれました
お二人も卒業旅行みたいです~いいなぁいいなぁ

以前ジジでライセンスを取得してくれたダウニーとイティ

そしてファンダイビングでも遊びに来てくれたきょきとやっちのご紹介です!!

みなさんありがとうございます!!

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

まずはプールで講習!
呼吸や耳抜きの練習から~っと思いましたがお二人とも上手上手・・・
シュノーケリング経験が活かされますね!
スキルをどんどんクリアしてくれました

もっと苦労してくれないと面白くないよん~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

写真を撮ってもこの通り余裕です
前髪はモヒカンになっちゃいますが、どうしようもないのです(笑)

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

海洋講習ではフード着用!!
ボンバーマンズで行きましょう!!
まだ水温は20度ほどなので寒いのです
2人とも妙に似合うな~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

水中は魚にサンゴに~
海はプールと違って生き物がいっぱいですね
その分プールよりは環境に気をつけないといけないです

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

ここの魚達はとにかく近くに寄ってきます
魚達のむこうにユンユンとジェジュンがいますよ

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

大きなナマコとも遊んできました
初めて見ると悲鳴をあげるかたもいますが二人は全然平気そうですね

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

最終ダイブでは真栄田岬へ
スキルも問題なしのお二人!青の洞窟へ行ってみましょう!!

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

洞窟に到着!入ってくるときから楽しそうなお二人
ルンルン感が出てますね
いっぱい写真も撮りましたよ~

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

ハート、割れてます(笑)

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

手でもハートを作ってみました
手袋も外してくださったのでとてもきれいなハートになりました
Facebookではこれに文字を入れた写真をUpしてますよ

春休みだもーん!沖縄でライセンス取得講習!

勉強、プール、海洋実習を終えてCカードゲットです~!
お二人ともお疲れ様でした!!
センス抜群でどのスキルも楽勝でしたね

またきょき達と潜りに来てくださいね~
きょうが埋めた泡盛で打ち上げしましょう!
テツゾウさんにも会わせたいな(爆)

ありがとうございました

2014年3月13日 木曜日

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

オープンウォーターダイバーラインセンス取得コースにご参加のKさん
座間味島に通っちゃうくらい沖縄が大好きなようです

離島いいですね・・・癒されます

天気がいいので港で青空教室しちゃいました!

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

連日雨や曇りだったので、太陽が気持ちいいです!!
学科講習は難なくクリア!
わからないところは素直に聞いてくださるKさん

質問=向上心なのでとっても嬉しいです!

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

プール講習でも上手にスキルをこなします
耳抜きを心配されていましたが、あさ~いところから練習すると
自信がついたようですね

深いところへ行っても全然平気でした!!

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

海洋講習ではボートで真栄田岬へ行ってきました
雲はどんよりしてますが、海はきれいです

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

モジモジくんになって、いざ出陣!
このフードがめっちゃ温かいんですよね~

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

スキルも泳ぎもバッチリ!!
余裕の笑顔ですね~
姿勢もキレイに泳げていましたよ

YouTube Preview Image

真栄田岬といえば人懐っこい魚達!
餌付けシーンを動画でUPしました
餌がなくなってもKさんから離れない魚達(笑)

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

予約時から希望していた青の洞窟も無事に行けました!!
とってもキレイでしたね~

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

水面にも人々の隙間を塗って浮上!!
キレイな青色を見れましたね~
いきなり人が多くなったのでびっくりしましたね

大好きな沖縄でダイビングライセンス取得!!念願の青の洞窟も行ってきました!

最後に真栄田岬名物ツバメウオにも囲まれました!!
こうやって見るとやっぱり大きいな~!

Kさんハードスケジュールになってしまいましたがお疲れ様でした!!
写真も届きましたのでカード申請しておきますね~!!

