タグ: ‘cカード’

沖縄でライセンス取得講習!

元気いっぱいのナナちゃんとあゆみちゃん!
あつーくなってきた沖縄で、楽しくライセンス取得講習です!!

まずは学科講習!
テストまで頑張りました!!

沖縄でライセンス取得講習!

学科講習の後はプールで講習

足のつくところからのスタートは安心ですね

沖縄でライセンス取得講習!

スキルもバッチリ!
さくさくクリアしていきます

海での講習はボートで!
昨日の練習を活かしますよ~!

沖縄でライセンス取得講習!

泳いだり、魚を見たりと楽しみながら講習を進めます
沖縄でライセンス取得講習!

青の洞窟も行っちゃいましたよ~

二人で作ったハート
沖縄でライセンス取得講習!

ちょっと形が不思議系ですが(笑)

みんな違ってみんないい♪ですね

全てのスキルを終えてライセンス取得です!

これからもいろんな海で潜ってくださいね~!

ありがとうございました!

2013年5月29日 水曜日

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

仲良し3人組のコニー、やの氏、フトシくんヾ(´▽`)ノ

沖縄でダイビングライセンス取得講習です

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

梅雨入り宣言された本日ですが、ホントに?!Σ(゚д゚;)

久しぶりにガッツリ晴れてました〜

ラッキーな三名様です

1日目は安心安全のプールでの講習

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

浅いところは1メートル

浅くても潜ることが楽しそうな3人です

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

講習ではマスクに水が入った時の対処などを練習します

みんな頑張ってスキルクリアです!

時間があったので
バブルリング作りもして遊びました

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

ポンデリングになっちゃう

なかなか難しいんですよね〜

キレイにできると気持ちいいです

プール講習のあとは学科講習も頑張りました!

沖縄でCカード取得講習!安心のプール講習

この3人、自然な所の写真を撮ろうとすると誰か1人は気づいてしまいます(^^;)

りらっくまの筆箱かわいすぎ

私の物ではありませんw

明日も頑張ろう!

2013年5月14日 火曜日

ライセンス取得講習2日目!ビーチもボートも楽しい沖縄

今日は昨日から引き続きでせいやさんがご参加

今日は真栄田岬は大荒れ…ということで北風の強い味方、ゴリラチョップへ行ってきました

ダイビングライセンス取得講習です

今日はダイビングではレアキャラ、山城船長も一緒に潜ります!
ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

どう見てもゴリラがチョップしてる岩の前で

3ゴリラ(笑)

せいやさんマッスルなのでタンクが軽そう~

ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

スキルも難なくクリア

耳抜きもばっちり!

あまりにも上手なので特別講習
男のロマン!バブルリング作り
ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

ポンデリングになってました(笑)

ライセンス取得講習2日目!ボートもビーチも楽しく!

講習の感想は魚きれい!楽しい!
せいやさんが頑張ったからですね!!

午前中にテストもクリアし、すべて終了!

この後今帰城に行ったり山羊汁を食べにいったりと遊びまくった一日となりました。

とても面白かったのでまた別記で…

せいやさん、お疲れ様でした!

2013年5月1日 水曜日

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

沖縄一人旅中のせいやさん

前日の予約でダイビングライセンス取得講習いけますか?!

本人にやる気があるならもちろんオッケーです!

やっぱり沖縄に来たからにはダイビングしないとー!

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

気持ちいい天気の中、真栄田岬へ行ってきました

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

耳抜きに苦労しましたが、スキルもばっちり!

皆さんの大嫌いなマスク脱着も楽勝でした
ダイビングセンス抜群で教えがいがあります(*^_^*)

沖縄でダイビングライセンス取得!1日目!

ねむたーくなる学科講習もしっかり頑張ってくれました

Cカード取得講習の学科はとっても大切な内容です
しっかり理解してもらえるように時間をかけて行います

といってもお菓子等を食べながらワイワイ楽しくやります
今回は沖縄のおやつのようなてんぷらを食べながら♪

明日は海が荒れそうです…

2013年4月30日 火曜日

ダイビングライセンス取得講習!最高のコンディション!

先日プール講習を終えたアンナちゃん

先日の続きでダイビングライセンス取得コース
今日はボートです!

今日は久しぶりの晴天!雲一つありません!
最高のコンディションでのダイビング講習です

20130414-164257.jpg

このコンディションが初海とは贅沢ですね

20130414-165405.jpg

プールで練習したことを海でも実践していきます

コンパスもバッチリ!

20130414-165456.jpg

全てのスキルを終え、講習終了です!
何かコメントを…というと

20130414-170016.jpg
沖縄らぶ♡
嬉しいですね

20130414-170120.jpg

水中はまだ少し寒いですが、船の上はとても気持ち良かったです

また沖縄の海へ遊びにきてください!
ありがとうございました

2013年4月13日 土曜日

ダイビングライセンス取得講習!女性一人旅中に挑戦!

沖縄一人旅中のお客様♪
飛び込みでダイビングcカード取得講習に参加です!

1日目はプールで講習

20130411-161705.jpg

天気が悪くかなーり寒い本日…
このプール、なんと温水なんです
といっても27度くらいなんですが、寒い日には助かります

20130411-161821.jpg

準備万端!しっかりスキル練習をします

20130411-161857.jpg

余裕のピース

お客様はサーフィン経験があるからか、スキルも楽勝でこなします

プールから出るとかなり寒かったですね!
あったかいシャワーをすぐ浴びれるのもプールのいいところ♪
生き返ります(笑)

次回は海洋講習です!
頑張りましょう!

2013年4月10日 水曜日

ダイビングライセンス取得!格安なのにボートでダイビング♪

Cカード取得講習3日目です!

最終日はボートダイビング

前回のダイビングはプール講習だったので、初海・初ボート!

20130404-222014.jpg

ニモちゃんやたくさんの魚に囲まれてきました

スキルもこなしつつ、沖縄の海を楽しみます

青の洞窟も行っちゃいました!

20130404-221857.jpg

マリンクラブジジ定番のハートも♡

20130404-223624.jpg

二人ならではのハート型ですね♪

しっかり全てのスキルを終え、見事合格です!!

記念にお2人に好きなメッセージを書いてもらいました

20130404-221825.jpg

水中でこのクオリティ
さすが女子です

笑顔も素敵です…
余裕ありすぎて怖い(笑)

20130404-222152.jpg

仮カードを渡して終了!

今後もたくさん潜って海を楽しんでくださいね!

20130404-222638.jpg
また船長、池田、海ぶどうお兄さん(笑)に会いにきてください!

ありがとうございました*\(^o^)/*

2013年4月4日 木曜日

ダイビングライセンス取得講習2日目!学科講習ファイト

昨日に引き続きダウニー、イーティのダイビングcカード取得講習です

今日はボードダイビングの予定でしたが昨日からの北風で中止に
のんびり学科講習を進めます

20130403-155257.jpg

お気楽にお菓子を食べながらワイワイやります

わからない所は素直に聞いてくれるお二人
こちらも講習のやりがいがあります

テストも見事合格!

20130403-155327.jpg

お菓子もしっかり食べてくれました(笑)

明日の海洋講習が終わればダイバー誕生です!
今日はよく寝て明日も頑張りましょう!

2013年4月3日 水曜日