そうそう、Kさんに教えていただいたピザ屋さんにも行ってみました
とっても美味しかったのでまたブログにUPしますね

また遊びに来てください
ありがとうございました
担当池田でした~♪

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年2月28日 金曜日

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

ブログさぼり気味の池田です!!
よんな~でわっさいびーん!って前にも言いましたね
ちばりよ池田~(頑張れいけだ~)

2月はライセンス取得講習でのご予約を多数いただいております

先日は沖縄へお仕事でいらっしゃっているY城さんにご参加いただきました
沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

学科講習ではテストも楽勝クリアのY城さん♪
プール講習でもスキルをさくさくこなします!
え!この人に教えることある?!ってくらい何をしてもお上手なのです

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

そんなY城さんを苦しめたバックロールエントリー
上手にできているのですが、水中でちょっと回りそうになるのが気になるようで・・・
動画でも撮影、確認して悔しがる、その姿を見て池田が喜ぶという負の連鎖が生まれましたね(笑)

だって少しは苦労してもらわないと教えがいがないんですもーーん

最終的にはやっぱり上手くできるようになってましたよ

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

海洋講習では魚に囲まれてもらいました!
このポイントの魚達はいつも元気ですね~

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

泳ぐフォームも美しい・・・
水深が浅くなるとこを通る青の洞窟までも、問題なく行けました

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

水面も覗き見・・・
今日もめちゃキレイでした

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

最後のスキルを終え、無事に講習終了です!!
お疲れ様でした~!

最後に「感想を書いて写真撮りましょう~!」とY城さんにメッセージを書いてもらうと・・・

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

「池田さん山城さんありがとう~」

うぅ!!ありがとうございます!最後までできる子!

涙のマスククリアでした~!!!!

何をやっても上手なY城さん、これからもたくさん潜ってくださいね~!

沖縄の海を楽しみながらダイビングライセンスを取得!!

ありがとうございました!!

/////////////////////////////////////////////////////////////
ジジのことをもっと知りたい人は!(^o^)

Facebook
スタッフの日常写真や打ち上げの様子をCHECK!
「お客様との記念写真アルバム」も作りました(^^)/
いいね!お願いします♪

twitter
その日の海況を山城船長が写真やムービーでお届け!
フォローしてくださいね♪

youtube
あの感動と衝撃の水中プロポーズの動画はここに!
他にも色々な動画をUPしています!
/////////////////////////////////////////////////////////////

2014年2月15日 土曜日

恩納村ボートでダイビング講習

ライセンス取得講習、今日はボートで!

恩納村ボートでダイビング講習

昨日に引き続き、くぼちゃんのダイビングライセンス講習です

昨日から晴れろ!晴れろ!

と願っていたのですが…あいにくの雨模様

それでも元気に行っちゃいます!

昨日からの雨の影響で

水面は少し濁りがありましたが、たっくさんの魚と遊んできました

恩納村ボートでダイビング講習

餌を持っていないのに集合してきましたよ〜

まったり泳いだり

恩納村ボートでダイビング講習

もちろんスキルもこなします!

2本目は青の洞窟も行ってみました
恩納村ボートでダイビング講習

すこーしミドリっぽい洞窟でしたが…

毎日、毎時間色味や明るさの変わる青の洞窟です

これはこれでなかなか見れないものですよね

すべてのスキル、テストを終えて見事合格です!
恩納村ボートでダイビング講習
水中でもとても落ち着いてるくぼちゃん

センス抜群でした

明日はファンダイビングで参加です!

楽しみましょうー!

2013年6月5日 水曜日

ダイビングライセンス取得講習

兵庫からお越しのクボちゃんです

またまた梅雨っぽくなってしまった沖縄ですが…

元気にライセンス講習取得講習です

ダイビングライセンス取得講習

まずはプールで練習

プールはサンゴや生物がいないので、バランスをとれなくても心配がありません

ダイビングライセンス取得講習

クボちゃんは体験ダイビングをしたことがあるということで、とてもスムーズにスキルをこなします

お昼は沖縄そば〜

ダイビングライセンス取得講習

とても美味しかったので、またそばログでご紹介します

学科講習も頑張りました!!

ダイビングライセンス取得講習

事前学習をしっかりしていただけていたので

さくさくっと終わりましたね

夜はかる〜く?ご飯も行ってきました

一人旅の方はご飯もつきあいますよ~

さあ明日は海で頑張りましょう!!

2013年6月4日 火曜日